関連する話題
歳の差婚後悔しています
16歳も年下の男性を好きに
家族持ちの方を妊娠させ…

夫から離婚請求され困っています

No.40 14/12/19 17:08
お礼

≫37

コメントありがとうございます。
両家への挨拶や顔合わせは、済んでいます。
その通りで、結婚は束縛されている!って言われました。
他のすべて、他のプライベートに口出ししなくても最大級の束縛をされている!んだそうです。
思ってた結婚と違うだの、一人暮らしのが楽だの。
でも、過去を聞くと、一人になりたくて別れるけど寂しくて付き合うを繰り返していたみたいで。全員と結婚する気だったみたいですが、なかなか一年も続かなかったようで。

今の家賃光熱費以外は、自腹です。今までも足り内分は、こっそり自腹で工面してました。
足りないと伝えることも相手を責めていると受け取られ、黙っていると自分の稼ぎで生活してるんだから無駄遣いするなって感じです。
そのわりに、私が何かを我慢すると耐えるな!相談しろと言ってきます。
もとがこんなのではなかっただけに、変わりように違和感があり、唐突な今回の件も含め、専門へ行ったほうが良いのでは?と判断しました。
私は、他者やカウンセリングなどいろいろと相談しながら、生活してきましたが、夫が悪化するばかりで。私だけではダメなんだと思うようになりました。
ちなみに、夫は自殺未遂や音信不通を何度か。未遂は、救急車を呼ぶ前に気づいたので無傷。軽い首吊り、座ったままでした。もちろん、お互いの両親へ報告しましたが、私親→私が悪い。夫親→自己責任だから、自由にさせる。との返答で役に立たず。
手洗いや歯磨きなどを毎日行わなくなったり。
前職の会社に対して嫌がらせをしたり。
イライラすると食器を割ったり。
すべて、前職を辞めてからですがあります。
結婚後すぐに仕事を辞めました、無断欠勤で。

元々、あまりストレス発散できるものがないようで、外では異様に気を遣う人です。

40回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました