注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ

部下が試用期間で退職

No.1 14/03/17 13:59
お礼

そうすれば彼女の意識も変わり、立派な社会人として成長してくれると思ったからです。
欠勤から3日後、私はそのことを面談で伝えました。
「休職して下さい、とりあえず明日と明後日は出勤して、体休めて、また面接受けに来て下さい」と…
他の社員には彼女の前で彼女が退職することを伝えました。
彼女はショックを受けていたようですが、素直に納得していた様子でした。
翌日、彼女は元気に出社してきましたが、明らかに私を避けていて、私に声をかけようとしませんでした。
そしてそのまま一言も交わすことなく、彼女は休職しました。
しかし彼女は、1週間経っても、2週間経っても連絡を寄こしません。
今も連絡がない状況です。
彼女が今どう過ごしているのか心配で、後悔の念でいっぱいです。連絡を寄こさない理由は
・仕事自体が嫌になった
・面談での私の叱責
・精神面での辛さ
・気まずさから
のどれかだと思ってます。私は彼女にまだ頑張ってほしいと思っています。
彼女に連絡をすべきか、そっとしておくべきか、アドバイスをお願い致します。

最初
1回答目(130回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧