注目の話題
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日
妻もう嫌 俺は最初にちゃんと「気分屋だからごはん作って待たなくていい」と言って妻は「帰ってこなかったらこないでいいから作って待ちたい」と言った なの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ

娘の悩み、先生に相談すべき?

No.15 15/02/26 04:37
働く主婦さん15 ( 45 ♀ )
あ+あ-

教員しています。

もし、先生に相談するなら担任でも、一番娘さんが言いやすい先生に言ってみて下さい。今は各学校ごとにいじめ対策をたてるようになっています。

ただ、私も娘がいますが、先生には言いません。先生に言うとすれば、激しい暴力があるレベルの場合です。

娘に人間関係を学んでほしいからです。思春期の女子はかなり厳しい人間関係を経験します。ですがそれを親が摘み取ってしまうと経験できないのですよ。親としては守りたい気持ちもわかりますが、失敗もさせないと駄目ですし、友達に助けも求めさせたいし、相手ときちんと向き合って戦うことも必要です。

親が先に道を作ってあげるのも限界があります。仕事を始めてお局様に若いというだけでいじめられた時にも辞めさせますか?姑にいじめられた時にも離婚させますか?相手に非があっても上手くかわしていける方法を、そこで生き抜く方法を身につけて欲しいですね。

そのために、学生時代のクラブは最適です。はっきり言って技術の向上よりメインだと思いますよ。技術をつけたいなら、外部のクラブに行けばよいです。

きちんと三年やりとげたら誉めて下さい。必ず娘さんにとって大きな成長となります。

15回答目(25回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧