注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

出生前の障害の有無

No.15 10/12/05 17:05
通行人15
あ+あ-

私はてんかんでデパケンでは無いですが妊娠しても服用出来る比較的に安全なお薬を服用しながら妊娠生活を送っています。デパケンゎ確かに妊娠中に服用する事ゎ避けるべきの禁忌薬に入っています。ですが、私のお友達でデパケンを服用しながらでも無事に出産して健康な子がいます。主さんの心配はかなり分かりますが、薬飲んでるからとか関係なく、薬飲んでない普通の人でも障害のある子を出産する事もあります。てんかんのお薬事態、赤ちゃんにゎ良くないですが、飲まなきゃ逆に発作が出て酸素が行かなくなり、赤ちゃんにもっと酷い障害が出る方が確率に高いです。しかも、薬を服用して妊娠しても普通の健康な方に比べても差ほど変わりは無いとお医者さまに聞きました。要するに、お医者様の薬の調整で異なります。何故、お医者様に前持って相談なさらなかったのか不思議です。もぉ断薬しているなら安心して良いのでは無いですか?

15回答目(123回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧