注目の話題
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に
自分は働くのに向いていない人間なんだと思っています。 30代半ばにしてすでに9つ目の職場です。 2ヶ月で辞めた、辞めさせられた職場もあります。 3つ目
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採

友達がいつも私の真似をして勝手に対抗心を燃やしてきます。 運動でも勉強でも…

回答4 + お礼0 HIT数 572 あ+ あ-

匿名さん
19/02/06 19:22(更新日時)

友達がいつも私の真似をして勝手に対抗心を燃やしてきます。

運動でも勉強でも私に勝とうとしてくるんです。

特に勉強は同じ塾に通っていて友達が全く同じ曜日と時間にしてきて競争みたいになります

私は負けたらって考えると怖いし悔しいので競争なんてやりたくありません。

でも友達は勝手に話進めて他の子に「勝った」だの「負けた」だの言いふらしてきます。

この前『もう競争なんてやめよう?』と言ったのに聞いてくれません。

親に友達と塾の曜日ずらしたいと相談しても「くだらない」と言われます。

それにずらしても真似してくるので意味がありません。

本当にムカつきます。普段は話が合って仲もいいからあまりきついことは言えません。

どうすれば私の真似をしてくるのをやめてもらえますか?

タグ

No.2791673 19/02/05 18:14(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/02/05 18:30
通行人1 

私の友達にもそういう子いますよ笑

すぐ真似するし、勝手に競争になるし…😞
私はそんな気ないのに相手が勝手に競争してる雰囲気を出してきて…
私は手紙を書いてみたんですが全然効果がなく、まだ真似してきます…😭

主さんの友達は負けず嫌いなんでしょうかね…?

余計な話なんですが体育の時の縄跳びで跳んだ回数をいちいち聞いてきて…

きっと主さんの友達は主さんを憧れの人だと思っているからだと思います。
こんなことしか言えませんが、主さんも友達に負けないように頑張った見てください!

No.2 19/02/05 18:36
通行人1 

ごめんなさい。誤字ったんでもういっかい書きます笑

私の友達にもそういう子いますよ笑

すぐ真似するし、勝手に競争になるし…😞
私はそんな気ないのに相手が勝手に競争してる雰囲気を出してきて…
私は手紙を書いてみたんですが全然効果がなく、まだ真似してきます…😭

主さんの友達は負けず嫌いなんでしょうかね…?

余計な話なんですが、体育の時縄跳びで跳んだ回数をいちいち聞いてきて…
「あ、負けた」とかって言ってましたよ。

きっと主さんの友達は主さんを憧れの人だと思っているからだと思います。
こんなことしか言えませんが、主さんも友達に負けないように頑張ってください!

No.3 19/02/05 23:30
匿名さん3 

私も主さんと同じようなことが何度かありました、
私の場合は、もちろん張り合う気はないので相手を褒めて「私なんか全然だよー」と適当なこと言ってました。相手にもよりますが私の友人はそれで満足したようで、そこから変なライバル意識は持たれなくなりました!
とりあえず、あまり意識しないことですね!

No.4 19/02/06 19:22
匿名さん4 

なんで真似されるの嫌なの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧