注目の話題
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身
嫁がスーパーで「トイレに行くからバック持ってて」と言って、 待ってる間に、俺が嫁のバックからハンカチ出して渡したら「勝手に人のバック開けたの?」と言われたけど
日本人であることが恥だと思うようになってきた。 今まで、日本に生まれて良かった、と思っていたけど、 大人になって、分かった。 どの国からも、日本人、日

軽度知的障害の手帳申請

No.29 13/04/08 11:15
通行人29 ( ♀ )
あ+あ-

まだ8才ですよね?
しかも今は言葉の遅れだけ??
私の子どもも軽度知的障害がありますが、全般的に遅れがありました。
それでも療育手帳を取得できるかできないかのギリギリだと言われました。
主さんもご主人もお身内の方も、お子さんをしっかりと見守っておられるので、療育手帳取得をそんなに急がないといけないかなぁ?と思いました。
周り中からすすめられるなら別ですが。

小学校4年生くらいになって、もしもですよ、明らかに他のお子さんとの差が広がってきた場合、他のお子さんたちの接し方が変わる場合があります。
私の子ども(女)は低学年の時は「バカ」「お前なんかしんでしまえ」と叩かれたり蹴られたりしていましたが、高学年からは無視です。
娘は私には言わなかったのですが、私と仲の良いお母さん方から聞いて知りました(母親同士のネットワークって大事です)。
主さんは揺るぎない信念がおありだし、行動もされているので、どうかこれからもお子さんをいっぱい愛してあげてください。
人に粗末に扱われる経験なんか少ない方がいいに決まってます。
私は、娘がしっかりするように、少しでもみんなとの差が広がらないようにと厳しくしてしまったのを未だ後悔しています。
あたたかさに優るものはありません。

29回答目(37回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧