関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
セックスレスで
家族持ちの方を妊娠させ…

未婚。妊娠しました…。

No.60 13/01/29 09:15
お礼

皆さんレス、再レスありがとうございます。
全部読ませていただきました。

私は、彼の事が大好きで、彼も「一緒になろう、子供も出来たら結婚の勢いが付く。結婚にはきっかけがないと踏み出せないから」と何度も言っていました。
私はそれを鵜呑みにしていました。彼の事を信じていたし、彼となら結婚して一生を共にしてもいいと思っていたからです。
けど、彼の事は信じていましたが、今の自分の環境や、世間の常識、親の気持ちなどは全く頭から抜けていました。
それが、考えが浅いと言うことでしょうね。その結果、こんな最悪な事態に陥ってしまいました。自業自得です。

妊娠発覚から、徐々に徐々に彼は冷たくなっていきました。それでも、私も彼が好きだったので、彼に愛されなくてもいいと思っていました。彼の子供を産みたいと。

けど、毎日毎日、ため息と、暗い顔と、結婚しても最悪な方向に行くだけだ、子供も愛せないと言われ、本当に傷ついて心が折れました。私は彼と二人で頑張って子供を育てていく。そう決心しましたが、彼には全くその覚悟が見えません…。
やる気のない人のやる気を起こすのは、容易い事ではありませんね…。

毎日毎日の発言で、正直なところ私自身、赤ちゃんへの自信がなくなって来ています…。不安しかありません。最初は母子手帳を毎日開いて、日記をつけていましたが、ここ10日くらい、開くこともありません…。最低です。

続きます

60回答目(88回答中)

新しい回答の受付は終了しました