注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

大人のおねしょ

No.7 11/02/22 15:50
悩める人7 ( ♀ )
あ+あ-

私もあります!ほぼ一年ほど前の出来事だったんですが、40才近い年齢なのに寝ている時に夢の中でトイレにものすごく行きたくなって、夢の中のトイレに着くなり安心してジャージャー出してあぁ~間に合った!と思ったとたんにハッと目が覚めると、お布団には立派な世界地図が出来上がってしまっていました。えー!!っとなりましたよ。まさかこの歳でおねしょするなんて。。。と呆然としました。そのあとも、もう二度と無いだろうと思っていたのに連続で同じような夢を見て数回おねしょをしてしまいました。もうこれは何かの体か心の悲鳴のサインなんじゃないかと思いはじめていろいろ調べてみたら原因の一つとしてですが、無意識のストレスが起因しているらしいことが分かりました。おねしょを恥じて気にすると余計に自分がつらくなってしまうし、こんな歳で漏らしてしまう可哀想な自分に「今だけだから大丈夫!ずっとは続かないよ~死ぬわけじゃなし気にするな~深く考えなくていいからな~」っと寝る前や思い出した時に自己暗示のように言い聞かせました。あとは寝る前に飲んでいた杜仲茶を食事のときだけにして食べ物も夕食時には利尿効果のあるものは避けてみることにしました。するとそれが良かったのか何だったのか分かりませんが、ぱったりおねしょをしなくなりました。
主さんもショックだと思いますが、こういう経験は主さんだけではないので気に病まないでくださいね。
自然におさまるものだと思ってゆったり構えてみてください。

7回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧