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車に関してお願い致します🙇
No.9 11/06/05 23:57
匿名希望 ( xTj5w )
あ+あ-
一般的に、車のイグニッションキーシリンダーは以下の通りだと思います。
LOCK ACC ON START
殆どの車は、ACCの位置で、オーディオは作動しますが、エアコンのファンはONにしないと作動しないでしょう。
ONにしたまま、エンジンを停止させておくこと自体はできます。
しかし、この状態では、スパークプラグとイグニッションコイルには、電流が流れております。
従って、この状態を放置するだけで、バッテリーはいずれあがります。
エアコンのファンが回っていれば、バッテリー消費は更に大きく、バッテリーがあがるのも早くなります。
勿論、コンプレッサーは停止しておりますので、エアコン自体は作動しません。
私は、1972年式の日産グロリアを持っております。
この車のイグニッションキーシリンダーは、以下の通りです。
LOCK OFF ACC ON START
エアコンのファンは、ACCの位置で作動します。
勿論、この状態では、送風のみで、エアコンは作動しません。
イグニッションコイルとスパークプラグには、電流が流れておりませんので、この状態では、バッテリーは結構持つかもしれません。
ただ、やはりモーターは、ラジオよりは消費電力が大きく、多分翌日には、バッテリーがあがるでしょう。
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