注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で

トリマーについて

No.3 06/09/11 10:29
匿名希望3 ( 20 ♀ )
あ+あ-

資格がなくてもいい、というのは実際、経験がない方が一から仕事をたたき込めるからです。グルーミングひとつとってもやはりお店ごとにやり方は違いますし、利益を求めるかクオリティを求めるかといった経営方針もあります。学校を出れば学校のやり方がしみついており、卒業したというプライドもあります。このプライドがくせ者で、なかなかお店の色に染まれず、非常に使いにくいとのこと。資格がいらないのはこの背景があるからです。
また、現在業界で通用する資格と言えばJKC(ジャパン・ケンネル・クラブ)のライセンスだけですが、とても独学でとれるような資格ではありません。人間の美容師さんだって、ペーパーテストだけで通用する訳ないでしょう?学校を卒業したって、どうせ1、2年は使いっぱしりです。大差ありません。
労働基準を無視した業界なので、給料10万・週1休み・休憩30分あったらかなりマシなほうだと思っていいです。もっとひどいお店はいっぱいあります。

3回答目(6回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧