注目の話題
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ

『いじめ』助けて

No.43 12/08/30 09:22
通行人 ( pLlvCd )
あ+あ-

単に休めって無責任に言ってる人がいるけど、それじゃだめだよ。
公立高校の受験は、県によって高校の受験の仕組みは違うけど、内申書が影響してくる。
例えば、うちの県だったら、年間何日以上休むと、その理由を書類として提出しなければならないです。
また、休む事によって、通知表の成績も悪くなる可能性もあるし、評定平均が下がる。
実は私も、中学の時人間関係が原因で、学校がどうでもよくなって、遅刻欠席が多かったです。
そのせいで、本来行ける高校よりも数段下の高校しか受けれなかったです。
だから、出来たら、親と学校には理解してもらった方が良い。
理解してもらう事ができれば、学校に行かなくても別の方法で内申書が不利にならないようなやり方があるから。
休むとしても正しいやり方があるから、登校拒否をするとしても、出来るだけ計画的にやった方が良いと思うよ。

43回答目(70回答中)

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧