注目の話題
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
大人のみなさんに聞きたいです。 中学生から学校でいじめられてる、自傷してしまう。odをしようか考えている。自殺も考えてると相談されたら、迷惑ですか?そういうこ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

自立しろってどういう意味?

No.61 13/10/07 16:12
通行人61 ( 39 ♂ )
あ+あ-

既婚の男です。
31さんがいいことおっしゃっていると思います。

彼の仕事の状況はどう見えますか? 好きだ愛してるだだけじゃ、一生家族を養うことなんてできません。男ならその為に、確立しとかなきゃいけない実力が必要です。

そんな時に、好きだ好きだだけで結婚、ましてや友達がしてるから結婚、だなんて迫られたら、その軽さにちょっとガッカリして不安になりますよ。口に出してなくとも、そういう雰囲気って感じるんです。

少し苦言になっちゃいますが主さんの返事を見てると、人の意見に右に流されたり左に流されたり右往左往していて、感情も怒ったり卑下したりしていますね。芯がないように見えてしまいます。

彼の言う自立とは、そういう部分じゃないかとも思います。

結婚後の生活、将来を見据えて、自分がどういう役割を担うのかしっかり想像して見てください。他人は関係ありません。その役割に対して何が不足しているか考えて下さい。

しっかり現在と未来を見据えて行動していけば、自ずと芯ができ、より自立して見えることと思います。
彼の言ってるのはそこだと思います。

61回答目(135回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧