関連する話題
主人に子育てを否定されたような気がしてショックでした。 ※親戚の子に対する記述がありますが、決してそのご家族を否定するつもりはありません。 主人に色々言
子供がいなくなりました
セックスレスで

3歳児に怒るのは可哀相か?

No.2 14/10/11 02:27
働く主婦さん2 ( ♀ )
あ+あ-

私なら、そんな甘やかすだけの家族は無視して、正しいと思ったなら、自分で思ったように叱ります。

親は主さんです。義父でも義母さんでもありません。

所詮、祖父や祖母って、孫は可愛い。って感じで甘やかして育てがちだけど、それが手におえなくなってくると嫁のせいにしたり…

私は姑の前でもいつもと変わらない態度です。

怒るときも、堂々と叱ります。

時には皆で食事中、子供が行儀悪いと思えば、思わず口より先に手が出ることもしばしば。

それで、姑から冷ややかな目で見られても、全然平気。

子供が将来困るし、親としても情けないので。

主さんの子供も現にそれだけワガママなのだから、今からでも遅くないわけだから、しっかりしつけたほうがいいです。

家の中だけのことならまだしも、人へ迷惑かけるようになっては相当マズイと私は思います。

主さんは間違ってません。

堂々と叱る勇気を持って下さい。

私が主さんの立場なら、何度ぶつかり合っても、子供の為に諦めずに、良くないことは良くないんで!!って感じでハッキリ義父、義母にも言います。

その状況じゃ、子供のしつけはもちろん、義父、義母のしつけ?と言ったら変ですが、するべきですね。

2回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました