注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
9割の人にはめちゃくちゃ優しく、特定の人には理不尽に嫌って潰そうと追い詰める上司って本当はいい人なんでしょうか? ほとんどの職員さんに対しては丁寧で優しい女性

妹の結婚式…

No.6 14/02/03 08:14
お姉さん6 ( ♀ )
あ+あ-

可哀想な妹さん。

彼女には、自分なりの幸せの基準が、ないんですね。
全て、「お姉さん基準」。
お姉さんと比べてどうか、ということでしか幸せを感じられないのでしょう。
お姉さんに勝たないと私は幸せじゃない、という思いがあるのでしょうね。

その底には、小さい頃から自分は何もしてもらえなかった、とか、
いつもお姉さんと比べられていた、お姉さんには勝てなかった、という気持ちがあるような気がします。
そしてご両親にも、何か負い目のようなものがあるように思います。
何か、心当たりはありませんか?

人と比べることでしか幸せを感じられない人は、憐れです。
妹さんが自分で幸せを感じられるようになるよう、祈ってあげてください。

6回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧