関連する話題
女性がどうして「結婚したい」というのか分かりません。 彼女をどうにか説得したいですが、毎度喧嘩になってしまい埒が明きません。 僕には今月で付き合って2年
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢

40代男性に趣味をやめてもらう方法はありますか?

No.18 14/02/22 15:26
通行人5 ( 40 ♂ )
あ+あ-

そーじゃなくて考え方が独善的だって点をみんな引っ掛かってんだよ。

もし、義親が妹夫婦と同居してて、その独身兄ももう一人の妹夫婦のそばで仲良く暮らしてたら、悩んでなかったでしょ?どう?
兄が独身でも、趣味に没頭しててもかまわなかったんじゃないの?

さも、お兄さんの幸せの為にとか、骨をおっているとか言うけど、それって誰のためなの?ってこと。
そもそも結婚がお兄さんの幸せかも分からないのにね。
自分の都合のためってのが裏に透けて見えるのに、お兄さんに幸せになってもらいたいからって御旗を掲げるから、そこが引っ掛かっちゃうんですよ。

そんで当のお兄さんにも、そこらが透けて見えているんじゃないかな。
過去のこともあるし、お兄さんにとっちゃナイーブな部分だから、そっとしておいた方がいいと思う。
押し付けたら、より頑なに閉ざすだけだと思うから。

介護が大変なのは分かるし、分担したいのもごもっとも。
だから、できれば分担したいからお兄さんも再婚考えてくれればいいのに、って正直に書いたら引っ掛からないんだよ。
ただ書き方が悪かっただけかもね。

うちはかみさんの兄貴が独身で、このまま行ったら、両方の親と兄貴のこと、3世帯分抱える可能性もある。だから不安な部分は充分に分かるよ。

18回答目(150回答中)

新しい回答の受付は終了しました