注目の話題
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

高校入れず中卒

No.11 12/05/01 21:29
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

うちの息子(高2)も 個別指導塾だけは行ってたものの全く危機感なしで 私も一緒に付き添って勉強してましたよ。

基礎が定着してなかったので 応用がきかず結構苦労しましたが 私立だと国数英と面接だけなので集中して取り組めましたよ。

お金の問題ですが 奨学金や教育ローンもありますし 今からでも児童手当だけでも貯めれば入学金ぐらいにはなりますよ。

公立でも 近場を選ばなければ通学費で 結局は私立と変わらない支出になりますしね。

最初から定時制に行った同級生のほとんどはやはり元々学習意欲がないですから退学する子が多いです。

中退で定時制に行く子も やはりなかなか継続してる子は少ないみたいです。

土木や引っ越し業 コンビニで働いてる子が多いですよ。

息子さん人生ではありますが、やはり親として最低限のレールは敷いてあげる責任は大事だと思います。

11回答目(84回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧