注目の話題
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

公園でボール遊び禁止。

No.11 14/06/11 07:26
案内人さん11
あ+あ-

規則は役所の管轄が決めます

決められたルールを守って利用できるのが市民です。

ボール遊び禁止なら遊ばなければいいだけです。
禁止とわかってて、なんだかなぁ、とか思っても遊んだらいけないです。

どこにもルールがあります。

河川敷などもゴルフ禁止、花火禁止などやりたい人にとったら何で?と思うでしょう。

ボール遊びを禁止してよって思ってる人は今回良かったわって思ってると思う

主さんの知人さんもあり得ない人ですね。
子供の鏡にならないといけない親が、こんなの気にしなくていいよって堂々と言ってるなんて信じられない親ですね。

不満があるなら、役所で、公園についての取り決めを決めた議会などがあります。
市の広報など配られてると思いますが、そこに議会で決められた事、議会にあげられる内容など載ってます。
そういう議会に市民は参加できますよ。
そういうものに目を向けてますか?

詳しく知りたい、なぜこういう決まりが追加されたのかは役所の管轄に問い合わせをしたらいいと思うよ

11回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧