注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても

外出した後に「今日、外出しなければよかった」と後悔することはありますか。 …

回答2 + お礼1 HIT数 430 あ+ あ-

匿名さん
19/11/07 02:56(更新日時)

外出した後に「今日、外出しなければよかった」と後悔することはありますか。

私は今大学生です。
余り人と話すのがうまいタイプでないので、学校に話し相手がいません。
休み時間や昼食に会って会話をする相手、「これから会える?」的な相手がいないということです。

人間関係に疲れやすいタイプで、休日は部屋でゆっくりすることが多いです。
しかし、時々、何もかもが退屈に感じる感覚に襲われます。
具体的に言うと、部屋で一日過ごすのに窮屈になるイメージです。
ネットをサーフィンしていても、本を読んでいても、勉強していても、、、
なぜか落ち着かずソワソワして、「家から離れたい!」という衝動にかられます。

その衝動によって、「外出るかな、、」と思い、洋服や髪形の準備をして外に出ました。
(徒歩3分のコンビニくらいの近場でも、ジャージ・すっぴんなどの格好で行けるタイプではありません。)
しかし、いざ外を歩いていると、いつもすれ違う人が気になってしまいます。
家族連れやデート中のカップル、グループの学生がたわいもない会話で盛り上がっている様子に目が行ってしまうのです。
そして、羨ましさを感じると同時に、自分はなぜ一人の道を選んだのか、という虚無感からショックになります。

加えて、(本当はそうでないと承知しているのですが)周りからくる視線が気になってしまいます。すれ違った時、相手が自分を見ているような気がして、、そのたびに「私の顔に何かついてるの?」とビクビクしています。

部屋にいることが嫌で外に出たのに、外でも変わらず一人なことに変わりなく、加えて、周りにビクビクしてしまうので「なぜ30分くらいかけて準備してまで外出たんだろ。」と、あとで後悔してしまいます。

大学のサークルは昔所属していたのですが、先輩と人間関係が合わず、しばらくして辞めてしまいました。それ以降どこにも所属していません。
アルバイトは、長期で続けられるか不安で、試験官などの単発や、ネットでできる内職をやっています。

皆さんもこういった経験があるのか伺ってみたいです。

No.2946750 19/11/06 18:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
1人につき1回答のみ

グッドアンサーに選ばれた回答

No.1 19-11-06 19:13
匿名さん1 ( )

削除投票

私も人の視線が気になるタイプです!
緊張するけど頑張って外に出て慣れるようにしています!楽しんで買い物もできるようになれたらいいなーと思ってます😳話すのも苦手ですが、なるべく色んな人と話してみたり、人の会話を聞いて勉強してます!
ボランティアに行くと、色んな人と関われると思うのでオススメです!  私は毎年行っていますが、いつもの自分より
自信が持てたり、刺激をもらえるので良いと思います。

すべての回答

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 19/11/06 19:13
匿名さん1 

私も人の視線が気になるタイプです!
緊張するけど頑張って外に出て慣れるようにしています!楽しんで買い物もできるようになれたらいいなーと思ってます😳話すのも苦手ですが、なるべく色んな人と話してみたり、人の会話を聞いて勉強してます!
ボランティアに行くと、色んな人と関われると思うのでオススメです!  私は毎年行っていますが、いつもの自分より
自信が持てたり、刺激をもらえるので良いと思います。

No.2 19/11/06 22:59
お礼

>> 1 ご返信ありがとうございます!
たしかに、たとえ自分に慣れないことでも、それから逃げるだけではなく、乗り越えようという努力を忘れてはいけないなと思いました。
時間を見つけてボランティア活動に参加してみたいと思います!

No.3 19/11/07 02:56
通行人3 ( 30代 ♂ )

私も似たような所たくさんあります
人の承認を求めているのにこちら側は人間不審だったり支離滅裂
室内でのんびりしたいけど、散歩は大切かな?
出たら周りはキョロキョロみてしまいますね
誰もきにしてないのにね
自意識過剰なんですよ
わかっててもみてしまいます
キョロキョロしてるのは私だけのような気がします
仕事も単発で逃げ回ってますね
仕事は楽しいけどね
長く続けるのは怖いね

投稿順
新着順
主のみ
共感順