注目の話題
今日、家に警察が来ました。 私の家では中型犬(コリー犬)を飼っているんですが、誰かが家にいる時は外の大きめの庭に繋いで結構自由にさせています。 柵はロッ
先程嫌な回答がつきました。 アプリで恋愛されてる方いますか? やりとりしてたのにいきなり連絡がなくなったら会う約束してたのに待ち合わせ場所に現れなかった
現金払いは今どきダサいですか? 私の周りはみんなクレカやスマホ決済で現金を持たないのでスマートに支払いが出来て、私だけ現金で支払う時に友達に未だに現金使っ

妹の結婚式…

No.15 14/02/03 12:23
通行人8 ( ♀ )
あ+あ-

再度失礼します。

結婚式はお互いの家族同士の繋がりでもあります。
主さんは二度結婚されているからわかっていらっしゃると思いますが、粗相がないよう完璧にこなさないといけません。
婚約者のご家族や親戚以外にも会社関係・友人関係の方も多数ご出席されるはず。ドレスからなにまで豪華な結婚式の裏側は大変ですよ!
お酒の晩酌の順番も両親に指示して連絡してくるということは、そういうふうな気遣いをしなければいけないくらい大事なお客様がこられるからだと思いますよ。それだけ妹さんや妹さんの婚約者さんが家族や招待客に対して気を遣わないといけない結婚式なんだと思います。
妹さんが晩酌の順番を言ってきたことは、婚約者さんも自分の家族にも同じようなことを頼んでいるはずです。
婚約者さんにとっても大事な結婚式のはず。だから完璧に妹さんはこなしているんです。

私の姉の結婚式は盛大で招待客は取引先の社長や婚約者の両親の仕事関係者などが出席される厳かな結婚式で招待客は総勢200人でしたから💦
私の父と母は、姉の頼まれた通り晩酌の順番を守っていました。

主さんのご両親と妹さんの間に考え方の温度差がかなりあるかと思います。
あなたもご両親の意見だけでなく、妹さんの立場も考えないといけないと思いますよ。
結婚式は妹さんだけが考えているのではなく、婚約者の意見や婚約者の家族の意見もあるということも忘れないで下さい。

15回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧