注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

本気になるのが怖い

No.11 14/05/19 20:27
通行人11 ( ♀ )
あ+あ-

主さん
けっこう三十路すぎたとたんに加齢コンプレックスで自信なくす女性かなり多いですが、結局男女問わず最終的には人間中身こそすべてなんだと30代後半な今つくづく思います。
年齢や見た目など、ただのメッキに過ぎません。
皮膚一枚のことですし。
少子化高齢化社会な今、主さんの年齢ならまだまだ若いしいくらでもやり直しがきく。
結婚も視野にいれたお見合いパーティーなのに結婚はないよなんてケロケロ言えちゃう無礼な思いやりのない男なんてほっといて、次いきましょ次!
料理洗濯掃除などの家事スキルを磨きながら、女も経済的精神的自立をすべく日々努力するならばおのずと男性の目には輝いてみえるはずですよ?
お笑い芸人の森三中村上さんも、料理スキルも包容力もあるし精神的&経済的にも自立していて男に依存してないからちょい太めさんでもめでたく結婚しましたよね?
それと、あくまでも私の判断材料ですが、今目の前にいる男性とおつきあいしようか迷った場合は…。
本当に好きなら人に相談しないでつきあうだろうから、誰かに相談する時点でアウト。全然好きじゃないってこと。多少好きになりかけでも、
『あれ?この人思いやりない(・・?)』
など、頭の中にハテナ?が浮かんだら要注意!
例をいえば、ゼンソク持ちだった私がタバコ苦手だといくら訴えても、目の前でタバコ吸うのもやめてくれなそうな感じで
「でも俺の仕事はタバコなしにはできないし~」
とか私の体調が悪くなりそうなのにそんな時にまで自分の意見は絶対曲げない思いやりのなさ、なんでもないことにすぐキレたり異様な嫉妬深さに男友達のメアド消せなどなど何でも俺様中心などなどこちらの神経をおびやかすような相手なら完全にアウト!
その他、自分でも好きなのかどうかかなり曖昧な場合は…。
「もし避妊失敗したらばこの人の子供が産む覚悟があるのかどうか?この人の子供が欲しいと思える?」
で判断するならば3秒ですぐ答えは出ますよ!
ゴムだピルだなんていっても、ピルで血栓症副作用死やゴムが破れたはずれたなどで100%確実な避妊はない。避妊失敗で望まない妊娠なんて年間22万件。
私もそれ知って以来、特に女はいい加減な中途半端な気持ちじゃ男性とはつきあえない、本気の恋以外はあとで必ず後悔するって肝に命じてます。ご参考までに。

11回答目(14回答中)

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧