注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

夫の不倫が発覚しました。相手はママ友で、子供どうしも友達です。全く気がつかず、今…

回答100 + お礼35 HIT数 7843 あ+ あ-

匿名さん
20/07/24 05:15(更新日時)

夫の不倫が発覚しました。相手はママ友で、子供どうしも友達です。全く気がつかず、今年に入ってから数回関係を持っていたのも、やり取りから分かってます。夫とは話し合いをして、謝罪してもらって納得はしてないけど、子供のことや生活のことを考えると離婚することはできないし、許しはしないけど、今のまま暮らす決断をしました。
あとは、相手のママ友への怒りもおさまりません。何も知らない間も普通に話したり、悔しくて仕方ないです。ママ友には、あなたとは一切関わらないとLINEして、最初はどうしたのとか返事が来てたけど、面倒なので夫から妻に不倫がバレたもううちとは関わらないよう伝えてもらいました。そのあと、ママ友が謝罪と、自分の夫には話さないでほしいと来ました。とにかく帰ってもらいましたが、その事が余計にイライラしてます。相手の子供のことも知ってるし、相手の旦那に話そうなんて思ったこともなかったのに。
それから、相手のママ友への復讐を考えてます。同じ思いをさせてやりたいと思ってます。相手の旦那には、相談があると何度かLINEしたり、食事に誘いだすとこまではできました。相手がその気になるような好意も示してますがなかなかそこから進められてません。自分の中では、ある程度の覚悟もできてません。何かいい方法はないでしょうか?

No.3102949 20/07/17 06:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 20/07/17 06:42
匿名さん1 

自分が同じことをしたら、たぶんお互い様では済まないですよ?傷つく人が増えるだけだと思います。

No.2 20/07/17 06:46
お礼

>> 1 それも分かりますが、どうしても許せないんです。相手の旦那が拒否してくればやめようと思ってますが、そうはなってないですし。

No.3 20/07/17 06:50
主婦さん3 

はじめまして
わたしも 同じく経験があります
その男性とは すでに何回ぐらいしょくじにいかれたんですか?
あと主さんのスレのなかで

相手がその気になるような好意も示してますが
っとかいてますが、どういう流れで そのようにかんじたのでしょうか?
お相手とは、男女の関係や角のスキンシップなどはあったの?

No.4 20/07/17 06:51
アドバイザーさん4 

普通に慰謝料請求で良かったのに

No.5 20/07/17 06:57
お礼

>> 3 はじめまして わたしも 同じく経験があります その男性とは すでに何回ぐらいしょくじにいかれたんですか? あと主さんのスレのなかで … 食事は3回行ってます。そのことは相手の旦那さんも、ママ友にはもちろん話してないそうです。
わたしがいろいろ不満などを話すと共感をしてくれたりします。
男女の関係はありません。肩がこってると言うので、してくれるならしますよと言って、お互いに肩もみしたことがあったりくらいです。

No.6 20/07/17 06:57
通りすがりさん6 

その様な復讐?って
だんなやママ友が知れば
自分達もまた不倫再開するよ。

そしたら何もかもめちゃくちゃ!
相手がしたから、自分もした。

なんて通用しない事態になります。
お互い距離を置いた付き合い程度、
もしくは付き合いをやめる。

位で終わらせた方が良い。

No.7 20/07/17 06:58
匿名さん7 ( ♀ )

ありえない
お互い相手の家族を知ってて
子供が絡む関係で普通の神経じゃ出来ないです!
辛いですね。
でも同じ思いをさせたいのは分かりますが
相手の旦那さんと不倫するってことですか?
それはあなたも傷つきませんか?

全く同じ事、前に友達の家庭にもありました。
近所のママ友達から彼氏が出来たからとデートに着ていく服や下着の買い物にいつも付き合わされ、まさかその彼氏が自分の旦那だったと。

No.8 20/07/17 06:59
お礼

>> 4 普通に慰謝料請求で良かったのに それは考えたことがあって、その前に相手から、慰謝料を払いたいと申し出がありました。金額もわたしの言い値で構わないといわれ、結構ですとやりとりしたことがあります。

No.9 20/07/17 07:02
お礼

>> 6 その様な復讐?って だんなやママ友が知れば 自分達もまた不倫再開するよ。 そしたら何もかもめちゃくちゃ! 相手がしたから、自分も… 何度も諦めて忘れてと思ったけど、どうしても納得ができなくて。でも何もしようもないし。これくらいしかやりようがなかったんです。もとは夫と相手の人が悪いのに悔しくて仕方ないんです。

No.10 20/07/17 07:03
匿名さん10 ( ♀ )

どうなんだろう。
旦那さんへの愛はまだありますか?

あるのならやめた方が。相手の旦那と寝てバレるのはもちろん、相手の旦那が実はその気じゃなく、貴女に口説かれてると妻(ママ友)に相談する可能性もありますよね。色々なものが色んな意味で終わります。
ある程度覚悟はできている、とありますが、子供のためにも離婚しない決意をされたんですよね?
これ以上溝を作ってどうすると個人的には思います。

いや、最初の文は無視してください。愛があってもなくても子供のためには復讐はナシ。

No.11 20/07/17 07:04
お礼

>> 7 ありえない お互い相手の家族を知ってて 子供が絡む関係で普通の神経じゃ出来ないです! 辛いですね。 でも同じ思いをさせたいのは分かり… 不倫なのか、関係を持つのは覚悟してます。毎日辛くて思い出すと怒りが込み上げるし。気持ちのもって行き場がないんです

No.12 20/07/17 07:13
主婦さん3 

男女の一線を超えなければ 不倫ではありませんし、自分の気持ちをしっかり持って持っていることが大切だとおもいます
どれだけ、その相手の家庭内情報をしる事も大切だとおもいます
相手の男性と主さんは年齢はなんさいなの?

No.13 20/07/17 07:14
匿名さん13 

怒りと醜い復讐心にかられて、平常心を失ってるね。
ママ友達と同じことするのは、あなた自身も非難を免れないよ?
少し頭を冷やそう。
相手の旦那に言わないこと約束したの?
そうじゃないなら、言えば良い。
家は再構築するが、お宅の奥さんが連絡してきたら困るので、よく監視してくれと、言っってみれば?

No.14 20/07/17 07:14
匿名さん14 

相手の女が旦那に言わないでって言ってるので、旦那にバレるのが一番困るんだから旦那に言えばいいのでは?
自分が言ったことはそれが相手の女に1番のダメージかと。

あなたが相手の旦那と関係を持ったところで、相手の女が旦那に興味なくなってたら痛くもないんじゃないですか?

No.15 20/07/17 07:17
主婦さん3 

今度 その男性とは いつ会う約束してるの?
いつも 会う時間帯とかは日中が多いの?

No.16 20/07/17 07:24
通りすがりさん16 ( 40代 ♂ )

とてもお辛いですね。

罪を憎んで人を憎まず。人間は皆等しく間違う生き物です。許してあげて下さい。ご主人とその相手の女性も。

徳を積み、ご主人に対するアドバンテージを得て下さい。復讐はせず我慢して下さい。子供さんのためにも。貴女自身のためにも。

乗り越えた壁が、今後の貴女を守ってくれます。頑張って下さい。応援しています🍀

No.17 20/07/17 07:32
お礼

>> 10 どうなんだろう。 旦那さんへの愛はまだありますか? あるのならやめた方が。相手の旦那と寝てバレるのはもちろん、相手の旦那が実はその気… わたしも子供のこと考え、こんなことやめようと思ったけど、気持ちを切り替えられなくて。自分の中でここまでしたからと納得できれば終わるのかなとか思うし、どうしてもやめられないんです

No.18 20/07/17 07:34
お礼

>> 12 男女の一線を超えなければ 不倫ではありませんし、自分の気持ちをしっかり持って持っていることが大切だとおもいます どれだけ、その相手の家庭内… 相手の旦那は、ママ友と同じ年齢と言ってたので、39歳です。わたしは、45です。

No.19 20/07/17 07:36
お礼

>> 13 怒りと醜い復讐心にかられて、平常心を失ってるね。 ママ友達と同じことするのは、あなた自身も非難を免れないよ? 少し頭を冷やそう。 相手… 最初は、相手の家庭を壊すつもりもないし、お子さんのことを考えてしたくなかったから。それで、言うのはやめようと思ったけど、何か裏でしてやりたいと思ったのがきっかけです。

No.20 20/07/17 07:37
お礼

>> 14 相手の女が旦那に言わないでって言ってるので、旦那にバレるのが一番困るんだから旦那に言えばいいのでは? 自分が言ったことはそれが相手の女に1… そうだけど奪われる辛い気持ちを分からせたいんです

No.21 20/07/17 07:38
お礼

>> 15 今度 その男性とは いつ会う約束してるの? いつも 会う時間帯とかは日中が多いの? 日中です。平日が休みの人なので、わたしの、パート終わりとかです。次の約束は来週にしようかと思ってます。

No.22 20/07/17 07:39
お礼

>> 16 とてもお辛いですね。 罪を憎んで人を憎まず。人間は皆等しく間違う生き物です。許してあげて下さい。ご主人とその相手の女性も。 徳を… すみません、ありがとうございます

No.23 20/07/17 07:49
匿名さん13 

あなたは、自分のお子さんの心が壊れるかもしれないと考えたことあります?
相手の家庭を壊すつもりなくても、相手に同じ思いをさせたい…
もし、あなたのお子さんが、父親だけでなく、母親も復讐心から別の男性と関係を持ったと知ったら、どれだけ傷つき苦しむと思うの?
もし、それが周りに発覚したら、あなた達家族も相手側も針のむしろだよ。
そこに住んで居られないよ?
そこまで想像したことある?

何よりあなたのお子さんの気持ちを優先しなさい。
復讐は相手に引っ越しなさいと命令すればいいよ。

No.24 20/07/17 07:52
お礼

>> 23 それは考えたりしますが、どうしても1度だけでも相手に仕返しをしたいんです。1度で解消するつもりだし、それで自分の気持ちが落ち着いてら終わるつもりなんです

No.25 20/07/17 08:02
匿名さん25 

やるなら自分で動かず弁護士に相談してみたら?
第三者に全部ゆだねる形で。

No.26 20/07/17 08:11
主婦さん3 

わたしもそうでした
相手の奥さんは ヌクヌクとなにもなかったように 家庭におさまっている
しかしわたしの家庭では 気持ちがモヤモヤする日々
うちの旦那に、ベッドで愛し合っていたと思うと、、腹が立ちます、
相手に男性にこちらに気を持たせルコとによって 当時わたしは 相手の家庭も冷え切ってほしいって私はおもいました
だから、あなたの気持ち わかるような気がします
いつも どういうところであってるの?
居酒屋とか?
でも どこでみられてるかわかないのでわたしなら、2人っきりのところか 居酒屋でも 壁に仕切りがあったりのところが多かったですね
あってる時間は いつもどれくらいですか?

No.27 20/07/17 08:24
匿名さん27 

様々な意見があると思うんですけど

人生短い、後々に考えたらなんであんな仕返し→相手の旦那を寝取り捨ててやること?
やったのかなーと思うかもだろうけど

見境なく、狂って、とことんってのを多くの人がやらず、平坦に平凡に老いていくと思う。

事件の主役にならず、傍観者のままが楽だし賢いからだと思うんだけど

煽りととらえないでほしいですが

私は主さん、やったらいいと思う。

主さん、きっと傷ついててさ、いま怒りおさまらないでしょ。

ここで正しいかもしれない多くの人たちの意見で、「やめたほうがいい」と言われたら、

人間て、ダメだと本人が知ってるから、余計、違いますよと言われると、カーッとなるんじゃないかね。

いいじゃん。やり返してみたらいいと私は思う。

てか、ドラマみたいに相手の旦那と主さんがめっちゃ好き同士になったりすると

笑笑

まあ、いつもいつのひも、その立場の人間がやり抜くなら他言無用でね
目には目を、、というのが正解でないとしても、
殴られたら殴り返すのもたまにはいいじゃない。

これも一つの意見だから。

たぶん、主さんやりすすめないとおもうから、この意見です。

傷心の持って行き場がないだろうし

一つ言えるのは、
主さんが手を出さなくても、背徳行為ってたいてい夫婦似た者だからそこに堕ちていくわけで、
その相手の、ご主人も、ネットやら会社の若いのとか、じゅうぶん遊んでると想像できるけどね!

ゲス不倫するのは、同じアナのムジナだから
相手の奥さんも知らないだけちゃう?笑

主さんも敵討ちと思うなら、小さな世界のその対象でなく

他に若くて素敵な男と遊んでみたらいいと思う。

そのほうが、気も晴れるわ

恨みは、はらしといたほうがいい。

すっきりしたいなら、言葉はいらないと思うよ。行動あるのみ。

それをやれる人間とやれない、もしくはやらない賢い人と

先の人生の人としての豊貧の差は、わからないけどね。



No.28 20/07/17 08:44
匿名さん28 

もし、ママ友の旦那と身体の関係を持ち復習したとしても、主さんは後悔しませんか?それで満足しますか?

それにまた復讐仕返されたら、、とは考えませんか?周囲にバラされる事や子どもにバレたらどうしますか??
それこそ最悪ですよ。子どもからは汚い母親として一生思われ、子どもの心を傷つけてしまう事は良いのですか?
旦那を寝取って復讐すれば良いと言う意見もありますが、それは子どもの事を何も考えていない軽率な行動ですよ。絶対に駄目です。

ママ友の一番嫌がっている事は旦那さんにバラされる事。
私なら、ママ友の旦那に言いますね。
「実は、うちの旦那とあなたの妻は不倫していました。慰謝料を払うとまで言われました。」と。
納得いかないかも知れないけど、これが相手にとっても、自分の家族を守る為にも一番の復讐です。

No.29 20/07/17 08:59
通りすがりさん29 

自分の手を汚さないで、別れさせ屋を使えばよかったのでは。
別れさせ屋の女に、その友人の夫を寝とってもらえばいいのでは。
別れさせ屋の女はあなたの友達という設定で。友人にもわざとバレればいい。

No.30 20/07/17 09:08
匿名さん30 

結局は自分の旦那とママ友(笑)を理由にして自分自身が女になりたいだけじゃん。
こんな気持ち悪い両親(主夫婦)とママ友(笑)の子供たち、ママ友(笑)の旦那さんは惨めで可哀想。

No.31 20/07/17 09:37
通りすがりさん31 

27.29さんに共感
相手側旦那様と食事は気持ちがある?
それとも復讐の為?
今冷静な気持ちになれないと...

私もあなたと同じ事するかも
あなたの気持ちわからないではない

食事だけで遊んで気を、紛らわしたらいい
しかし相手側旦那様は男性だから その気になりますょ
苦しいですね

No.33 20/07/17 10:07
匿名さん33 

自分の旦那にいつバラされるか、ハラハラさせとく方が復讐になりませんか?

ママ友の旦那と不倫しても、ママ友が自分の旦那に気持ちが無ければ、寝取ってもダメージがないかもしれないですよ

No.34 20/07/17 10:12
匿名さん34 ( ♀ )

相手の旦那さんに色んな小細工をしないで、黙っている代わりに引っ越してもらうか、こちらが引っ越す費用を慰謝料として請求したらどうでしょう?

No.35 20/07/17 10:13
匿名さん35 

復讐したいなら、周りのママ友から固める事じゃない?
泣きながら相手の人を知ってるママ友とかに相談したら?
もちろん相手のご主人にも言う。
そんな噂流れたら、普通の人なら同じ地域には住めなくなるよ。

子供が学校とか幼稚園に行ってるならそこでの関係も崩れるし。
主婦にとっては、そういうのが一番堪えると思う。

あなたが同じ土俵に上がるのは反対。
気持ちは分かるし、とても辛いと思うけど、相手のご主人には次に会った時にでもバラシましょう。
そんな事で復讐しても、気持ちは晴れないよ。
それより、そのママ友がどうしたら苦しむのか考えた方が早いよ。

絶対周りが敵になる事の方が、ご主人にバレるより怖いよ。
子供を愛しているなら、自分のせいで子供が、、とか考えるしね。

気持ちの行き場がないから同じことをしてやる!のは賢くないと思う。
周りに知られた時に自分も同じことしたんじゃんって思われたら嫌じゃないですか?

今なら、なかなか言い出せなかったとかって誤魔化せるから、今のうちですよ。

No.36 20/07/17 11:31
匿名さん36 

復讐より
慰謝料請求しないの?
まああなたの旦那も払わなきゃならないけど。
相手からしたら痛くも痒くもないよ

No.37 20/07/17 11:36
匿名さん37 

復讐が達成できますように!
相手の旦那さんに言っちゃえばそれだけで痛手のような気がしますが…

どっちにしろ、子供たちが可哀そうですね。旦那さんママ友も頭悪すぎだわ。

No.38 20/07/17 12:14
匿名さん38 

あなたも同じことしようとしてる。
あなたもおかしいよ
自分がされて嫌なことを相手にしない
子供が余計に傷つくよね
あなたの子供が一番傷つくよ
相手の旦那に言えばいいだけじゃないの

No.39 20/07/17 13:03
匿名さん39 

復習したいなら相手の旦那に話すべきです。
それが一番ダメージがでかい。
自分だけ旦那にばれずにのうのうと暮らすのは許せない。
夫に関しては今の仕事の他にアルバイトさせて
1年なら1年と期間を決めて死ぬほど働かせます。
それを罪滅ぼしにさせ許す。離婚しないならね。

No.40 20/07/17 14:59
匿名さん40 

慰謝料が何よりの復讐では。
なぜママ友さんちが経済状況が厳しくなったのか、周りのママも不思議に思うし。
あなたがきれいな状態で慰謝料をいただけば地域にまで知らしめる何よりの復讐になります。
お子さんも習い事や塾に通えなくなるし。

No.41 20/07/17 15:39
匿名さん41 

相手と同じ事をしたら自分も同じレベル
傷つくのは罪のない双方の子供たちなのでは?
そこは、弁護士を通して
相手のご主人に素直にお話しをし離婚せず、相手方から慰謝料を取ってはいかがですか?相手のご主人もお怒りになると思うのでご主人に慰謝料の請求をされるとは思いますが…
好きでもない相手のご主人と関係を持つ復讐は違うと思う

辛いよね
わかるよ
あなたは被害者なの
だから貴方は何一つ悪くない

No.42 20/07/17 15:41
匿名さん42 

それをダブル不倫と言うのですよ?離婚してください。

No.43 20/07/17 18:56
匿名さん43 

主さんの辛い気持ちもわかるけどママ友の旦那さんと関係を持っても気分は晴れないよ。

余計ごちゃごちゃして家庭もおかしくなるし傷つきます。

この際、ママ友に慰謝料もらいましょ。

不倫の代償と旦那さんに言わない代わりに通常より多めに。

既婚者同士が不倫して離婚しなければ慰謝料はお互い様の相殺になるケースが多いです。

お金をもらってすっきりする訳ではないけどママ友の旦那さんと浮気するより理性的です。

No.44 20/07/17 19:09
匿名さん44 

きちんと相手旦那に話して復縁しないようにしないと。
復讐とか考えるなら離婚した方がいいよ
復讐なんて誰の得にもならないよ。
あと不倫された側が浮気しても旦那はなんとも思わないよ、自分も悪かったしチャラじゃん。って今後は不倫をせめたりもできないし、主さんタイプはすぐばれるよ、感情的な人は不倫向かないよ。

No.45 20/07/17 19:36
匿名さん45 

私は貴方の気が済むならその方法でもいいと思っています。
毎日毎日辛さと怒りで苦しむよりは良いのでは?お母さんが毎日辛そうにして夫婦仲が悪い状態の方がお子さん的にもダメなのでは?

復讐をやり遂げて、スッキリした後にご夫婦でお子さんのケアを頑張ったら良いのではないでしょうか?

もしくは、皆さんが仰っているように慰謝料をもらって、全額主様の好きに使うのもいいですけどね(^^)ある日突然旦那さん抜きで旅行とか行っては?

No.46 20/07/17 20:36
お姉さん46 

慰謝料請求しましょう。仕事してるならそれも会社にばらしましょう。旦那にももちろんです。それくらいのことをしでかしてます。
このままお咎めなしで済むと思うなよ!って言ってやりましょう。100万や200万取ったところで、主さんの悲しみや不信感は一生モノなんですから。証拠集めの準備はOK?

No.47 20/07/17 20:50
匿名さん47 

27さんに同感します。


批判されるかもしれないけど、浮気しない男性はいないです。

私も何人もの既婚者に口説かれて来ました。実際今もいます。年齢は20代から40代まで。男な人ってすごいなぁ、て思いました。逆に自分が今まで旦那だけでレス期間もあり、よく真面目に過ごして来たなぁ、と感じます。
男性には失礼かもしれないけどほんとに浮気する人たくさんいます。
性欲の塊かよ、とゆうくらいに。

人生一度きりです。自分が死ぬ時後悔するならやばれずにできるならやればいいと思う。
結局好き、てゆうより、やれたらいい、タダで抱けたらいい、そんな事言えないから、好きです、とか付き合ってください、とか言ってくるけど 所詮は申し訳ないけど家庭には刺激がなくて外に求める男性はたくさんいます。

悔しかったら自分もやればいい、ただしバレないように。あとハマらないように。

それができるなら 死ぬまでたった1回の過ちだと割り切ってやればいいと思う

No.48 20/07/17 21:05
匿名さん47 

追加


近い人はやめた方がいいと思いますよ。

街に住めなくなる。


知り合いは避けた方が身のため。

まぁ、やらないのか1番なんですけどね。

全て自己責任です。自分の気持ちを自分に聞いてみてください。

No.49 20/07/17 21:33
通りすがりさん49 ( ♀ )

不倫相手の旦那さんと関係持ってもあなたの気持ちが満足するとも思えない。あなたの旦那さんに行くくらいだから旦那さんへの気持ちがなかったら寝とられてもどうってことないんじゃない。一番旦那さんに知られたくないみたいだから旦那さんや不倫相手の両親、ママ友に言い振らしてママ友のグループからハブれば堪えるだろう。居づらくなって引っ越すか離婚するんじゃない。お子さんはいくつ?旦那さんはどのくらいの期間の不倫だったの?

No.50 20/07/17 22:11
匿名さん50 

あなたの立場が上です。
弁護士通して慰謝料請求
もしかしたら顔を合わすのが辛いとかで引っ越しも要求出来るかも
他のママ友にも話して居づらくすれば良いですし
あなたが手を汚したら対等になってしまいますよ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧