注目の話題
50代 友達が居なくて毎日寂しく過ごしています 少しパートに行ってます 家族は夜に帰って来るけど夜ご飯を食べ終えたらそれぞれの部屋に行ってしまうので私は
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ

妊娠して義兄嫁に責められる。

No.1 15/03/18 10:16
先輩1
あ+あ-

私も二人目妊娠中です。
義兄夫婦はまだ一人も子供がいません。
事情も特に話しませんし、だからできないのか作らないのかわかりません。ただ私達の方が結婚が早く、義兄夫婦が結婚するときはもう子供がいたので、今回の妊娠は私も伝えるのにどのタイミングがいいか迷っております。
相手に子供がいないですし、お年玉やお祝い事は、兄弟なのに「常識の範囲内を主人に包ませましたから」 と、金額が友人知人並なのにわざわざ渡す時にいい放つお嫁さんですから。こわっ(笑)と思い、言えてません。
あっ、長々とすみません。自分のことを。
主さんのお気持ち、義兄嫁さんのお気持ち、双方わかります。
一番いいのが、義兄嫁さんが悪者にならないように、義両親に伝え、義兄嫁さんが落ち着くまでずらすようにするのがお互いのためです。だって顔合わせたらたぶん大変なことになりますよ。そっちの方が義両親嫌ですよ。主さんも嫌なこと言われますよ。もしかしたら義兄嫁さんが暴れだすかも。
義兄嫁さんの性格がわかりませんが、気持ちはわかります。私もできなくて悩みましたから。ただ自分の旦那が私を気遣ってくれるのは有り難いけど、義兄みたいなことをお願いしてきたら旦那に怒りますけどね、相手は悪くないから。もしかしたら義兄嫁さんは知らないのかな?
とりあえずここで、わがままな義兄夫婦に怒ってみたところで被害者気分でいる人に何を言っても無駄ですから、優しい姑に相談し、双方丸くおさまるようにするのが賢明な嫁だと思います。
さて。うちの恐ろしい義兄嫁はどうしたものか(笑)

最初
1回答目(27回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧