関連する話題
男性はプライドが高いと言いますが無自覚なのでしょうか? 旦那にせめて自覚はしてもらいたいです。 旦那からすると、私がとんでもない我儘で自分は大人で常識人
子供がいる奥様方に質問です。 夫として、父親として足りないと思う事があれば教えてください。 子供はもうすぐ1歳になる娘一人です。 ・妻は育休中です。
旦那がやるやる詐欺の大嘘つきなので仕事復帰するのが恐怖です。 もう離婚した方が良いでしょうか? 園に空きがなく育休延長しています。 旦那は頑固というか

旦那からビンタ はじめまして。 昨夜、旦那と口論になりビンタをされました…

回答75 + お礼41 HIT数 31182 あ+ あ-

匿名さん
17/05/09 16:44(更新日時)

旦那からビンタ

はじめまして。
昨夜、旦那と口論になりビンタをされました。

ケンカは、日曜祝日休みの旦那が月に一回釣りに行きます。

子供、4歳、2歳、6ヶ月の三人の子供がいる私は正直、子供が産まれてからハマりだした釣りに不満はありますが、仕事やストレスの気晴らしになりなら、夜中出て、夕方帰ってきてくれるなら、、、
と毎月行ってました。

ですが、眠らず帰ってくるので、
疲れた、眠い。などのぐったりした様子で帰ってきて、正直あんまりよく思ってませんでした。

その気持ちが旦那も気づいており、
本当はもっと夜中頃帰ってきたい、
けど、俺なりに気を使って早く帰ってきている。

と、段々互いにエスカレートし、
遊びに行ってんのに、疲れをモロ出しして帰ってくる旦那への不満が私も爆発し、旦那も、お前みたいなのんびりする息抜きと違うんだよ!

と声が荒がり、
いつまでも独身気分でいるな!と私も怒鳴りました。

すると、旦那が思い切り平手打ちをしてきて、私もキックとパンチをしました。
すると、また平手打ち。

なんで殴るの?!と泣きながら怒る私に、お前は何発殴ったんだよ!
と髪の毛を掴まれました。

リモコンを床に投げたら、てめぇ殺すぞ!とまた髪の毛を掴まれました。

子供たちが目覚め、旦那はそちらへ。

暴力を振るわれパニックになり、
怖い、怖いと私は泣いてしまいました。

私もたまの休み位もっと寛容になれば良かったのですが。

結婚して四年。
胸ぐらは一回掴まれましたが
ここまでははじめてです。

浮気と暴力は離婚、と決めていた私は、今までの旦那への信頼や尊敬が崩れ落ち、どうして良いかわかりません。

この程度は私のケンカの態度が悪かったと思えば良いのか、
それより大袈裟な事態なのか、、

アドバイスをください(>_<)

No.2465969 17/05/02 13:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.101 17/05/03 13:26
匿名さん101 

悪いモノ呼んでしまったみたいですね

人が何かのきっかけで イラっとした時 側にいる悪いモノがブワーっと寄ってきて やらかすみたいです

だから 怖いことが起きたりするでしょ
犯人は紛れもなくその人なのに 覚えてません…て

あれなんか まったくそんな感じです

普段は仕事を真面目にして育児もしてくれて優しいパパだったし 別人みたくなかったですか?

暴力を女にするのは絶対ダメです

神様が口と精神力は女がすこぶる強くなるように造り 男は太刀打ち出来ないから力だけは強くなるようにしたらしいです
だから なおさら力弱いものには暴力しちゃいけないんですが

女も 男を立てる ここが大切
男はでっかいことを判断する脳はあるけど 細々したことを考える脳は女には敵わない
口喧嘩したらウルサイ女に敵わない
女は男のプライドを傷付けないように気を回す
これも結局は自分を守る術

結婚生活は共同生活生きるって 疲れることも 沢山あるからつい喧嘩もしてしまうけど お互い気をつけて行かないと 今はまだ悪いモノがあなたの御主人にピタッとくっついちゃてる
また イライラさせたら目に見えない力でやらかさせようとしてる

ニュースにならないことを祈ります

ブッコロスなんてワード家庭の中に発生させないように

威かしてる訳ではなくて 子供3人育てるのは大変だけど
あなたの御主人みたいな人は 扱い方間違わないようにしないとね

喧嘩が争いにならないように

貴女が賢い妻になるしかない

優しさと感謝と整理整頓で 悪いモノはそのうちいなくなるでしょうから 頑張って下さい

あなたの御主人は 3人のお子さんの世界でたった一人のお父さんです

いいお父さんでいてくれるように うまーく操縦してください
何も言わず 黙って 御主人の好きな飲み物を出す
余計な言葉はいらない
飲もうが飲まないが関係なく そっと お茶をいれる その精神が夫婦には大切らしいです

No.102 17/05/03 13:40
匿名さん40 

No.93さん考え方は色々あると思います。私はこのご夫婦の喧嘩のどちらが悪いより男性が暴力を振るうのは誰がなんと言ってもしてはいけないと思いレスしてきました。ただお子さん3人は主さん1人で作った訳でも主さんの連れ子でも無くて旦那さんの子供でもあるんですよ。子供3人産み育てる選択をしたのは主さんと旦那さん2人でした事で主さんがキャパオーバーしているなら旦那さんは無関係では無いですよね。旦那さんは仕事が大変で息抜きは当たり前、小さな1番手の掛かる子供3人育ててる主さんはキャパオーバーで旦那さんに文句を言うのは我儘はちょっと酷いと思いますが。

No.103 17/05/03 13:51
匿名さん40 

というか読んでイラッとしてどちらもお似合いと書いてありましたね。勘違いしました。そこの部分だけごめんなさい。

No.104 17/05/03 20:12
匿名さん104 

寝不足でとても疲れていてストレスも溜まっている中で子供が癇癪をおこしてたまらなかった。
いつもは我慢していたけれども爆発してしまって思わず強く怒りすぎてしまった‥
思わず手をあげてしまった‥

育児にたとえると旦那さんこんな感じな気がします

そして感情的に手をあげたのだから
母親失格‥
次に同じようなことあったらまた手をあげるかも‥

主さん旦那さんにこんな事言ってるようにきこえます‥

No.105 17/05/03 20:41
通行人105 

ちょっと過激だけど、
殺人に例えるとわかりやすい。

殺人は、絶対に悪い。
許される事じゃ無い。

でも、何故、殺人犯した人全員が、死刑にならないか?
それは、そこに至る過程が重要だから。

むしゃくしゃして通りがかりの他人をぶっ殺した人と、
介護疲れで泣く泣く身内に手をかけた人が、同じ罪じゃ無いのは、主さんもわかるよね?

そういうこと。

暴力は、絶対に許されない。

でも・・・、


主さんの気持ちはわかる。
痛いし辛かったよね。
私も、経験あるから、わかるよ。
でも、もっと、自分を振り返らないと。
旦那を責めて終わり、じゃ、何も変わらない。何も学ばない。成長も無い。

大切なのは、
この事から主さん夫婦がどうしていくか、どう成長できるか、
なんだよ。



No.106 17/05/03 21:16
専業主婦さん106 

>いつまでも独身気分でいるな!と私も怒鳴りました。

ねぇねぇ、独身気分って何?

結婚したら釣りって行っちゃダメなの?

それとも既婚者に月イチは多いって意味?

既婚者は年に何回までなら釣りに行っていいの?

私には旦那さんが独身気分でいるようには思えなかったけどな。

これが、給料の大半を竿だのリールだのジグだのに注ぎ込んで生活費もろくに入れない、とでも言うなら『いつまでも独身気分でいるな!』もわかるけど、そうじゃないんだよね?

なのに月にたった1回釣りに行くだけで独身気分とか言われたら、穏やかな人間だって怒りに震えるのわかるわ。

そう考えると、今回の件は旦那さんが『暴力を奮った』んじゃなくて、主さんが『暴力を奮わせた』だと思うよ。

>私もキックとパンチをしました。

その上これでしょ?

主さんには、旦那さんの暴力に異論唱える資格なんて無いと思うわ。

月に1回くらい、出掛けるのも帰宅も好きな時間で自由にさせてあげて、思いっきり気が済むまで釣りさせてあげて、疲れたぁと帰ってきたら「お疲れ〜お風呂入ってゆっくりしなね」そのくらい言えるようになってみ。

そしたら、今は制限の中でストレスも中途半端にしか解消できてない旦那さんも、真からストレス解消できて、ストレス解消できたら気持ちに余裕もできるんだから、そこで主さんも自分のストレス解消を要求すればいいのよ。

私も月に1回くらい1人で出掛けたいなぁ、って。

今は「俺は仕事で大変」「私は家事育児で大変」お互いが相手を気遣う前に自分の要求ばかりだから争いにもなるわけで、主さんから先に「旦那は仕事で大変だもんな」と考え気遣えるようになったら、旦那さんだって「かみさんも家事育児で大変だもんな」と思えるようになるもんなんだよ。

旦那さんが『暴力を奮った』って状況なら間違いなく離婚薦めるけど、今回は主さんが『暴力を奮わせた』んだし、主さんも『暴力を奮った』んだから、私は離婚より反省改善の努力をすべきだと思うわ。

No.107 17/05/03 23:30
OLさん107 

読む限り、旦那さんは別に何か悪いことをしたわけではなく、単に主さんの腹の虫の居所が悪く口論を吹っ掛けたのがきっかけですよね?恐らくかなり旦那様を侮辱したのでは?

あれだけ暴力=離婚って息巻いてたわりに、いざ「暴力」をふるわれても離婚を踏み留まるのは、旦那様のビンタ劇は、100%主さんがけしかけたものであり、厳密に言えば「暴力というカテゴリーに相当しない行為」って主さんも分かっていらっしゃるんではないでしょうか?

No.108 17/05/04 04:31
通行人108 

全レスよんでないのですが、第3者からは月1くらい気兼ねなく、釣りぐらいいかせてあげてとも思いますが、主さんの中でずっと子供さんと一緒、
子供を自分だけに押し付けてという不満があるんじゃないかな?

旦那さんも主さんのイライラをいつからか、感じてた奥さんを気にかけ自分なりに早く帰ってきているのにやはりイライラ

喧嘩になる構図が出来上がる気がする。

主の中で月1釣りに行くのは妥協されてるなら快く送ってあげたらどうでしょうか?
その代わり月1に旦那さんに子供をみてもらい、主さんが友達に会うとか、息抜きできる日を作ってもらうとか。

きっと旦那さんもいざ子供の面倒で奥さんの気持ちもわかってもらいやすくなるんじゃないかな?

No.109 17/05/04 05:52
匿名さん109 

初めまして。生まれて5ヶ月の子供が居ます。ここにレスがしたくてわざわざ登録しちゃいました🤗

皆さんのレスを見ててまず思ったのは.....主さんは自分と旦那どちらが悪いですか?なんて聞いてないのに、どちらが悪いとかそんなレスばかりで、あー、責任の無い意見ばっかりだなーと思いました。勿論そうでない意見もありますし、私だって責任のあるレスは出来ません。でも思った事が沢山あったので。

※やり返したのに被害者面?とかは違うかなーと思います。私も旦那ではなく元彼にDVが居ましたが、道路に突き飛ばされたり投げ飛ばされたりめちゃくちゃ怖かったです。あ、殺される。って何度も思いましたよ。そして今子供が居る身で、もし旦那がDVをしてきたら、今後またDVをするんじゃないだろうか、子供もその血を受け継ぐんじゃないだろうか、よりも何よりも、子供にまで手をあげるんじゃないだろうか。と不安になります。主さんが同じかは別として。そしてもし主さんがまた同じことになってやり返さず、半殺しにされたりしてみてください。子供に危害を加えてみてください。やり返すなと言った人達は何の責任も取れませんよ。ね、無責任でしょ。

No.110 17/05/04 05:53
匿名さん109 

※旦那の気晴らしを許せと言う人。子供がどんな子かわかって言ってますか?ちなみにうちの子はパパっ子で、その上にとても泣き虫の甘えん坊で、自分の時間なんて本当にありません。旦那は仕事での飲みが多いです。仕事だから仕方ないと思っていても、許せる許せないとかではなく、倒れるか倒れないかという位、
私は寝る時間もないんです。
もし主さんの6ヶ月の子がうちの子と同じような子で、更に夜泣きもあり、更に上の子も居て。だったら、それこそ倒れそうな位、倒れてもおかしくない位きついと思いますよ。
でも主さんが決めて産んだんだから、覚悟してなきゃおかしい事。じゃぁ旦那さんは?旦那さんは覚悟してなくていいのかな?主さんが子供を完璧に預けれる年齢になるまで一緒に趣味を我慢してくれてもいいのでは?もしくは一緒に楽しめる趣味を探してみてもいいのでは?と私は思います。

※旦那さんのたまの息抜きを取り上げるな。んー、旦那さんの息抜き...主さんの息抜きは?6ヶ月の子はまだ授乳が必要です。(ミルクかもしれませんが)何もなくてもおっぱいを欲しがる時もあります。おっぱいを飲むまで泣き止まない子も居ます。(まさにうちの子)そんな子を人に預けられますか?旦那さんであったとしても難しいですよね。友達に会うのも子供が居るんです。愚痴ったり相談したり、気持ちが安らぐ反面、子供を見ながらで疲れはします。でも、友達に会ったけど疲れた〜なんて言わないと思いますよ。旦那さんは子供の事も何も考えずに好きな時間を過ごせるんだから、疲れた〜なんて言うのは御法度です。主さんは"今までの信頼や尊敬"と書かれてます。旦那さんにいつも仕事頑張ってくれて、育児もしてくれてありがとうと思っていたということですよ。その1文、感謝がないと出てきません。

No.111 17/05/04 05:53
匿名さん109 

※旦那さんは普段温厚なんでしょう?たまたま手が出ただけ。というのに関して。手が出やすい旦那さんが温厚でいられたのは主さんの人柄のおかげでは?知ってますか?人によりますが、産後卒乳するまで、母親のホルモンバランスはめまぐるしく変わります。攻撃的になる人も居れば神経質になる人、常にピリピリしてしまう人(子供を守らないと!という野生本能らしいですよ!)も居るんです。主さんだって普段温厚なのに、ホルモンバランスの乱れでカッとなったのかもしれませんよね。

そして主さんがここに相談をしているということは、今も旦那さんを愛されて居て、旦那さんの顔を潰すような事はしたくないと思っているからだと思います。そうじゃないならとっくに身内なり友達に話しますよ。まぁこれも、私ならですが。

主さん。この先が不安なのもわかりますが、旦那さんを選んだのはあなたです。その時点であなたにも非があると思います。責任もあると思います。そして色んな意見がありますが、結局決めるのはあなたとあなたの家族です。沢山悩んで考えて、良い結果が出ることを祈っています。子供を守れるのはあなただけですよ。

うーん、評論家かよ。というような内容になりましたが(笑)何もわからないのにでしゃばってすみませんm(__)m子育て頑張りましょうね!
少しでもGWを楽しめますように。

長文失礼致しました。最後までお読み頂いてありがとうございました。

No.112 17/05/04 09:03
匿名さん112 ( 50代 ♀ )

百%主が悪いとも思えない私。

母親は1ヶ月に1度も家を空けることが許されないんだものね。

イライラする気持ちはわかるよ。

もっとイライラを溜め込む前に私も月1は外出したいとか上手に気持ちを伝えられたら良かったのにね。

No.113 17/05/04 16:20
匿名さん113 

スレ主です。

登録をしたら、なぜかお礼ができなくて、、、
申し訳ありません。

皆様、本当にありがとうございます。友人にも相談できない悩みを皆様真剣にコメントくださり、本当に感謝しています。

批判的な答えはスルー。
ではありません。
やはり反論したくなる気持ちをがあり、でも、旦那側の意見も飲まなくては。とお礼の気持ちが言えませんでした。

どちらの意見もなんども見返しました。

昨日夜中、旦那は釣りに出かけて、話してません。

昼頃、手を出したのはごめんなさい。
とメールがきました。

その言葉を聞けた事だけで、離婚までいく事ではない、と思えました。

私が挑発的な態度をとり、手を出させてしまった事、ヒステリックになった事、育児、仕事頑張ってる旦那の釣り位好きにさせてあげれば良かった事を反省している。と伝えました。

けど、やはり、怖かった事、万が一、また手を出されたら、反撃せず、子供を連れて家を出る。という事は伝えました。

沢山の意見を聞き、やはり、先に手を出してきた事はもうやめて欲しいと思ったのです。

今日の釣りは、夜中でも、一泊でも、楽しんできてください。と伝えました。


帰ってきてから話あおう。
と返ってきました。

皆様、ありがとうございます。沢山のコメント、返信ができなかった事、お許しください。

コメントにありました、女に絶対手を出すな。
こんな男気のある旦那でいて欲しいのです。

No.114 17/05/04 18:06
匿名さん113 

新しくスレを立てました。
宜しければご覧いただくと嬉しいです。

No.115 17/05/05 04:21
匿名さん115 

旦那ほかっといて、他に目を向けたほうがいい
不満があるのはわかります
旦那の気持ちが家庭にまったく向いてないとは思えないからです なので、ほかっといたほうが自分で考えたりさせる方向がいいです

No.116 17/05/09 16:44
匿名さん116 

大丈夫ですか?
私も、3人の子供がいてDV夫を持つ主婦です。
うちも、平手打ちありますよ。
でも、子供のために離婚してません。
それが正しいとは、決して言えませんが… お返事に対してきちんとお礼を言えている様なので、私はただただあなたの幸せを願うだけです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧