注目の話題
職場の人間関係の事でちょっと質問というか、相談させて下さい。 自分が異動になり、異動先でいきなり話しかけて来た人が居ました。 年が自分より下の人です。
接客業してますが、店員に対してタメ口で話す人ってなんなの⁇何で偉そうに話せるの⁇ 大体共通してる点は… 目がすわってるか、瞳孔開いてるか 目、血走ってるか
子持ち様という言葉が話題になっていますが、そのうちに『介護様』という言葉も生まれるのかな 両親と義理の両親、4人の高齢者を抱えています 夫も私もひとりっ

私が間違っているのでしょうか…。 入籍する彼のことで悩んでいます。 先週、新…

回答64 + お礼36 HIT数 7844 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 20:08(更新日時)

私が間違っているのでしょうか…。
入籍する彼のことで悩んでいます。
先週、新居が決まりました。
彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。
来月の末に彼の現在住んでいる家は退去します。
新居の空け渡しは2週間後です。
彼が引越し業者の方に連絡をして、引越しのお見積もりの日を勝手に決めてしまいました。
私も立ち会いたかったですし、その日は結婚指輪を買いに行く日でしたので、わざわざその日にしなくても…と、とても悲しくなりました。
そして、彼が勝手に引越しの日を決めてしまいました。
新居の空け渡しの2日後に引越しになってしまいました。。
カーテンの寸法を測ることも出来ずに引越しなので慌ててカーテンなどを買うことになります。
勝手に日取りを決めたこと、もっと余裕を持って家具を選びたいことを伝えたら喧嘩になってしまいました。
結局、入籍の日も決まらず、結婚指輪を買うこともできず、彼から連絡がこないままです。
彼の行動は自己中だと思ってしまい、結婚を破棄しようか悩んでいます。
勝手に日取りを決めて逆ギレするのは自己中だと思ってしまいました。。
引越しの日取りを相談してほしいと思う私が間違っているのでしょうか…。

No.2594903 18/01/29 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 18/01/30 12:47
匿名さん51 

カーテンがどうのこうのうるさいね。
着信拒否するような彼を選んだのは主さんでしょ?
今さら文句並べ立ててもね…

No.52 18/01/30 14:08
お礼

たくさんのご回答、ありがとうございます。まとめてのお礼になりますことお許しください。
私は3月下旬に引っ越しします。
カーテンにこだわってるわけではなくて、、私にとって楽しみにしていた大切な日に断りもなしに見積もりを入れてしまったこと、相談もなしに引っ越しの日程を決めたことに悩んでいます。
家賃の関係もあるのでは?と言ってくださった方がいましたが、現在住んでいる家は2月末に退去です。。
なので、慌てて越さなくても…という思いです。
確かに引っ越し屋さんの都合かもしれないですね。。でもせめて見積もり時に日にちが決まりそうな段階で電話してほしかったです。引っ越しは私もお手伝いしなくてはいけないので。。私の荷物もたくさんあります。
最近は引っ越しだけのことではなくて、住む場所や他のことで少し揉めただけでも着信拒否をされて音信不通になっていました。。精神的に参っています。
引っ越しの日取りを勝手に決めただけでは結婚を破棄しません。。
何事も相談がなくて、音信不通になる彼を信用できません。。
着信拒否をして音信不通にするということは私のことはもう嫌いになったんだと思います。

No.53 18/01/30 14:31
匿名さん51 

厳しいこと言いますが、結婚はそんな生やさしいものではありません。
主さんにはおそらく、自分で描いていた憧れがあってそれが強いのでしょう。
そんなに腹立たしいことでしょうか?
彼が自己中といわれてますが、彼も忙しいのではないですか?
主と合わせるにはそんなふうになるんじゃないですか?
あれこれ言われそうなのが、彼は解っているんじゃない?
だから、主さんも口に出して言わないと、彼は解らないと思うよ。
でも、もう破談になるんだよね。
仕方ない。これから、その事を肥やしにして頑張るしかないです。

No.54 18/01/30 14:33
お礼

着信拒否をされていて音信不通の状態でも婚約不履行になるのでしょうか…
話し合いたくても、話しができません。
お付き合いしてる四年間、音信不通になるたびに彼の家や会社に行って私が謝って仲直りすることの繰り返しでした。
つい先週も住む場所が原因で喧嘩をしてしまい、着信拒否をされて音信不通になり私が彼の家に行きました。その際、着信拒否はしないでほしいことをお願いしています。
1週間しかたっていないのに、また拒否をされて心がボロボロです。
新居はまだ契約をしていません。
新築なので2月に入らないと契約ができないとの事でした。
お金は全額支払っていますが、まだキャンセルできると思います。。

No.55 18/01/30 14:46
お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。結婚は生やさしいものではないこと
重々わかっているつもりです。。
私も彼も離婚経験ありのバツ1です。
なので、なおさら慎重になります。。
もう、傷つきたくないですし傷つけたくありません。
離婚は自分自身のみならず家族にも負担をかけ傷つけてしまうこと経験しましたので、、。
もう結婚に対しても憧れはありません。。
彼も忙しいのはわかっています。
ただ、忙しいからと言って相談せずに色々なことが決まっていくことに不安になりました。
私も意見を言わせてもらうこともありました。ただ、それが気に入らないと受け入れてくれず、ひどいときは音信不通になります。。
親身になってくださった方々、厳しい貴重な意見をくださった方々、たくさん回答くださりありがとうございました。
彼にはメールで別れを告げました。
ありがとうございました。

No.56 18/01/30 15:06
お姉さん45 ( 40代 )

こんにちは。私以前話し合いのはの字もないような人と結婚してましたよ^_^;此方の言い分は常にスルーだったし相手に合わせないと無視は当たり前でしたし..流石に病んで可笑しくなって結局別れましたけど..主さんはそんな事の起きないような人を選んで下さい。自己中な人って結局結婚には向きません。対等に見てくれる人を選んで(>_<)

No.57 18/01/30 15:13
お礼

>> 56 お姉さん45さん、ご回答ありがとうございます。彼と全く一緒です。。こちらの言い分は毎回スルーされます。無視もたくさんされているので慣れてしまいました。。
対等に見てくれる人…
ジーン。。ときました。。
ありがとうございます。

No.58 18/01/30 15:15
2747 

>>52

ちとよく分からんのだけどとりあえず彼の性格は置いといてさ。普通なら退去する1カ月前以上でその旨を不動産屋に連絡しなければならない。つまりそれを通知した日から1カ月分の家賃は払わねばならないが2月末に退去って何で?その差額は日割りで戻ってくるのだから実際に新居に引越しするのに2月末までじゃないように思うけどな。その戻ってくる分は新居の資金に充てられるよ?

まぁスレの悩みに関しては今後のビジョンをちゃんと話し合えない事に問題ありそうだが音信不通にするような男ととりあえず同棲するのはやめた方が良いんじゃない?主さんも音信不通に限らず主さんが書いている多々の不満がありながら何も解決してないのに同棲する運びにしてしまっているのは主さんにも問題はあると思うけどね。

とにかくそう考えられるならすぐにでも音信不通も含めこんなんじゃ同棲できない旨を伝えた方が良いだろう。そして彼の今の家の解約に関して間に合うなら解約しなければ引越ししなくても済むわけだ。新居もまだ契約していないなら最悪手付金だけで済む。

婚約破棄までになるのかはともかくとしても早く動かないとそうなった時に揉める問題が増えていくよ。彼とちゃんと話し合えないのならご両親にも相談して最低でも同棲も含めて遅らせるようにした方が良いと思うんだけどな。

主さんがまず考えをハッキリさせ早急に行動しないとまた後手後手を踏む事になってしまうよー

No.59 18/01/30 15:18
匿名さん59 

それだけじゃわからない。どっちが良い悪いとかなんて。
ただ単に彼からすると主さんがのんびりさんなだけかもしれないし。
引き渡しの二日後にしたのはその日が安いとか都合良かったからでは?

指輪買いにいく日に見積もりって…見積もりなんてそんな時間かかんないよ?
休日なら普通にどっちもできるし、平日で予定が二つ入るのが嫌ならどっちかの予定をずらせばいいだけだし。
しかも引越しの方は期限がある事なので、どっちを優先すべきかというと多分引越しにかかる事の方に思うけどね…

家具なんて入居してからゆっくり”あれがいいかな〜こんな感じがいいかな〜”とかあれこれ考えて買えばいいんだし…

見積もりも自分も同席したいなら先に自分からその事を相手に言っておかないと、それ言ってないで相手が予定立てたからって「何で勝手に!」と怒るのはどうかなって思った…
それは自分がそうしたい自分の意思を相手に伝えてなかったからでは…

>結局、入籍の日も決まらず、結婚指輪を買うこともできず、彼から連絡がこないままです。

それは揉めてしまったから…と云うか、主が一方的に相手を悪者にして責めちゃったから、だから揉める事になったのでは…

「勝手に日取りを決めて逆ギレ」と言うよりも…元々主さんの方も相手とコンセンサスとっってなかッたから…だから彼が一人で先に決めてしまったんですよね。
だからって勝手に決めた彼が悪いと彼だけを悪者にするなら「そうしたいと言ってなかった主さんの責任」はどこ行ったの?

多分彼が怒るのは、主さんの方にも彼とちゃんと意思疎通してない悪い所があったのに、それは都合よく棚にあげてまるで自分には悪い所がないかのように一方的に彼を悪者にして責めたりするから怒ったんじゃないかな?
「逆ギレ」と云うよりいたって普通に自然に相手も怒ると思う…

それに予定を決めてしまったにしろ、今からでも普通に変更できるよ。主さんの方が仕事を頼む方なんだし。

そう考えると、何も揉めるほど「相手にキレさせるほど」怒ったり相手を責める必要なんてそもそもなかったように思うけどね…

No.60 18/01/30 15:41
お礼

>> 58 >>52 ちとよく分からんのだけどとりあえず彼の性格は置いといてさ。普通なら退去する1カ月前以上でその旨を不動産屋に連絡し… 2747さん、ご回答ありがとうございます。
説明が不足していて申し訳ございません。
新居が決まったのは先週です。
その日すぐ彼が現在の家の管理会社に電話をして退去手続きをしました。
1ヶ月後に退去なので、2月末に退去になります。
現在住んでいる家の家賃と、新居の家賃と二重家賃になります。彼が決めた新居なので二重家賃に関しては納得しています。
彼が現在住んでいる家のライフライン(ガス・水道)を2月上旬、引っ越しをする当日までにしてしまいました。恐らく、日払いになるので早く解約した方が安くなるからだと思います。
私の中では、現在住んでいる家が
2月末まで住めるので、慌てて越さなくても…という思いですし、相談もなく決めたことに悩んでました。
引っ越し業者の混み具合などで仕方がなかったと思いますが、せめて契約するときに電話してほしかったです。
私が仕事がお休みの度に、彼の現在住んでいる家に通って料理を作り置きしたりしていて、合鍵も持っています。
なので、私の私物もありますし引っ越しももちろん手伝うことになるので日取りは相談してほしかったです。荷造りは簡単なものではないので…。。
あまりにも無計画なこと、相談もなかったことを責めてしまい、喧嘩になり、着信拒否をされてしまいました。
また着信拒否をされて信用できないこと、別れることをメールで伝えました。
本当ならあちらのご家族の方々にも
結婚の御縁がなくなってしまったことをお詫びしたいのですが…ご自宅はわかりますが連絡先が分からないのでこのままにさせて頂きます。。

No.61 18/01/30 15:50
匿名さん59 

>破棄する決意ができました

はあ?
主さん何言ってんだよ…

もう既にいろいろ動き出してんだよね…
引越しも済ませてカーテンまで買ってとか…

「彼と入籍する」って決意ってそんなに簡単に翻せる程度のものだったのかい???
そもそも「大きな責任も伴う重い重要な決意」で物事もお金も周りも動いているものなのに…

まるで責任感のない中で決めた決意と責任感も重みもない、だからこそ簡単に手の平返せるまるで「中学生同士のお付き合いの話」みたいになってるよ…付き合って三日後に別れる…みたいな…
そんな感覚で彼との入籍を決めてたの? 

大丈夫か…
今の状態で別れを決めるなら、普通にこれまで引越し転居にかかったお金の賠償と彼がまた一人暮らしに戻るための費用も加えて婚約破棄の慰謝料も請求されるしそれらは払わなきゃいけなくなる。

私の見方が正しいか間違ってるか判らんけれど…

「対等に扱ってもらえる」には「対等に扱ってもらえる」ようになる為のものを主の方もちゃんと相手に示さなきゃいけない。
それを自分の方はちゃんと示してもない中で、ただ相手だけに求める「対等な扱い」はそれは対等ではなくて「私を対等以上に扱ってくれる人」を望むようなもの…

相手にも悪い所があるのも判らないでもない。けどさ…
そこまで物事進んでいて正義くんや正義ちゃんのいう言葉にひょいひょい流されて「やっぱ別れる」とかの答えを簡単に出してしまうなら…どっちもどっちだなとか…
まあこういう人だからそういう相手なのかな…とか、こういう人だからこうなるんだとしか思えなくなったわ…

何が正しいかより、うまくやるにはどうするかの方を考える方がいいと思うし今の主には必要だと思うよ。

No.62 18/01/30 15:54
匿名さん59 

相手の個々の物事・段取り上での些細な無計画を言うなら、

今になって入籍を簡単に翻せる、その主自身の方の無計画と無責任と軽率さはどうなるの?って思う…



No.63 18/01/30 16:07
通行人16 

うーん…私、あんまり自己責任論は好きじゃないんだけど、それはあまり同情できないなぁ…。

>お付き合いしてる四年間、音信不通になるたびに彼の家や会社に行って私が謝って仲直りすることの繰り返しでした。

着信拒否はひどい、って、ここの皆さんも言ってるでしょ?
こんなことをするような男、さいしょの1回で別れてよかったのに、4年間もそんな関係を続けてしまったのは、主さんの自尊心の低さのせいですよ。

失敗したくないといいつつ、新築新居で二人でうきうき家具を選ぶ素敵な新婚生活が叶うかも♪に目が眩んで、話し合いもできない相手とずるずる続けて来たような印象を持ちました。

おそらく彼は、経済的には稼いでいる部類の人ですね?
>忙しいからと言って相談せずに色々なことが決まっていくこと
これだって、ガツガツタイプにはよくあることだし、頼り甲斐があると解釈する女性だってたくさんいます。
主さんがそういうタイプじゃないのに、無理してあわせようとしてただけ。

新築に引越しなどできなくても、二重家賃をむりやり納得させられるような目にはあわずにすむ、心が温まる関係を築ける相手のほうがずっと幸せ度は高いです。
(そして、それが新築に引越しできるような経済力もある相手である場合もありますから、望んでもいいとは思います。)

次は、無理せず自分でいられる人と会えるといいですね。

No.64 18/01/30 16:17
お礼

>> 59 それだけじゃわからない。どっちが良い悪いとかなんて。 ただ単に彼からすると主さんがのんびりさんなだけかもしれないし。 引き渡しの二日後に… 匿名さん59さん、ご回答ありがとうございます。
匿名さん59さんのご意見を読ませて頂き、反省しました。ただ、戸惑いもあります。。
新居の契約はまだです。
契約する前に引っ越し業者との日取りを決めたり、ライフラインをとめたり…は慌てすぎだと思います。。
私がのんびりなのでしょうか。。
契約が住んでから2人で話し合い、引っ越し業者に連絡を…と考えていたので
彼が相談なしにどんどん動くことに不満が募りました。
指輪を買いに行く前日に
明日引っ越しの見積もりになった
とだけメールがきて…この時点で私は内心悲しい気持ちでした。
指輪はまた今度にしようね
とメールを返すと
見積もりが終わったあとに行けばいい
と返信がきました。
私も見積もりに行きたかったのですが、午前中に用があり、彼の家まで片道2時間かかるので行けませんでした。。
見積もりの日、約束の時間になっても連絡がこなかったので彼に連絡したところ
引っ越しは◯日になったよ
とだけメールがきて…
連絡がこなかったこと、また相談なしに決めたのか…と悲しく思い
すぐ電話しました。
せめて相談してほしかった…と言うと
怒ってしまい、指輪はもう買わない!と電話を切られてしまい、音信不通です。
長くなってしまいまして、すみません。
そうしたい、と言わなかった私にも責任があるのかもしれません。。

No.65 18/01/30 16:18
2837 

お互いバツイチって

最初の離婚で何も学んでないよね。

No.66 18/01/30 16:22
お礼

>> 61 >破棄する決意ができました はあ? 主さん何言ってんだよ… もう既にいろいろ動き出してんだよね… 引越しも済ませてカーテンま… 匿名さん59さん、ご回答ありがとうございます。

うまくやるにはどうするのか…
今の私には全くわかりません。
今月だけでも、何回も何回も着信拒否をされて音信不通になっています。。
やっと連絡がとれて、新居も無事にきまり、指輪がかえる…と嬉しい気持ちでしたが、束の間でした。またすぐ着信拒否です。
どうしたら、うまくやれるのでしょうか。。
慰謝料を請求されても仕方ないと思います。
こちらも、着信拒否や音信不通にされたことを弁護士さんに相談しておきます。

No.67 18/01/30 16:23
2747 

>>60

なるほど。ガス水道電気に関しては基本料金の日割りと使用した分だけだから大した金額にはならないがおそらく解約ではなく住所移転というか連絡して移行されるだけなのでまた連絡すればいつでも変更できるからそんなに問題はないんだ。

主さんの気持ちはもちろん理解できるんだよ。新居なんだし二人で話し合って色々決めていきたいのも分かるしさ。

でも俺も59さんと同じような疑問は生じてしまうんだよ。先にそういうビジョンをちゃんと伝えてたの?前述したけど主さんが段取りしてなくてまたそういう事を先に何も言ってなかったのなら事後報告でも仕方ないでしょとは思ってしまうよ。だって新居が決まったのならなぜ事前に引越しはいついつくらいにしようかみたいな話をしないのだろう?それは二人で決めるものだから察してみたいなのはコミュニケーション不足としか言いようがないよ。

ともかくメールで別れを伝えてみたんだね?それは別れるつもりなのか取り敢えず別れを覚悟して彼の反応を見るつもりなのか分からないが彼の反応がどうなのかどう対応してくるのかだよね。それによって主さんも進退をちゃんと考えて行動に移した方が良いと思うよ。

No.68 18/01/30 16:26
お礼

>> 62 相手の個々の物事・段取り上での些細な無計画を言うなら、 今になって入籍を簡単に翻せる、その主自身の方の無計画と無責任と軽率さはどうなる… 匿名さん59さん、簡単に決めていません。
今月早々も音信不通になり、お正月どころじゃありませんでした。。毎日悩んで眠れてません。。これから夫婦になる相手に着信拒否をすることも軽率だと思います。

No.70 18/01/30 16:26
お礼

>> 65 お互いバツイチって 最初の離婚で何も学んでないよね。 2837さん、ご回答ありがとうございます。

No.71 18/01/30 16:36
お礼

>> 63 うーん…私、あんまり自己責任論は好きじゃないんだけど、それはあまり同情できないなぁ…。 >お付き合いしてる四年間、音信不通になるたびに… 通行人16さん、ご回答ありがとうございます。
自尊心のなさ
今更後悔しています。
彼と心が温まる関係になれなかったことは私にも責任があると反省しています。

No.72 18/01/30 16:40
お礼

>> 67 >>60 なるほど。ガス水道電気に関しては基本料金の日割りと使用した分だけだから大した金額にはならないがおそらく解約ではな… 2747さん、ご回答ありがとうございます。
2月末の退去なので、勝手にそのあたりに引っ越しになると思っていました。。
きちんと彼に伝えていなかった自分にも反省しています。
一緒に見積もりに立ち会えると思っていたので、、この考えも反省です。
ただ、着信拒否は許せません。。
お付き合いしている段階の着信拒否と
結婚が目の前になっている今の着信拒否では重みが違います。。

貴重なご意見をありがとうございました。彼からも別れることは同意してもらえると思います。
親身になってくださり、ありがとうございました。

No.73 18/01/30 16:48
匿名さん59 

そりゃ怒るよ…「なんで後から言うんだ」「だったら先にそう言えよ」って思うよ…
彼の方も、さっさと決めるのも自分だけで決めるのも何も悪気があっての事じゃない。
そんな距離にいるのならむしろ主さんには余計な手間をかけさせないようにとか、自分だけでもできる簡単な事をわざわざそれだけの為に遠い距離を来させてしんどい事に付き合わせなくてもいいよなとか、主さんの事も思っての事だったりもするんだし…
思いやりが欠けてるとか、不足だけの話じゃない。

なのにそこに”主の為に良かれと思ってした”そんな気持ちすらない、私を大事に思う気持ちはない…と思い込み決めつけ悪いだけのものにし不足してるだけのものと言っちゃったりすると…そりゃ男は怒るよ。彼じゃなくてもたいていの男はね。
女の人のよくやりがちな事…

落ち着いて数日よく考えなよ。ただの彼氏でもなく結婚を決めたような人なんだし。
別れるかどうかも含めてさ。その時の感情だけで簡単に決めずに。
せっかく”入籍しよう”とまで思った人。悪い所もある。だろうけどそれだけでもないはず。だからこそ結婚しようと思えたはずよね。”もういらない”って簡単に決めれるただの知人や友達とは違うはず。
結婚と言うその重い決断に値する様々な事があっての事なので、せめて別れるにしろその重い決断、人生に関わる事それに見合った時間と思慮を持ってそれで翻すなら翻したらいいと思う。今のようにまるで他の人の意見に簡単に流されて決めるとかではなくて。

「こうして欲しかった」のように過去をどうだこうだではなくて、今どうすれば(次は)そうならないか、(今)どうすると(次は)うまくいくのかを考える方が重要ですよ。
それを考えると自分もできた事はたくさんあったはず。
そもそもそんなに揉める事かなとも思うし…回避もできたはずだって思えるもん…

別れるにしても、1日2日でもいいので少し時間とって冷静に考えなよって思う。
結婚ってめでたい事だよ。ただ、それをするからいいのではなくて、それをいいものにするかしないかは、相手次第も言えるけどそれをいい事にするか悪い方にしちゃうか実質自分次第だったりするんだから。

この事をいい事にするかしないかも主次第。
自分にとっていい選択をしていい結果になられる事を願ってます。

No.74 18/01/30 17:19
お礼

>> 73 匿名さん59さん、ご回答ありがとうございます。親身になってくださりありがとうございます。。
読んでて涙が出てきました。
私自身、彼に怒ってしまったこと・喧嘩になってしまったこと、反省しています。
もっとこうすれば良かった…
と思うことばかりです。
ただ、着信拒否は許せないんです。
着信拒否に何度も悲しんできたので…
結婚したら存在を拒否されるのかな。。と悲しくなります。
私も彼もお互いに信用できなくなってしまっているんだと思います。。
彼は過去、私に怒られること、責められることがとても嫌だと言っていました…
私からしたら責めてるつもりはないのですが、彼にしたら責められている気持ちになっていたんだと思います。
着信拒否は私から逃げるための行為だと思います。
私と別れることで、彼も新しい幸せをみつけることが出来ると思いました。

親身になってくださり、貴重なご意見をありがとうございました。
私も、もっと大人の心を持ちたいです。
お恥ずかしい話し、歳だけとっていき、、中身はすっからかんです。

No.75 18/01/30 17:31
匿名さん75 

着信拒否という手段は悪いけど、彼が怒るのも仕方ないかもしれませんね。

私も遠距離だった彼の元に嫁ぎましたが、部屋を決めるのも家具を決めるのもいっしょに決めたい!って言って私が先回りして彼の予定なども聞いて全て段取りしました。
強い希望があるなら率先して動かないとね。

主さんの彼はサクサク動くタイプのようですし、主さんが遠方にいて何のアプローチも無しなら、彼が次々決めていくのは予想できたと思います。それを後から文句ばかり言われては彼もイラッとすると思いますよ。

主さんは相手に期待しすぎです。他人同士性格は違うんですから、もっと彼の性格を把握して寄り添う姿勢も必要だと思います。自分の意見があるなら察してくれるのを待つのではなく、最初から声に出しましょう。

察してちゃんですぐ怒る女と、それをめんどくせーと思って話し合うことを拒否する男。って感じがしました。典型的ですね。

No.76 18/01/30 18:10
OLさん15 ( ♀ )

主さんの彼とそっくりな男と付き合っているとレスした者です。

>お付き合いしてる四年間、音信不通になるたびに彼の家や会社に行って私が謝って仲直りすることの繰り返しでした。
つい先週も住む場所が原因で喧嘩をしてしまい、着信拒否をされて音信不通になり私が彼の家に行きました。

主さんの気持ち痛いほどわかりますよ。
私の場合は彼の許せない点、もやもやしたことをなかなか面と向かって言えなかったんです。折角会っているときに険悪ムードになりたくなかったから。だから日頃のなんで??は目をつぶってきた。で、余りな態度の時にメールで不満をぶつけ、彼が誤り、また仲直り。。でも。。の繰り返し。

主さんも一歩も退かなそうな彼だけに、言いたいこと我慢して本当は彼が悪いのに。。と思いながらとりあえず謝って丸く納めてきた。のでは?
 ですがそれでは余計彼を天狗にするだけですよ!私だったら納得してないのに謝ったりしない。
彼は怒れば向こうが合わせるんだから。とタカを括ってるんですよ。
向こうが着拒するならこちらも一切連絡しない❗と言う態度で決めれば良かったのです。
今の私が正にそう(^_^;)笑

いい加減疲れませんか?
上手くやれば上手に事を運べたはず。という意見もありますが、散々やっての結果だったのでしょう?
付き合ってさえ、これでは結婚なんてしたらますます遠慮が無くなりますよ。
バツイチで一度経験してるのだから、それを活かして自分の未来を現実的に描いた方がいいです。
その先には何が見えるか。。

No.77 18/01/30 18:23
お姉さん45 ( 40代 )

こんにちは。決めつけるわけではないけど、彼の×付きの原因がそもそもその何でも相談無しに決断してってるとこじゃない?彼、要は自分のペースでこなしたいだけかも?だから彼女や奥さんの気持ちすら頭にないんだと思う。だったら此方から離れて違う人生選んだら?だって彼方が音信不通にしてるんだよね?つまり向き合えない人なんだよ?止めなよ、そんな人^_^;嫌でしょ?このまま連絡すらこないなら、残念ながらそれまでの人って事です。次いったら?カーテンは新居には大事な事だからね。

No.78 18/01/30 18:36
お礼

>> 75 着信拒否という手段は悪いけど、彼が怒るのも仕方ないかもしれませんね。 私も遠距離だった彼の元に嫁ぎましたが、部屋を決めるのも家具を決め… 匿名75さん、ご回答ありがとうございます。
家探し・不動産屋さんに連絡などは全て私がやりました。
もちろん、彼の意見と予定を聞いて
彼の思考と2人で行ける日を選んでいました。
引っ越し屋さんへの連絡や手配も私が頼まれていたんです…。
不動産屋さんと契約したあとに引っ越し屋さんに連絡をしよう。と思っていた矢先の今回の出来事でした。。
知らないうちに見積もりの予約、しかも楽しみにしていた日でしたので悲しくなりました。そして相談なしの日取りです。。
期待しすぎていたのかもしれません。
匿名75さんのように、相手方の予定を聞いてくださる方でしたら喧嘩にならなかったのかもしれません。。
察してちゃんの意味がよく分からないのですが、すぐ怒る女にはならないように常々我慢していました。

No.79 18/01/30 18:43
お礼

>> 76 主さんの彼とそっくりな男と付き合っているとレスした者です。 >お付き合いしてる四年間、音信不通になるたびに彼の家や会社に行って私… OLさん15さん、ご回答ありがとうございます。
同じです、すごく同じです。
私も険悪ムードになるのが嫌で、何にも言えなかったです。。
ただ、今回の引っ越しの件は本当に頭にきてしまいました、、
本当は納得できませんでしたが住む場所も彼の意見に従いましたし、、彼の望んだ住む場所なのに動かない彼に嫌気がさして、全く分からない土地の家に探しをして…。不動産屋さんの予約なども全て私がしてきたのに、相談もしてくれなくて悲しくなってしまいました。
はい、疲れています。
すごく疲れました。。
OLさん15さんの彼から連絡がこないとき、ずーっと待ちますか?
辛くならないですか?
私が忍耐力不足だったのかもしれないです。。

No.80 18/01/30 19:15
お礼

>> 77 こんにちは。決めつけるわけではないけど、彼の×付きの原因がそもそもその何でも相談無しに決断してってるとこじゃない?彼、要は自分のペースでこな… お姉さん45さん、ご回答ありがとうございます。私も最近、彼の離婚の原因がこの性格だったのかな…と思います。
お付き合いしているときは音信不通や着信拒否はされていましたが、普段は常に私の気持ちを考えてくれていました。
最近になって、自分の意見が通らないと無視や音信不通や着信拒否をするようになってきました。。
向き合えない人とは一緒にはなれません。。私が別れの連絡をしても、音信不通になる人です。。
親身になってくださりありがとうございました。

No.81 18/01/30 19:59
OLさん15 ( ♀ )

>79

そうですよ、気になってたんですが別れメールをした後の連絡はないのですか⁉
意地っ張りにしても度を越してますね。
またいつものようにあなたが謝ってくると思ってるんですよ。

今回正にと言いましたが、彼が着拒否してるわけではなく、最近の彼の態度があまりなのでひとしきり文句を伝え、明らかに相手が悪いので謝っては来たもののその後連絡してこない。
こんな時は即座にご機嫌取りでフォローするものなのに私の怒りを恐れダンマリ。。なのでこちらもしない。といった感じ。
いろいろな所が似すぎてるんですよ。
都合悪いとスルー。

これまでは、と言うか年末も考えられないスルーを彼がしてきたので私の中でケリはついてます。
以前は待つのは凄く辛かったですよ。
でもあの一件でもう見切りがつきました。見切られてないと思ってるのは恐らく彼だけ。

こう言う人はね、その場だけ切り抜けようと口先では謝ったり仲直りするんです。
でも本当に反省なんてしてないから同じことの繰り返し。
私は2年だけど、ほんと疲れました。自分の時間を無駄にしたとも思います。いつかは変わってくれる。。という淡い期待は幻だったとね。

No.82 18/01/30 20:25
お礼

>> 81 OLさん15さん、ご回答ありがとうございます。
連絡はきてません。
恐らく、このままこないと思います。
OLさん15さんと私と状況がとても似ています。
謝ってくださるだけ、良いと思います。羨ましいです。
私たちは一度別れています。
彼の音信不通に耐え切れず、別れました。
ですが、彼から連絡があり、そのときにプロポーズしてもらいました。
それから1年間は音信不通もなく、喧嘩もほどほどに仲良くしていました。。
別れのメールの返信がないことは予想ついていました。もう諦めていました。
どうか、OLさん15さんは、お互いを尊重し合える素敵な彼と結ばれてください。

No.83 18/01/30 22:30
OLさん15 ( ♀ )

>82

励ますつもりはない。というか励ますべきなのかは分からない。

彼がどんなに自己中、意地っ張りだとしても、仮にも婚約を決めた相手を音信不通のままにする人間なんていません。一応社会的立場くらいはある人間でしょ??

今回私は彼にひどいというか、まぁ、的を得すぎた指摘をした。そういうとき彼は必ず『じゃあもういいよ』と言って連絡してこない。まるでこちらが悪いことしたかのような後味の悪さだけが残る。けど今回ばかりは謝ってきてその後音信不通。
なぜそこまで言ったか?わかります?
勿論相当頭には来てはいた。でもそれたけじゃなくて、もう別れてもいいや!言いたいこと言ってやろう!と言う気持ちから。

主さんも別れの覚悟、出来てと言うか言っちゃったんだよね。
言いたいこと全部ぶちまけて、こういうこと、ああいうことはやめてほしい!でなければあなたとは無理!!とあなたからハッキリ告げてあげるべき。
あなたに気持ちがあって後悔するくらいなら破棄まではいかずとも、もう少し時間をかけることにしてみた方がいいでしょうね。
『あなたとこのまま結婚するにはまだ信頼関係が出来てないようなので』と言っておあげなさいよ!

No.84 18/01/30 23:27
匿名さん84 

いやいや、間違ってないですよ、そんな事で揉めていたらこの先、何も言えなくなるし彼は変わりませんよ。他人と暮らすのは大変ですよ、別れるなら今のうち。時間が経てば経つほど別れられなくなるよ〜〜

No.85 18/01/31 11:41
匿名さん85 

カーテンうんぬんよりもこの男の着信拒否癖が問題。
こんなガキみたいな夫を持ったら苦労するのは目に見えてる。
主がいつも先に折れているから、それに胡座をかいて我儘を通そうとしてるよ。
結婚にメリットデメリットは言いたく無いけど明るい展望が客観的に見えない。
よっぽど大きな愛が無ければ無理。そう男女の愛と言うより仏のような慈愛が必須だは

No.86 18/01/31 11:53
2786 

さっさと手を切るべきだよ。こんな男に関わってると人生棒に振るだけ。あなたも男を見る力養いなさい。

No.87 18/01/31 13:42
匿名さん87 

あなたが間違ってますよ!自己中はあなた自身ですよ。

一人暮らしの彼の引越しですよね?同棲しているならまだしも、なぜあなたが立ち会うんですか?

引越しの見積もりは1時間程度です!同日に結婚指輪買いに行けますよね?

一旦今のものを新居に持ち込んで、新居の家具は引越し後でゆっくり選ぶこともできますよね?家具が決まるまで入居しないってことですか?意味がわかりません。

自分の意見ばかりを通して意味がわからない!そりゃ喧嘩になるよ。

その程度で結婚破棄を考えるなら、破棄したら?結婚してもうまくいかないから!

男からしたら、あなたみたいな女性は面倒くさいです。彼が音信不通にしたくなる気持ちがよくわかります!

No.88 18/01/31 14:59
匿名さん51 

またまたすみません。
私も87さんに同意です。
彼の着信拒否がずっと嫌だったのに、4年間も付き合ってきた主さんのやり方?を疑問に思います。
交際しているときは優しかったのに結婚が決まった途端に彼が冷たくなってやはり結婚はやめると決めたわけでしょ?
なぜか?新居とか結婚指輪とか家具とかの言葉ばかり出てきて、彼は二の次?という印象を受けます。
引っ越しの見積りも時間そんなにかからないだろうし、その日に指輪買えばすむことだし、
彼を本気愛していたら、2時間かかろうが、或いは外国であろうが行くと思いますけど、。
結局のところ、主さんは彼を愛してはいなかったのだと思います。

No.89 18/01/31 15:18
匿名さん89 ( ♀ )

どうなりましたか?

お互いに悪い部分はあると思います。
今回は、お互いに自己中になってしまった感じがします。
お互いにお互いを考えられなかった。

見積り立ち会いたいな。と、言わなかった主さん、指輪を買いに行く約束をしていた日に相談もなく、勝手に見積りを入れてしまった彼。
この時に、見積りの後でも大丈夫?と言ってくれていれば良かったのにとも思いますが…喧嘩したばかりなら、
主さんから「それじゃ、指輪は見積りの後だねー(^-^)」くらい言ってもよかったかもしれないですね。

起こってしまってから考えるのは簡単ですが、起こる前に考えられたら良かったですね。
これがまた難しいんですけど…
すみません。纏まりなくて。

No.90 18/01/31 16:22
匿名さん90 

このまま終わりでよいと思います。

お互いバツ2ならずに済んで良かったんです。

一度別れてより戻したのも間違いでした。
そもそも、相性が悪い2人なのに無理矢理付き合ってたんです。

だから、こう言う結末になったのかと、

「優しい」と貴女は言いますが優しい。と言うの は何をもってそう言えますか?

自分の都合よく行動してくれたり意見してくれるのが優しい。とは言いませんからね。

このまま終わりでいい。としましょう。
一緒になればバツ増えます。

No.91 18/01/31 16:22
匿名さん 

このまま終わりでよいと思います。

お互いバツ2ならずに済んで良かったんです。

一度別れてより戻したのも間違いでした。
そもそも、相性が悪い2人なのに無理矢理付き合ってたんです。

だから、こう言う結末になったのかと、

「優しい」と貴女は言いますが優しい。と言うの は何をもってそう言えますか?

自分の都合よく行動してくれたり意見してくれるのが優しい。とは言いませんからね。

このまま終わりでいい。としましょう。
一緒になればバツ増えます。

No.92 18/01/31 19:30
匿名さん92 

『彼は過去、私に怒られること、責められることがとても嫌だと言っていました…』

ってあるけど。だから着信拒否するんだって納得しました。

主さんが『着信拒否はやめてって言ってるのに、着信拒否して許せない‼』っていうのと同じですよね。

悲しいとか寂しい気持ちも分かります。でも、必要以上にネチネチやいつまでも機嫌悪いとかなら、彼の方も『めんどくさい』ってなっちゃうんだろうなって思いました。

私も、結婚前は旦那と片道4時間の距離に住んでました。新居も一日で決めないといけないし。決まったら、家具やカーテンも一緒に選びたかったし。結婚指輪も、二人で本当に気に入るものをいろいろ見て選びたかったです。
でも、結婚式の準備と一緒で時間がなく指輪も最初に一緒に行ったお店で購入しました。旦那に「別の店も見てみよう」って言ったら「疲れたからもういい」と言われて悲しかった。
新居の鍵をもらい、家具を見に行ってもなぜか「また今度でいいんじゃない」なんて言われて。私が帰ったあとパチンコに行ってました。かなりムカつきました。そのくせ、新居の手続きとか「俺が全部やって、なにもしないんだ」と言っているのを知り、ぶん殴りたい気持ちになりました。
悔しいから、母と家具を選びに行き全部揃えました。何の不満もなく旦那は使ってます。
私も、母と家具を選びに行ったのはいい思いでです。


話は反れましたが。
『見積もりのあとに指環見に行こう』って彼は言ってくれたなら、『次の日休み取れるか分からないけど、考えてみるね』で良かったのにって思います。ダメならダメで『やっぱり休み取れなかったから別の日にしよう』ってなったかもしれないですよね。

言葉は悪いけれど、主さんの思い通りにならないから怒っているんだって感じてしまいます。

二人で話し合って何でも決めていきたいって気持ちが強いのならば、彼は違うのかな?って思います。

でも、まずはメールで別れを告げるのではなくて、今後の話をお互い本音で話し合いたいから会いに行くしかないのではないかな?って思います。

No.93 18/01/31 22:23
匿名さん93 

たくさんのご回答ありがとうございました。悩みを相談させて頂きましたスレ主です。
個々にお礼をしたかったのですが、ログインしていなかったので
お礼をする の項目がないので一括のお礼になります。ごめんなさい。

その後も彼から連絡はきません。
別れることに同意してくれたんだと思います。
私のワガママなところもたくさんあったのかもしれません。
ただ、着信拒否という行為にはもう
うんざりです。。

彼の一人暮らしの家でも、妻になる私に相談もなく引っ越しの日取りを決めるものなんですか?
2人で暮らす家なのに、何も相談なしで許せる方がいてビックリしました。
家具もカーテンも指輪も…
どうでも良いんです。
相談もなく、どんどん1人勝手に決めて行く彼に疑問を感じ、自分の気持ちを伝えたら逆ギレして着信拒否した彼に嫌気がさしました、、。
彼のことは二の次 と意見をくださった方がいましたが
彼の方こそ、私の気持ちを二の次にしてると思います、、

たくさんのご回答本当にありがとうございました。

No.94 18/01/31 22:42
2837 

着信拒否も彼の独りよがりも
今まで沢山あったんでしょ?

その度に謝って尻拭いしてきたんでしょ?
今に始まった事じゃないのに
初めて正気に考えられたんでしょ?

今度があったら、教訓にして
慎重に。

No.95 18/01/31 23:05
OLさん15 ( ♀ )

こちらが逆ギレしてればまたいつものように折れてくる。と踏んでる彼。
こういう男に限って肝が小っさいんですよ。
従って彼は必ず連絡してくる。経験上ね(^_^;)
でもその時は情にほだされず、すぐハイハイ仲直りしないこと。
このまま音信不通でも、彼が折れてきたとしてもいづれも白紙にするしかないですね。
私も友人に言われましたよ
『自分の勘を信じて』と。主さんの中にはまだ未練があるだろうけど、先も見えてるはず。

No.96 18/02/01 11:45
お姉さん45 ( 40代 )

こんにちは。彼が一方的に着信拒否してるって事は所謂“自然消滅”したいが為では?もう次にいきましょ?いますよ、そういう無責任な人って..主さんでなくても彼は誰と付き合っても同じ事しますね。要は俺に合わせられないなら交際は無理!ってタイプなんだと思います。面倒な男性なら此方からお断りしてもいいレベルかな?と^_^;

No.97 18/02/01 12:49
匿名さん97 


しのごの言わず結婚やめた方がいいです。今なら間に合います。
あなたの生活は何も変わらずに済みます。


No.98 18/02/01 13:59
通行人98 

お別れおめでとう!
終わりは始まりのスタートですよ。

主さんにも彼にもどちらにも問題はありましたよね。
もう、終わったこと。

今一度、ご自身を大事にできる生活を心掛けてみて。
自分を幸せにできるのはいつだって自分しかいませんよ。
カップルになろうが夫婦になろうが、です。

近しい人はいつだって合わせ鏡です。
貴方も彼も、ジャンルは違えど似た者同士だったのでは?

あなたの笑顔が輝いている時、それに見合う方に出会えると思います。

どうぞ、経験を生かして前を向いて、
自分を幸せにできる生き方を模索できますように。

No.99 18/02/01 18:05
通行人99 

87に同意

No.100 18/02/01 20:08
匿名さん100 

無視はいけないけども、なにかも遅いんですよ。
人間の寿命は長いようで短いんです。
あのときは喧嘩になったね!で済めばよいがお互いバツですか…。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧