関連する話題
この際、80代の義母にハッキリ言ったらダメでしょうか? 長文です。 私の状態を知ってるいる方は、またかよ!と、思われるので、スルーでもいいです。
孫差別にイライラします。すみません、グチです。 自身の言動など振り返りましたが、 義弟夫婦が個性的(非常識)なので こちらのが礼儀は欠いてません。
離婚を切り出されました。 取り戻す方法はないでしょうか。 嫁の立場です。 夫婦仲はうまくいっており、 旦那もそこに対して不満はないそうです。

俺(21)は学生結婚(付き合って1年でデキ婚)していて妻(21)と子供(7ヶ月)…

回答99 + お礼27 HIT数 11581 あ+ あ-

匿名さん
18/03/10 10:05(更新日時)

俺(21)は学生結婚(付き合って1年でデキ婚)していて妻(21)と子供(7ヶ月)がいる。
一緒には住んでいない。
妻と子供は妻の実家で、
俺は俺の実家で住んでいる。
俺と妻の実家は車で10分くらい
離れてる。
だけど俺は妻の実家に泊まるのがなんとなく嫌だからほぼ毎日何時間かお邪魔して妻と子供の顔を見に行って夕食をごちそうになったりならなかったりして帰る。妻は俺の実家に週一でご飯を食べに来たりしている。
妻はもともと高卒で働いていたが産休、育休とれなかったから仕事(不動産系)やめている。
俺は大学通いながら就活。
そんで最近喧嘩した。
喧嘩した理由が俺が妻と子供を連れてピクニックに行く約束を破ったから。
なぜ行けなかったというと俺は就活やら学校やらで忙しく寝坊したから。
その日は一日中休みだったので遅れても行くと言ったら妻は

楽しみにしとったのは私だけ

とわけわからんこと言い出して
俺は
もういい。ふざけんな。

嫁 ふざけてないし

俺は頭にきて

自分はいつも何してんの?
家でダラダラしてばっか。
仕事したいって口ばっかじゃん。
何もしていない。

と言ってしまった。
実際に嫁は実家だからと甘えていると思う。

嫁は

子育てしてる。
実家のみんなの分(嫁父(現役高校教師)、嫁母(現役金融系キャリア)、嫁妹(バレーボール少女))の家事をしてる。
仕事はしたいけど子供はどこに預けるの。
あなたは学生で私は無職。
預ける場所もなければ預ける理由もない。
そんなに言うのであれば一日私がしてること
やれ。

と言われた。
そりゃ家事なんてしたことないし、できないことを分かって言ってるのに腹がたつ。こっちは朝から学校行って就活で忙しいのに嫁は一日中家にいる。

俺 だから一日中家にいるんだから何かすればって言ってるんだけど。俺ばっかり我慢してるじゃん。なにかおかしいこと言ってる?

嫁 お前の頭がおかしい。あなたばっかり我慢してるって?私だって我慢してることあるんですけど。私の実家にお金いれてるのも私。働いて貯めておいたお金を崩しながら子供を日中1人で育ててるのも私。これがなにもしてないと?

これに頭にきて

俺 俺に全部押し付けんな。もういい。話にならん。今日は一日頭冷やしといて。

嫁 そっくりそのままお返ししますww
ちなみにこのLINE私の父に見せるねww

俺 既読スルー

ひどくないか?
俺が就職した後の結婚生活が不安になる。
質問に補足する
カテゴリを変更する

タグ

No.2612385 18/03/07 18:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.7 18/03/07 21:00
お礼

みなさん、ありがとうございます。
俺は時間があれば子育てしてます。
オムツかえたり、ミルクしたり。
扶養関係、就活などもろもろで保育園に預けたくても預けれない。
嫁も働きたくても働けない。
でも嫁も今は資格(宅建は持ってる)の勉強すればいいのにって思う。
あと嫁に本音を言ったのはこの1回。
いつもはめっちゃ仲良い。
嫁も就活頑張れって言ってくれてた。
でもこの喧嘩で嫁とわだかまりができてる気がする。
俺が謝ったところでなにも解決しないと思うんだ。
どうしたら解決するだろうか。

No.16 18/03/08 14:20
お礼

>> 15 俺は今学生だし、バイト代は携帯代と通学定期でほぼ消えていく。
嫁さんは残りのバイト代は貯金に回しとけって言ってるからとくにお金は入れてない。
嫁さんが嫁実家に月3万くらい払ってる。なんでだろか。
子供にかかるお金も嫁さんの貯金から。
なんでだろうか。
俺は大学でて、できるだけいい会社に入って嫁さんに楽させてあげたいから今必死で就活、大学の研究をしてる。
嫁さんの実家さ実はめちゃくちゃ金持ちで結構なお嬢様だから俺が大学やめて働くより、大学きちんと卒業してほしいって言ってくれてるからそれに応えようと必死なわけ。
嫁両親は嫁のことラブみたいだから俺が一人前になるまでうちで嫁を預かるって言ってるしさ…
俺もすんごい大変なんだよ。
プレッシャーとかさ
まぁわかんないだろうけどさ
ちなみに俺両親は2人合わせて年収1000万くらいの普通家庭。
その格差みたいなのも感じてる。
でも嫁のことはめちゃくちゃ好きなんだ。
この世で女の人はこの人しか目にはいらないってくらい。
子供もめちゃくちゃかわいい。
遊びたいとも思わない。
だけど大変っていうのわかってほしいんだけなんだが…
俺そんなにいけないかな

No.19 18/03/08 14:37
お礼

>> 15 んん〜…どっちもどっちだと思います。 一緒に暮らしていなければ、お互い甘えは生まれると思うし、仲直りするにしても話し合うにしても何をするに… あ、なんで嫁実家は金持ちなのにみたいなこと思ってるかもしれないけど
金持ちだからこそ嫁親はどんと余裕のある考えができるというか…
嫁親は家政婦さんを週1で雇って嫁に家事全般、子育て云々を叩き込んでるww
あらためてすげぇよな嫁親。
俺にはとにかくいいとこに就職してほしいんだと。
大学院行く学費払うから大学院に行ってくれないかと言われたこともある。
それは断ったけどww
奨学金を借りてなくてよかった。
多分嫁親がかわりに返済してやるって言いいそう…
さすがにそれは気がひけるからな…
嫁親自慢になるがそんな嫁親を見てると俺プレッシャーで押しつぶされそう…

No.20 18/03/08 14:45
お礼

嫁が我慢してること(俺予想)

・趣味のメイク
ディオール、シャネル、イブサンローランなどなど
・洋服爆買い
・週1での肉(付き合ってるとき週1で鉄板焼き行ってた)
ぐらいだろうな

No.21 18/03/08 14:52
お礼

>> 18 私もどっちもどっちかな?と。 ただ、『ちなみにこのLINE私の父に見せるねww』 これが全てを物語っている様に感じました。大変に良く… 嫁は俺とのラインを嫁親には見せてないみたいです。
俺が嫁親に頭が上がらないのを知ってるから…
嫁はやはり俺のこと尊敬なんてしてないと思う。
嫁の方がはやく働いてるし。
俺も夫婦はお互いを敬いながら寄り添うものだと思う。
嫁は俺をもうちょっと労わるべきだと思う。

No.22 18/03/08 15:01
お礼

>> 14 主さんの親、相手の親、一番偉いね。 毎日、どんな思いで主さんや、彼女、孫を見ているのか、主さんは考えた事がありますか? よく学生結婚認めた… 嫁親にはめっちゃ感謝というかもう頭が上がらない。
ついでに俺親にも感謝してる。
嫁もその気持ちは忘れてない。
ピクニックはそんなにいけないことかな?
俺が最近あったかくなってきたし赤ちゃんに日光浴びさせようとピクニック行こうって言い出して嫁が喜んでじゃぁサンドイッチ作るってはりきっちゃって。
嫁と子供は外出とか滅多にしないからいいアイディアだと思ったんだけど。

No.24 18/03/08 15:19
お礼

ちなみに嫁の収入源、貯金は嫁が結婚前に不動産系の会社で働いてて20歳にして年収500万はあったみたい。
まぁ働いてたのは2年だけだったけど。
それと嫁親の親、嫁祖父がマンション所有をしていたらしくその一部を相続してもらい、資産運用してるみたい…
俺にはよくわからない世界だ。
嫁親は高校教師と金融系で働いてるけどそのマンション経営の収入が年収の8割を占めてるらしい。
すげぇ。
将来は俺たちはそのマンションに住むのかなとか思ってるけど嫁はそのことに関してあまり言わない。
嫁は人よりちょっとわがままだがそれをわかった上で付き合ったし、なにしろ顔がめちゃくちゃタイプ。
あと、友達思いで結構優しくて義理と人情を大切にしてる。
そういうとこ好きで結婚した。
だから俺の大変さをわかってくれるだけでいいんだ。
その他はなにも不満はないんだ。

No.29 18/03/08 16:01
お礼

嫁はなんで金持ちなのに実家にお金いれるのか不思議だった。
嫁親はいらないと言っているのに。
俺がいれてるってことになってるのか聞いてみたら当たり前だと言われた。
嫁にお金をいれさす男と一緒にいることが許されるわけない。
だけどあなたは学生。
そんなことは気にしないで。
と言われた。
なんで言ってくれなかったんだ
と言ったら
言ったらあなたはなにも考えずバイトのシフトをいれまくって就活に身がはいらなくなるって言われた。
わかった
とだけ言っておいた。

No.31 18/03/08 16:21
お礼

>> 30 嫁親は子供には大学院まで出させたかったみたいだけど
嫁が大学で勉強したいことがない、いく理由がない、と大学進学を拒否。
嫁はめちゃくちゃ頭いいから幼稚園から高校まで大学付属の一貫校。宅建は一発で合格したぞ。
ぶっちゃけ教養は30さんよりあるんじゃないかな?笑笑

No.35 18/03/08 16:31
お礼

>> 34 俺今電車に乗ってるんだよね
暇だからここにきているだけ。
嫁もスマホ見てるときあるよ。

No.40 18/03/08 17:18
お礼

>> 38 あのさぁ 付属の一貫校って幼稚舎からだから正直 頭は関係ないわ お金が一番必要 ⭕クザの子供でも親分クラスなら入れます しかも宅… うん。だから
宅建楽勝だったって言ってた。
でも宅建っていう資格1つで月収2万違うってすごくないか?
ちなみに嫁は893ではない。
高校では学年で10番目には入ってたって嫁祖母が行ってたぞ。
これもお金関係ある?

あんたの言ってることまじで僻み、嫉妬にしか感じないから笑笑

No.41 18/03/08 17:23
お礼

>> 38 あのさぁ 付属の一貫校って幼稚舎からだから正直 頭は関係ないわ お金が一番必要 ⭕クザの子供でも親分クラスなら入れます しかも宅… あと俺の大学Fランなのかww
嫁高学歴の人としか付き合わないし、結婚しないって言ってたから
俺ってなかなかの高学歴だと思うぞww自分で言いたくないけど。

No.42 18/03/08 17:30
お礼

>> 39 子供が子供作ったんやね。 まだスタートラインすら立って無いのに言う事一丁前だ。 俺はまだ子供なのか…
それは嫁にもよく言われる。
でもそういうところも好きって言ってくれる。
子供の前では親として恥ずかしくない行動をしてと言われるが…
嫁さんとは恋人気分でいたいし、子供はかわいいし、だけど最近夜は疎かになってるし、嫁さんにどうしたらもっと労ってもらえるのだろうか。
夜の頻度をふやしてもらいたいけどそこまで言わない。
だけど俺もほんとに大変なんだ涙
ここでは俺はクズ男認定されてるのはわかってるけどただ嫁にはもっと俺を大切にしてほしい。
俺は嫁と子供をこれ以上大事にできないってくらい大事にしてる。
ほんと、どうしたらいいかわからない。

No.44 18/03/08 17:57
お礼

>> 43 ありがとうございます。
43さんのような言葉を待っていたのかもしれないです。
男として父親としての責任と自覚なんてまだ完璧にはもてない。
なのに嫁は妊娠がわかってすぐ私は母親だからと切り替えてて…
母親の顔になってく嫁
いつまでも大学生の俺。
その差もプレッシャーになってて
ここで愚痴吐けば気が済むと思って書き込んだけど返ってくる言葉はしょーもないとか子供のままとか…
ほぼ自爆みたいな感じですけど潰れそうでしたがこの言葉で少し救われました。
俺は俺の出来る範囲で精一杯やってこうと思いますます。

No.54 18/03/08 19:09
お礼

>> 52 できた嫁さんだね。自分の貯金から三万、旦那からだとわたす。全て主さんの事をよく思って欲しいからの行動ですよ。それをわかってあげなくては! … 俺の親は結婚のとき100万、出産のとき100万渡してました。
ただ嫁は子供用の口座を作って今使おうとはしない。
将来の子供の教育費とかにあてるらしいです。

No.62 18/03/08 19:58
お礼

>> 58 電車乗ってるとか…ごめん、返事がよく分からなかった笑 全部レス読んでるヒマなかったんで…投稿文に対してだけレスした。そして、経験者としてそ… 電車に乗ってて暇だったんで掲示板きてみました。

僕は工学系の学部に通ってるので工学系企業に入って設計などの技術を習得しようと思ってます。

No.63 18/03/08 20:02
お礼

>> 61 たしかにww 多分嘘だろうからほっときな。 ちなみにこの主の言うこともあまり信じられなんがこいつ馬鹿正直っぽいから本当なのかもしれな… 嫁の総資産?みたいなのはよくわかりません。
ですが家賃収入って言ってました。
なので貸し出してるのではないかと思います。

No.64 18/03/08 20:12
お礼

>> 59 再です。 主さんの両親もお金出してるんですね。だったら主さんも少しは気が楽ですね。でも、本当は主さんの親が出す事ではないのでその分は親に感… ありがとうございます。
嫁に直接謝りました。

俺 ピクニックのことごめんなさい。

嫁 いつにする?

俺 ??

嫁 ピクニックリベンジ!

俺 今週の日曜で…

嫁 サンドイッチ作るわー
もえだんもえだん〜

とまぁピクニックのことは気にしてなかったみたいです。

ですが…

嫁 日中なにもしてない発言は撤回して

俺 はい。撤回します。
ごめんなさい。

嫁 もう言わん?

俺 はい。二度といいません。

それからは嫁は機嫌がいいです…
ですが僕はどうやったら妻からもっと労わってもらえるでしょうか…
欲張りなんでしょうか。

No.68 18/03/08 20:40
お礼

>> 56 ま、ハタチそこそこの男の子にしては よくやってるんじゃない? 遊びたい盛りで半分家庭持ってさ… ここの奥様たちも、経験豊富で、ホント、ア… 立ちあいしました。

妻は27時間病院で陣痛に耐えてました。
助産師さんは安産だと言ってましたが僕にはまったくそうは見えず死にそうな顔をしてました。
妊娠中つわり?や吐き気、眠れないと弱音をはいていたのでもう少しがんばったら?などと言って妻を怒らせたことがどれだけ酷いことか思い知らされました。

陣痛が始まってからの5日間は忘れられません。

(妊娠中酷いことを言ったことは謝りまくりました)

No.76 18/03/08 23:42
お礼

>> 74 めっちゃ盛り上がってるなと思ってきてみたら結構なことになってる^o^ 嫁さんの出産に主は反対したことある? 妊娠したと聞いた時どうすればいいかわからなくてどうするの?俺育てられないよ。と言ったのを覚えてます。
子供をおろしたくないし、できたら産んでほしいけど動揺しててそう言ってしまいました。
妻は
産みたい。産みます。育てたい。
この子には罪はない。
を繰り返し言っていて
別れたくないし、だけど父親になる覚悟も決めれないし…
両家の話し合いの末入籍して、子供を産んで俺が就職するまで嫁は嫁実家で子供と暮らすとことになりました。

No.77 18/03/09 00:09
お礼

>> 75 高学歴なんだ まさか早慶じゃないでしょうね 旧帝大以上でしょ、高学歴なんだよね? 字面見て頭脳があるようには到底思えないけど まぁまぁな高学歴と言いましたので
そんな感じです。

東大とか京大とか高嶺の花すぎて目指したこともありません。
嫁にとったら僕は高学歴に見えたのではないのでしょうか。
僕自身も高校時代遊ばず勉強に励み第一希望の大学に合格できたので自分の学歴には誇りと自身をもってます。
ただ学歴なんて社会にでたらなんの意味もないのであまり自分から言うことはしませんでしたが…
誤解があったみたいなので。

No.102 18/03/10 02:30
お礼

*下ネタあります。
苦手な方はスルーしてください。

就活で忙しく嫁実家に行くのが2日に1度2時間ほどのお邪魔してるんですが
今日は嫁実家に泊まります。

俺の気持ちをぶつけてみました。

俺 もっと優しくしてほしいです。

嫁 うちって優しくないの?

俺 優しいんだけど…俺にだけ厳しいときない?

嫁 (俺の名前)がいらんこと言うからでしょ。人を傷つけることを無意識に言ってるときあるから気をつけてよ。うちは我慢できるし、注意できるけど、怒る人もいるからね?あと、(俺の名前)は子供みたいなときもあるから…そこが好きなんだけどね!

俺 やっぱ、まだ子供なのか…

嫁 今更なんだけどww

俺 …

嫁 てか優しくってどう優しくすればいいの?

俺 したいです。

嫁 えー痛いし、(子供の名前)もいるし、やだー。

俺 お願いします。させて。我慢できません。(嫁の名前)と最近全然してないよ。

嫁 まぁでも金曜だし。いいよー。

金曜だからいいのか…
とまぁこんな感じで労ってくれました。
1ヶ月ぶりで泣きそうです。
やはり出産したら女性は性行為をしたがらないのですかね…
毎週金曜に誘ってみます。

No.104 18/03/10 03:22
お礼

続きです。

嫁にとにかく大好きだからずっと一緒にいたいと伝えました。
今は忙しいから一緒にいる時間が少ないし、子育てもあまりできないけど、就職して家族を幸せにしたいと宣言しました。

嫁はめちゃくちゃ照れてました。
明日の朝ごはんはフレンチトースト作ってくれるそうです。

あとここのレスで嫁を批判されるとちょっと俺が傷ついてる…
まぁ俺が嫁の愚痴を言いだしたんだけど。
俺は批判されてもなんともない!!
少し弁解させてくれ!

嫁が高学歴なのは高校まで!
大学は行ってない。
とりあえず大学に行っとけみたいな考えが嫌だったらしく、4年間を無駄にするより早く社会に出て自分でお金を稼いでみたかったらしい!
あと高校卒業してから2年間は一人暮らししてたから自立はしてたと思う。
妊娠がわかって出産することになって実家に戻って、実家から会社に通い、仕事の引き継ぎなんやらして退社。
その頃にはもうお腹が出てて、多分その時に、仕事行きたくない、辛い、眠れないって言ってて、
俺がもうちょい頑張れば?
って言ってしまい…
嫁は怒ったが、それでも休まず仕事に行ってた。

嫁はめちゃくちゃいい人なんだ。
ただ俺はその嫁にもっと大事にされたいだけで…
でもこれからは心を入れ替えて俺が嫁のことをもっと大事にする。

あと俺は学生結婚、出産してよかったなんて思うこともある。
ただそう思えるのは親、嫁、協力してくれる人たちがいるからだ。
それを甘えと言われちゃ言い返す言葉もないが…
ただずっと甘えたまんまの男でいたくない。
将来絶対に恩返しすると決めた。
学生のうちに親のありがたみをこんなに感じたことのあるやつはそうはいないだろう。
今もまだまだ子供かもしれないが俺はこれでもたくさんのことを学べた気がする。

とまぁ学生結婚への偏見もすごいので弁解しといた。
学生結婚…俺は後悔してないし、今はしてよかったって思えるからあまり冷たい言葉を言わないでください。

これで俺はもうここに来ないと思うので…みなさん色々ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました