注目の話題
読んで下さった方、ご意見聞かせて下さい。 運動の苦手な高校一年生の息子が球技大会に出たくないと言っています。球技大会の当日に学校を休ませるのはありでしょうか。
33歳の女です。私は恥ずかしながら、この歳で、まだ独身で実家暮らしです。因みに私は双子で妹の方なのですが姉も、まだ私と一緒で独身実家暮らしです。今、父と母、姉と
話している途中で、長い間じっと顔を見てくる人がいます。職場の人です。横並びで話していると見られていることに気づかずに反応が遅れることがあるのですが、私が反応する

賢者と愚者(私は詐欺師でしょうか?)

No.32 14/09/24 18:09
通行人4
あ+あ-

主は詐欺師では無いよ。
詐欺師なら企みを持って貶めるためだけに行動するから。
詐欺師に合った事はないけどさ。

第3者として言うなら大盤振る舞いが相手にしてみりゃ鼻についた…

敵わぬ者にほど羨む者は数知れず
時過ぎて、羨んでた者が何の言葉を掛けられようぞ。

気休めを言うなら…転機はまた来るだろう。
貴方は優しい想いもあり、厳しい面もあり、思い違いをされる事もあり、拘る所もありそうだが、誰に対しても凛とした姿勢でいるのだろう。

今の状態から歩み出せた時が来たら…たまには今までに無かった自分を魅せるのも良いんじゃない?

俗に言う「ギャップ」ってやつ。
貴方自身を物で例えるなら「広辞苑」
使いこなすまでは手強いが役に立つ。
…私の人生の中では最高に魅了された辞書なだけだが。

まだまだ用心深さは拭えないとは思いますが…転機はまた来るよ。

32回答目(58回答中)

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧