注目の話題
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

凄くばかなことですが、相談させてください。 私は働き始めて6,7年経ってい…

回答4 + お礼0 HIT数 363 あ+ あ-

匿名さん
19/07/09 15:10(更新日時)

凄くばかなことですが、相談させてください。

私は働き始めて6,7年経っていましたが、突然心身の体調を崩して退職。3ヶ月間無職期間がありました。通院して、そろそろ働けるかな?という時に、医者からも許可をもらい、
最近派遣として勤務しているのですが…
4週間目にして本当に嫌になっています。しかし会社自体は良い会社でして、周りも優しいです。しかし、私自身馴染めずに本当に辛い思いです。何がそこまで嫌なのか?と言われると正直分かりません…。ただただ馴染めずに辛いというだけです。

辞めたい、と言うと当然周りからは
「早すぎ!」「もっと頑張れ」
と言われます。実は辞めたい思いは1週間経った時から思い始めていて、そのたびに家族にはそう言われています。
そして今、言われ続けて非常に苦しい思いです。
所詮私の人生なので、私の好きにしたらいいと思いますが…。こんな短期間で辞めるということをしたことがないので、非常に言い辛いのと、周りの目が気になって言えずにいます。
更に家族からの罵声も免れないと思います。

何故、ここまで苦しい思いしてまで働き続けなければならないのか?という、道楽?のような考えも浮かんでいます…。
家族や友人からの「もっと頑張れ」という言葉が今は重くてたまりません。
だからといって、今辞めて、他のところでも働けるのだろうか?と思っています。
今の会社で、私はどれだけできないのかが分かりました。それが今後うまく社会とやっていけるのだろうか、と思います。前職ではしっかりできていたのですが^^;

それでもって。
今自分はこんな思考で、恥ずかしながらアラサーです。独身です。
この先を思うと、ずっと派遣でやっていくわけにはいかないし。辞めたり入ったりの繰り返しをしたくありません。

こんな感じで非常にまとまりが悪いのですが、
辛くて辞めたいのに、色々な感情で辞められない。でも続けていける気がしない。といった感じです。
結構そういうものなのでしょうが…私は今までここ含め3社経験あり、アルバイトでもさえも初っ端からこういう気持ちになったのは初めてです。
どうしてここまで嫌なのかも、自分で自分が分かりません。

今自分はどうすべきなのかが分かりません。
できることなら辞めたいです。
しかしその後の自分が怖いです。

No.2878658 19/07/08 18:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 19/07/08 18:53
匿名さん1 

嫌でも、とりあえず3ヶ月頑張ろう!
次は半年!その次は1年!
そりゃしんどいよ!
仕事を覚えつつ周りに気を使う、
3年すぎたら、大体は楽になるよ!
それでも嫌なら辞めればいいよ!
3年過ぎると自分の中ではノルマ達成!
ホントに限界なら1年でもいい!
続けることが大事!

No.2 19/07/09 14:20
匿名さん2 

周りは責任取ってくれないですし、主さんが辞めたいって思うのでしたら自由にしていいと思いますよ。

No.3 19/07/09 14:46
匿名さん3 

回りのことなんか関係ないです。
辞めたかったら辞めればいいですよ。病気になる前に!

No.4 19/07/09 15:10
匿名さん4 

3ヶ月の休職から新しく転職に再開している中で、ただ休んでいたわけではなく急病により仕方なく辞めざるおえない状態でしたでしょう。
そのぶん、今までとは違った環境にもなったり体にもなったりと不安やモチベなどに影響したんだと思います。
そのまま、仕事へ復帰したはいいものの新しい環境で上手くやれない=全て投げ出したい気持ちに繋がってしまい、不安定になってきたのではないでしょうか?
少なくとも情緒不安定や鬱に近い病気になってないか、医者に検査しに行くのもいいとおもいます。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧