関連する話題
旦那自殺しました。辛くておかしくなりそうです…
男性の皆さんぶっちゃけどうですか? 散々若い時にイケメンと気持ちいいことして、遊びまくって良い思いしてきてさ、30代になりイケメンからあまり相手にされないし、
旦那が他の女とエッチ💢💢💢許しません💢💢💢

40代男性に趣味をやめてもらう方法はありますか?

No.45 14/02/23 00:16
お姉さん24 ( ♀ )
あ+あ-

お返事、ありがとうございます。

そうですね、子どもが自立したら、親は何も言うべきではないと思います。
親が子を、子どもが自分の兄弟を気遣うのは、当然です。
でも、言うのは、あくまで意見。
聞くか聞かないかは、本人の判断です。
無理に聞かせようとしてはいけません。
そんな権利は、誰にもありません、

家庭の数だけ、家族の在り方があります。
趣味を楽しむために奥さんも働く、というのは、一つの立派な生き方です。
夫が料理をする家庭があっても、夫婦が納得していれば何の問題もありません。
子どもを作らないのも、立派な選択肢の一つです。

主さんの考える家庭の在り方と、お兄さんの家庭の在り方と、どちらが正しい、間違っているというものではありません。
どちらも、その夫婦が納得していれば、それで構わないのです。

一方的に、自分達の考え方を押し付けて、他人の家庭を壊す権利は、
例え親兄弟といえども、ありません。

あなたたちは善意と常識の名の元に、自分達の考えと生き方を押し付けているだけです。
傲慢で独善的、僭越な行為です。

ゆくゆくの介護が大変だから、お兄さんがちゃんと普通に結婚してくれたらいいのに、という
希望を口にするのは、何ら問題はないと思います。
それを無理に押し付けるのは、間違いです。

45回答目(150回答中)

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧