注目の話題
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

ふと思い出した話です。 小学校3年生のとき、運動神経抜群で勉強とかもすごく…

回答1 + お礼0 HIT数 175 あ+ あ-

匿名さん
24/05/08 02:48(更新日時)

ふと思い出した話です。

小学校3年生のとき、運動神経抜群で勉強とかもすごくできるんなんだけど暴力的なAくんと同じクラスになりました。

私と他の子とのいざこざに関係ないのに首を突っ込んでくるわ、何でもかんでもリーダーになりたがるわ等々でAくんのことが苦手でした。みんなAくんが怖くて逆らえないみたいな雰囲気もとても嫌でした。

とある日Aくんにボール鬼に誘われ、男3人、私含め女2人で遊ぶことになりました。ただ、私以外はみんな足が速く運動神経が良く、私はずっと鬼のままで、必死に追いかけるのをジャングルジムの上から嘲笑われ、もうひとりの女の子に協力してもらってボールを当てたらズルだと言われ、負けず嫌いだし悔しかったし恥ずかしかったので、私はもう辞めるとその場をあとにしました。

そうしたら案の定Aくんは怒りましたが、私ももう嫌だったので、返し忘れていたボールをAくんに返そうと投げました。しかし明後日の方向に飛んでいくボール、私がボールを捨てたと思い「ふざけんじゃねぇ」と私に殴りかかってくるAくん、鮮明に覚えています。その後私は脇腹を2回ほど殴られ大泣きした記憶があります。一緒に遊んでいた女の子が先生を呼んでくれて、Aくんは怒られその場は収まったのですが、その後の母と先生のやり取りがあまりにも私が説明した話と違って、

Aくんがボールを片付けなかったのを私が注意をしたら殴られた。私がAくんのプライドを傷つけた。

と、連絡帳に書いてあって、私が悪いみたいじゃん、と納得がいかなかったなぁと思ったことをふと思い出しました。もちろん私にも非はあっただろうし、すぐあっけらかんとしてしまうタイプだったので、何日か後の授業参観のときに、Aくんのお母さんにものすごく謝られて気まずかった記憶があります。(笑)

タグ

No.4045121 24/05/08 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 24/05/08 02:48
匿名さん1 

長文だが思わず全部読んじまった…
文にリズムと情感があっていい

小説家にならないか?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧