注目の話題
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ

シングルマザー異性の交友関係

No.64 12/07/01 11:17
働く主婦さん53 ( ♀ )
あ+あ-

主さんへ
お返事レスありがとうございます。
私も離婚した最初の頃、まだ子供が小さかった頃は主さんと同じような悩みを抱えてましたよ。普通に頑張ってるつもりなのに何かが違う、なんでこんなに頑張ってるのに理解してもらえないんだろう… 他人の噂話を気にして周りに合わせてみてもちょっと違う、どこか自分が浮いてると自覚して再び悩んだり。ジレンマの感情しかなかったです。「カッコよくて収入も悪くない、子煩悩で優しい旦那さん、なんで別れて異性の人と一緒にいるの?」と不思議がられてましたけど、他人には理解できない誰にも言えない言う必要のない夫婦の問題ってあるんですよ。最初は私も人並みに周りの目を気にしてましたが、気にし過ぎて段々と自分の中で何かのバランスを崩してきて残ったのが開き直りの道でした。
私も主さんのように我がままで頑固で同性からは接しにくい性格ですが、前にも述べましたが、最終的に流されず自分の芯がブレないように生きていく姿勢を子供に見せる事が最良だと考えてます。
幼い子供には「なんでパパじゃない人と仲良しなんだろう」と子供ながらに悩ませた時期もありました。普通のパパママが揃ってる家庭でない事の子供への罪悪感はありました。子供も大切、仕事も取り巻く環境にいる人達も皆大切…そういうスタンスでいた結果が今の私です。
長々と自分語りになってしまいましたが、こういう人もいるという中で、何か主さんにひとつでも組みとって貰えたらいいな…と、そういう意味で投稿してます。主さんはまだまだ若い! 人生紆余曲折しながらですが息子さんの為にも自分らしい生き方をしてくださいね。悩むのはいい事です。でも周りの意見に流されてご自分を見失わないように。

64回答目(73回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧