注目の話題
アプリで出会った人に好きですと言われました。私は嫌いでは勿論ありませんが、好きという感情が何か今一つわかりません。職場の方に憧れに近い感情を抱いていますが既婚者
優しい言葉をかけられてる人を見ると羨ましいなって思う。 頑張ってても本気で悩んでても、優しい人に行き当たる運がなきゃ、手を差し伸べてくれる人に出会えなきゃ、結
なぜ、発達障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れるのに、性同一性障害の子どもは特別支援学校や特別支援学級に入れないのですか? 甥が戸籍上男ですが性

私が間違っているのでしょうか…。 入籍する彼のことで悩んでいます。 先週、新…

回答64 + お礼36 HIT数 7852 あ+ あ-

匿名さん
18/02/01 20:08(更新日時)

私が間違っているのでしょうか…。
入籍する彼のことで悩んでいます。
先週、新居が決まりました。
彼は一人暮らし、私は実家暮らしです。
来月の末に彼の現在住んでいる家は退去します。
新居の空け渡しは2週間後です。
彼が引越し業者の方に連絡をして、引越しのお見積もりの日を勝手に決めてしまいました。
私も立ち会いたかったですし、その日は結婚指輪を買いに行く日でしたので、わざわざその日にしなくても…と、とても悲しくなりました。
そして、彼が勝手に引越しの日を決めてしまいました。
新居の空け渡しの2日後に引越しになってしまいました。。
カーテンの寸法を測ることも出来ずに引越しなので慌ててカーテンなどを買うことになります。
勝手に日取りを決めたこと、もっと余裕を持って家具を選びたいことを伝えたら喧嘩になってしまいました。
結局、入籍の日も決まらず、結婚指輪を買うこともできず、彼から連絡がこないままです。
彼の行動は自己中だと思ってしまい、結婚を破棄しようか悩んでいます。
勝手に日取りを決めて逆ギレするのは自己中だと思ってしまいました。。
引越しの日取りを相談してほしいと思う私が間違っているのでしょうか…。

No.2594903 18/01/29 13:48(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.6 18/01/29 14:52
お礼

>> 1 間違っていませんよ。 匿名1さん、ご回答ありがとうございました。

No.7 18/01/29 14:57
お礼

>> 2 分かりにくいんですが、まだ一緒にくらしてないんだから引っ越しはそれぞれでやるんですよね?彼の引っ越す日は彼が決めてもいいのでは?カーテンや家… 悩める人2さん、ご回答ありがとうございます。はい、引越しはそれぞれで行います。ただ、私の思いのなかで、相談一つあっても良かったのに…と悲しくなりました。指輪を買いに行く日に業者の方と約束したことも許さなかったです。
引越しの日付で現在住んでいる彼の家のガス、水道、電気を解約したこともその時に聞きました。なので、その日から彼が一人で住みます。カーテンなども必要なので急いで買わないと。と彼が言っていましたので一緒に選ぶことはできなそうです。

No.9 18/01/29 15:02
お礼

>> 3 うーん。そんなに揉めることでしょうか。 カーテンなんてとりあえず無くても引っ越してからゆっくり選んで買えばいいと思うし、家具も住み始め… 匿名3さん、ご回答ありがとうございました。私の思いは事前に伝えていませんでした。勝手にお見積もりの日取りも決めていましたし、まさか、こんなに急に越すとは思っていませんでしたので。
日取りを決めるのは彼の自由かもしれませんが、せめて、相談してほしかったと悲しくなりました。。

No.10 18/01/29 15:05
お礼

>> 4 そうしたくても出来ない事情があったのかもとは考えたりしませんでしたか? 引っ越し業者という第三者が絡む場合、全てこちらの希望通りという… 通行人4さん、ご回答ありがとうございました。おっしゃるとおり、第三者の方が入りますと、なかなか自分の思考では進まないのだと私も思います。
ただ、結婚指輪を買いに行く日に相談もなしにお見積もりの日を予約してしまった彼に不信感を抱いたまま、翌日に引越しの日取りも決めた彼に腹が立っています。すべて事後報告なので。。
結婚とは、二人で生活するものだと思っていますので、、相談もなしにことごとく決められると悲しくなります。

No.12 18/01/29 15:15
お礼

>> 5 そんなに怒る事なのかな?と思います。 あなたが引越しの見積もりに立ち会ったところで何もする事ないですよ。ただボーッと見てるだけです。 2… 匿名5さん、ご回答ありがとうございました。何もすることない…とおもいますが、せめて立ち会えていたら、引越しの日取りの意見も言えたのに…とおもいます。結婚指輪はいつでも買えますが、二人のお休みの日が合わず、なかなか買いに行くことができていませんでした。彼からはネットで買えば良いし、友達と買いに行ってくれば?と言われていました。。彼と二人で買いに行きたかったので、買いに行けることが嬉しくて前々からとても楽しみにしていたのにこうなってしまい、引越しの日取りも相談してくれず、悩んでいます。
部屋数が倍に増えることと、カーテンは現在彼が住んでいる部屋とは明らかに長さが違いますので、特注になってしまうと思っています。。
新しい家電や家具に包まれることではなく、一緒に選ぶ喜びと楽しさも失い、何一つ相談してくれない彼に対して冷めてきてしまいました。

No.13 18/01/29 15:18
お礼

>> 8 日頃から彼と意思疎通が出来ていますか? 話し合うべきことをしてこなかったのかなとの印象を受けました。 正直そんなことで結婚を止めようかと… 匿名8さん、ご回答ありがとうございました。
日頃から彼と意思疎通できていなかったことがよくわかりました…。
私の気持ちを伝えても無視されていましたし、引越し以外のことも彼の意見に反対すると連絡を拒否されていましたので…。
そんなこと
と思うかもしれませんが、色々なことが積み重なってしまったのかもしれません。。

No.14 18/01/29 15:21
お礼

>> 11 カーテンの柄はとても大事ですよね。適当なのつけられたらまた腹立つでしょう? 匿名1さん、ありがとうございます。。
はい。。
柄などを一緒に選ぶのをとても楽しみにしていました。。
彼が引越しを早めたので、急いでカーテン買わないと。と言っていたので
恐らくまた私に相談せずカーテンなどと購入していると思います…。

No.19 18/01/29 18:14
お礼

>> 15 >日頃から彼と意思疎通できていなかったことがよくわかりました…。 >私の気持ちを伝えても無視されていましたし、引越し以外のこと… OLさん15さん、ご回答ありがとうございます。
お付き合いして4年になりますが、音信不通や連絡拒否がたくさんありました。
OLさん15さんさんの彼も、同じなんですね。。。
共感してくださる方がいて、嬉しいです。。
今回の引越しのこと以外でも住む場所で喧嘩になってしまい、音信不通になっていました。やっと連絡がとれて、新居も無事に決まった矢先の今回の喧嘩でしたので、結婚破棄を考えています。
逃げる癖があるようで、話し合いになりません。。
OLさん15さんの彼もそうですか?
音信不通が度々ありましたが、結婚が決まる前は優しいところもたくさんあり、安心して結婚を決めましたが、今回のいざこざで精神的にも参っています。

No.20 18/01/29 18:29
お礼

>> 16 え?そんなに怒ることでしょうか? 彼の方はきっと、カーテンとかなしでもしばらく住めると思いますよ、男の人ってそういうところ無頓着ですから。… 通行人16さん、ご回答ありがとうございます。
引越しの日取りを勝手に決められて慌てて彼に電話をしたときに、彼は今の時期は寒くてカーテンなしじゃ無理だから急いで買わないと。と言っていました。もう既に適当に買っていると思います。
悲しい気持ちや腹ただしい気持ちでいっぱいになってしまい、感謝の気持ちを忘れてしまっていました。。。

No.21 18/01/29 18:32
お礼

>> 17 そんな感じでこれから子育てとか、休みの日にどこかへ行くときとか、結婚式の日取りとか、新婚旅行とか、どうなっちゃうの?? てか、じゃあ彼のど… 匿名1さん、ご回答ありがとうございます。
思い返してみると、お付き合いしているときの旅行など興味ないことは全部私任せでした。。結婚式も新婚旅行もなしなので、せめて結婚指輪は大切にしてもらいたかったです。
性格は、、合わないと思います、、

No.22 18/01/29 18:33
お礼

>> 18 そこまでお互いの行動や言動を許容出来ないなら、もう今後の結婚生活も無理なんじゃないですか? 通行人4さん、ご回答ありがとうございます。
私ももう無理だと思います。

No.26 18/01/29 21:07
お礼

>> 23 結婚式も新婚旅行もしないなんて、完全に貴女が彼に合わせてあげてるじゃないですか(苦笑) 女性にとって結婚式や、婚姻指輪や新婚旅行はとても大… 匿名1さん、たくさんのご回答ありがとうございます。
結婚式は私もとくにしたいわけではなかったのですが…新婚旅行は行きたかったです。夏に彼のご家族と旅行に行く約束をしていますが、それが新婚旅行の代わりだそうです。。
妥協せずに探したいです。。
結婚は破棄しようと思います。

No.27 18/01/29 21:10
お礼

>> 24 質問から脱線してしまいますが… その彼の何が良くて結婚するんですか? ただ結婚がしたかっただけ? 結婚すればこれから苦労の連続だと… 匿名3さん、ご回答ありがとうございます。
結婚が決まるまでは優しい人でした。。
最近になって、自己中心的になっていったように思います。
穏やか温かい家庭を望んでいます。
彼ではない、と確信になってきています。

No.29 18/01/29 21:14
お礼

>> 25 どちらも間違いとか、正しいとかじゃないですよ。 他人同士で一緒になるんだもん、こういう揉め事なんて、今後いくらでもありますよ。 あまり、… 通行人25さん、ご回答ありがとうございます。
最近は今回のこと以外にもハプニングが多すぎて…悩んでいました。。
新居の場合でもかなり揉めまして、相談もなしに一方的に場所を決められて、結局私が退職することを選び、折れる形になった束の間の出来事で。。
カーテンもすでに彼の好みで購入していると思います。。
前向きにポジティブに生きていきたかったです。

No.33 18/01/29 22:00
お礼

>> 28 カーテンカーテンうるさいね。 別にカーテンなくたって暮らせるし、間に合わせで寸足らずの手持ちのカーテンかけとけばいいじゃない(笑)女性の一… お師匠さん28さん、ご回答ありがとうございました。
申し訳ないです、私はカーテンがないと暮らせません。

No.34 18/01/29 22:03
お礼

>> 30 何だか残念ですね でもすれ違ったまま後に引けない状況になるよりは 急いで結婚する事はないと思います 彼ときちんと話し合って別れるなり、続… 匿名30さん、ご回答ありがとうございます。
喧嘩の絶えない家庭になりそうで不安です。
今回のこと以外でも話し合いが出来ず、困っています。。
壊れる家庭なら、作りたくないです。。

No.35 18/01/29 22:05
お礼

>> 31 結婚やめるしかありませんね。 結婚してもすぐ離婚になりそうな気がしますが! 匿名31さん、ご回答ありがとうございます。わたしも離婚になってしまいそうだと思い、悩んでいます。

No.36 18/01/29 22:07
お礼

>> 32 今から一緒に生活していく上で話し合いもできないような方は、今のうちにやめた方がいいと思います。 見積もりの日を教えてくれない。 逆ギレで… 匿名32さん、ご回答ありがとうございます。かなりの忍耐…覚悟はしていましたが、今回のことのみならず、たくさんのことを我慢している結婚なので正直しんどいです。。
破棄しようと伝えます。
入籍する前でよかったです。

No.39 18/01/29 22:32
お礼

たくさんのご回答ありがとうございました。
彼に電話をしました。
着信拒否をされていました。
破棄する決意ができました。

ありがとうございました。

No.52 18/01/30 14:08
お礼

たくさんのご回答、ありがとうございます。まとめてのお礼になりますことお許しください。
私は3月下旬に引っ越しします。
カーテンにこだわってるわけではなくて、、私にとって楽しみにしていた大切な日に断りもなしに見積もりを入れてしまったこと、相談もなしに引っ越しの日程を決めたことに悩んでいます。
家賃の関係もあるのでは?と言ってくださった方がいましたが、現在住んでいる家は2月末に退去です。。
なので、慌てて越さなくても…という思いです。
確かに引っ越し屋さんの都合かもしれないですね。。でもせめて見積もり時に日にちが決まりそうな段階で電話してほしかったです。引っ越しは私もお手伝いしなくてはいけないので。。私の荷物もたくさんあります。
最近は引っ越しだけのことではなくて、住む場所や他のことで少し揉めただけでも着信拒否をされて音信不通になっていました。。精神的に参っています。
引っ越しの日取りを勝手に決めただけでは結婚を破棄しません。。
何事も相談がなくて、音信不通になる彼を信用できません。。
着信拒否をして音信不通にするということは私のことはもう嫌いになったんだと思います。

No.54 18/01/30 14:33
お礼

着信拒否をされていて音信不通の状態でも婚約不履行になるのでしょうか…
話し合いたくても、話しができません。
お付き合いしてる四年間、音信不通になるたびに彼の家や会社に行って私が謝って仲直りすることの繰り返しでした。
つい先週も住む場所が原因で喧嘩をしてしまい、着信拒否をされて音信不通になり私が彼の家に行きました。その際、着信拒否はしないでほしいことをお願いしています。
1週間しかたっていないのに、また拒否をされて心がボロボロです。
新居はまだ契約をしていません。
新築なので2月に入らないと契約ができないとの事でした。
お金は全額支払っていますが、まだキャンセルできると思います。。

No.55 18/01/30 14:46
お礼

厳しいご意見、ありがとうございます。結婚は生やさしいものではないこと
重々わかっているつもりです。。
私も彼も離婚経験ありのバツ1です。
なので、なおさら慎重になります。。
もう、傷つきたくないですし傷つけたくありません。
離婚は自分自身のみならず家族にも負担をかけ傷つけてしまうこと経験しましたので、、。
もう結婚に対しても憧れはありません。。
彼も忙しいのはわかっています。
ただ、忙しいからと言って相談せずに色々なことが決まっていくことに不安になりました。
私も意見を言わせてもらうこともありました。ただ、それが気に入らないと受け入れてくれず、ひどいときは音信不通になります。。
親身になってくださった方々、厳しい貴重な意見をくださった方々、たくさん回答くださりありがとうございました。
彼にはメールで別れを告げました。
ありがとうございました。

No.57 18/01/30 15:13
お礼

>> 56 お姉さん45さん、ご回答ありがとうございます。彼と全く一緒です。。こちらの言い分は毎回スルーされます。無視もたくさんされているので慣れてしまいました。。
対等に見てくれる人…
ジーン。。ときました。。
ありがとうございます。

No.60 18/01/30 15:41
お礼

>> 58 >>52 ちとよく分からんのだけどとりあえず彼の性格は置いといてさ。普通なら退去する1カ月前以上でその旨を不動産屋に連絡し… 2747さん、ご回答ありがとうございます。
説明が不足していて申し訳ございません。
新居が決まったのは先週です。
その日すぐ彼が現在の家の管理会社に電話をして退去手続きをしました。
1ヶ月後に退去なので、2月末に退去になります。
現在住んでいる家の家賃と、新居の家賃と二重家賃になります。彼が決めた新居なので二重家賃に関しては納得しています。
彼が現在住んでいる家のライフライン(ガス・水道)を2月上旬、引っ越しをする当日までにしてしまいました。恐らく、日払いになるので早く解約した方が安くなるからだと思います。
私の中では、現在住んでいる家が
2月末まで住めるので、慌てて越さなくても…という思いですし、相談もなく決めたことに悩んでました。
引っ越し業者の混み具合などで仕方がなかったと思いますが、せめて契約するときに電話してほしかったです。
私が仕事がお休みの度に、彼の現在住んでいる家に通って料理を作り置きしたりしていて、合鍵も持っています。
なので、私の私物もありますし引っ越しももちろん手伝うことになるので日取りは相談してほしかったです。荷造りは簡単なものではないので…。。
あまりにも無計画なこと、相談もなかったことを責めてしまい、喧嘩になり、着信拒否をされてしまいました。
また着信拒否をされて信用できないこと、別れることをメールで伝えました。
本当ならあちらのご家族の方々にも
結婚の御縁がなくなってしまったことをお詫びしたいのですが…ご自宅はわかりますが連絡先が分からないのでこのままにさせて頂きます。。

No.64 18/01/30 16:17
お礼

>> 59 それだけじゃわからない。どっちが良い悪いとかなんて。 ただ単に彼からすると主さんがのんびりさんなだけかもしれないし。 引き渡しの二日後に… 匿名さん59さん、ご回答ありがとうございます。
匿名さん59さんのご意見を読ませて頂き、反省しました。ただ、戸惑いもあります。。
新居の契約はまだです。
契約する前に引っ越し業者との日取りを決めたり、ライフラインをとめたり…は慌てすぎだと思います。。
私がのんびりなのでしょうか。。
契約が住んでから2人で話し合い、引っ越し業者に連絡を…と考えていたので
彼が相談なしにどんどん動くことに不満が募りました。
指輪を買いに行く前日に
明日引っ越しの見積もりになった
とだけメールがきて…この時点で私は内心悲しい気持ちでした。
指輪はまた今度にしようね
とメールを返すと
見積もりが終わったあとに行けばいい
と返信がきました。
私も見積もりに行きたかったのですが、午前中に用があり、彼の家まで片道2時間かかるので行けませんでした。。
見積もりの日、約束の時間になっても連絡がこなかったので彼に連絡したところ
引っ越しは◯日になったよ
とだけメールがきて…
連絡がこなかったこと、また相談なしに決めたのか…と悲しく思い
すぐ電話しました。
せめて相談してほしかった…と言うと
怒ってしまい、指輪はもう買わない!と電話を切られてしまい、音信不通です。
長くなってしまいまして、すみません。
そうしたい、と言わなかった私にも責任があるのかもしれません。。

No.66 18/01/30 16:22
お礼

>> 61 >破棄する決意ができました はあ? 主さん何言ってんだよ… もう既にいろいろ動き出してんだよね… 引越しも済ませてカーテンま… 匿名さん59さん、ご回答ありがとうございます。

うまくやるにはどうするのか…
今の私には全くわかりません。
今月だけでも、何回も何回も着信拒否をされて音信不通になっています。。
やっと連絡がとれて、新居も無事にきまり、指輪がかえる…と嬉しい気持ちでしたが、束の間でした。またすぐ着信拒否です。
どうしたら、うまくやれるのでしょうか。。
慰謝料を請求されても仕方ないと思います。
こちらも、着信拒否や音信不通にされたことを弁護士さんに相談しておきます。

No.68 18/01/30 16:26
お礼

>> 62 相手の個々の物事・段取り上での些細な無計画を言うなら、 今になって入籍を簡単に翻せる、その主自身の方の無計画と無責任と軽率さはどうなる… 匿名さん59さん、簡単に決めていません。
今月早々も音信不通になり、お正月どころじゃありませんでした。。毎日悩んで眠れてません。。これから夫婦になる相手に着信拒否をすることも軽率だと思います。

No.70 18/01/30 16:26
お礼

>> 65 お互いバツイチって 最初の離婚で何も学んでないよね。 2837さん、ご回答ありがとうございます。

No.71 18/01/30 16:36
お礼

>> 63 うーん…私、あんまり自己責任論は好きじゃないんだけど、それはあまり同情できないなぁ…。 >お付き合いしてる四年間、音信不通になるたびに… 通行人16さん、ご回答ありがとうございます。
自尊心のなさ
今更後悔しています。
彼と心が温まる関係になれなかったことは私にも責任があると反省しています。

No.72 18/01/30 16:40
お礼

>> 67 >>60 なるほど。ガス水道電気に関しては基本料金の日割りと使用した分だけだから大した金額にはならないがおそらく解約ではな… 2747さん、ご回答ありがとうございます。
2月末の退去なので、勝手にそのあたりに引っ越しになると思っていました。。
きちんと彼に伝えていなかった自分にも反省しています。
一緒に見積もりに立ち会えると思っていたので、、この考えも反省です。
ただ、着信拒否は許せません。。
お付き合いしている段階の着信拒否と
結婚が目の前になっている今の着信拒否では重みが違います。。

貴重なご意見をありがとうございました。彼からも別れることは同意してもらえると思います。
親身になってくださり、ありがとうございました。

No.74 18/01/30 17:19
お礼

>> 73 匿名さん59さん、ご回答ありがとうございます。親身になってくださりありがとうございます。。
読んでて涙が出てきました。
私自身、彼に怒ってしまったこと・喧嘩になってしまったこと、反省しています。
もっとこうすれば良かった…
と思うことばかりです。
ただ、着信拒否は許せないんです。
着信拒否に何度も悲しんできたので…
結婚したら存在を拒否されるのかな。。と悲しくなります。
私も彼もお互いに信用できなくなってしまっているんだと思います。。
彼は過去、私に怒られること、責められることがとても嫌だと言っていました…
私からしたら責めてるつもりはないのですが、彼にしたら責められている気持ちになっていたんだと思います。
着信拒否は私から逃げるための行為だと思います。
私と別れることで、彼も新しい幸せをみつけることが出来ると思いました。

親身になってくださり、貴重なご意見をありがとうございました。
私も、もっと大人の心を持ちたいです。
お恥ずかしい話し、歳だけとっていき、、中身はすっからかんです。

No.78 18/01/30 18:36
お礼

>> 75 着信拒否という手段は悪いけど、彼が怒るのも仕方ないかもしれませんね。 私も遠距離だった彼の元に嫁ぎましたが、部屋を決めるのも家具を決め… 匿名75さん、ご回答ありがとうございます。
家探し・不動産屋さんに連絡などは全て私がやりました。
もちろん、彼の意見と予定を聞いて
彼の思考と2人で行ける日を選んでいました。
引っ越し屋さんへの連絡や手配も私が頼まれていたんです…。
不動産屋さんと契約したあとに引っ越し屋さんに連絡をしよう。と思っていた矢先の今回の出来事でした。。
知らないうちに見積もりの予約、しかも楽しみにしていた日でしたので悲しくなりました。そして相談なしの日取りです。。
期待しすぎていたのかもしれません。
匿名75さんのように、相手方の予定を聞いてくださる方でしたら喧嘩にならなかったのかもしれません。。
察してちゃんの意味がよく分からないのですが、すぐ怒る女にはならないように常々我慢していました。

No.79 18/01/30 18:43
お礼

>> 76 主さんの彼とそっくりな男と付き合っているとレスした者です。 >お付き合いしてる四年間、音信不通になるたびに彼の家や会社に行って私… OLさん15さん、ご回答ありがとうございます。
同じです、すごく同じです。
私も険悪ムードになるのが嫌で、何にも言えなかったです。。
ただ、今回の引っ越しの件は本当に頭にきてしまいました、、
本当は納得できませんでしたが住む場所も彼の意見に従いましたし、、彼の望んだ住む場所なのに動かない彼に嫌気がさして、全く分からない土地の家に探しをして…。不動産屋さんの予約なども全て私がしてきたのに、相談もしてくれなくて悲しくなってしまいました。
はい、疲れています。
すごく疲れました。。
OLさん15さんの彼から連絡がこないとき、ずーっと待ちますか?
辛くならないですか?
私が忍耐力不足だったのかもしれないです。。

No.80 18/01/30 19:15
お礼

>> 77 こんにちは。決めつけるわけではないけど、彼の×付きの原因がそもそもその何でも相談無しに決断してってるとこじゃない?彼、要は自分のペースでこな… お姉さん45さん、ご回答ありがとうございます。私も最近、彼の離婚の原因がこの性格だったのかな…と思います。
お付き合いしているときは音信不通や着信拒否はされていましたが、普段は常に私の気持ちを考えてくれていました。
最近になって、自分の意見が通らないと無視や音信不通や着信拒否をするようになってきました。。
向き合えない人とは一緒にはなれません。。私が別れの連絡をしても、音信不通になる人です。。
親身になってくださりありがとうございました。

No.82 18/01/30 20:25
お礼

>> 81 OLさん15さん、ご回答ありがとうございます。
連絡はきてません。
恐らく、このままこないと思います。
OLさん15さんと私と状況がとても似ています。
謝ってくださるだけ、良いと思います。羨ましいです。
私たちは一度別れています。
彼の音信不通に耐え切れず、別れました。
ですが、彼から連絡があり、そのときにプロポーズしてもらいました。
それから1年間は音信不通もなく、喧嘩もほどほどに仲良くしていました。。
別れのメールの返信がないことは予想ついていました。もう諦めていました。
どうか、OLさん15さんは、お互いを尊重し合える素敵な彼と結ばれてください。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧