関連する話題
娘が不倫の子を妊娠😱
セックスレスで
旦那に復讐

浮気されたことのある女性や奥様へ

No.19 14/01/26 13:33
悩める人19
あ+あ-

こんにちわ。

私も主さんと同じ状態です。 お互いバツイチで相手の子供は前妻が引き取り、私は自分の息子と彼と三人でアパート暮らしをしています。
息子が成人したら籍を入れようと話をしてから約10年たちます。

今までに色んな事がありました。主さんの彼氏と同じで浮気もありましたし、暴言暴力もありました。

私の彼も主さんの彼も入籍するつもりは無いと思います。
なぜなら、みなさんが言うように「こいつと第二の人生はきちんとした形で暮らして行こう」とゆう気持ちが無いからです。
浮気をしても夫婦じゃないから問題にならないし、生活面金銭面でも助けなくて良いからです。
二年ほど前から私は彼の行動や言葉でつくづくそう思いました。
ただの同居人としての扱いだなと思うようになりましたね。

彼と入籍したとしても変わらないだろうなと思っています。下手したら旦那さんとしての立場で私にかかるお金を支払う事を嫌がるかもしれません。自分の収入から余分な支出が増えるわけですから。

私は正社員でバリバリ働き息子と二人でアパートに住んでいた頃の収入があれば荷物まとめて引っ越しして別れますが、今は正社員は辞めてパートなので自立するお金もなく、年齢的にも雇ってもらえる仕事もなく、結局まだ同居人状態です。
私の彼や、主さんの彼も私たちが出て行けない、出て行かないと思ってるんですよね。 だから好き放題するし、浮気もする。
ただの家政婦としか見ていないんです。

家事洗濯しても感謝もありませんよね。私がいなくなっても今はコインランドリーもありますし、コンビニ弁当でもいいわけですから。

春に答えを出すようにしたようですが、その答えが主さんの希望する答えじゃなかった場合、別れて別々に暮らす収入があれば、あえて春の答えに期待する前に、別々の生活をした方が良いかもしれませんよ。

入籍とゆう形を望むだけなら「入籍する」と言ってくれた場合は「私は妻なんだ」とゆう気持ちになり今までされた浮気なども強気で受け止めてデンと構えてれば良いだけですしね。

お互い良い方向にいくと良いですね😄

19回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました