注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

挙式中止になりそう

No.73 15/07/20 15:20
通行人73 ( 40 ♂ )
あ+あ-

妻が妊娠した時は2人で喜び、流産した時は2人で悲しみました。
でも本当の本音は、どちらも理屈では分かるが体感してないから実感がなくリアルに感じられなかった。だから、感情が沸いてこず、妻に合わせたフリをしていた部分があります。
俺も流産処置には立ち会いませんでした。仕事だったんだけど、その悲しみの深さを理解できていたら無理して休みをとったかもしれません。
術後の帰宅後、妻の涙と泣き声を初めて目にして、そこまで悲しかったんだと驚きました。


結婚式も一緒に楽しみにしている風を醸し出しましたが、本音はそれほど興味はありませんでした。
感情が入っていないただのフリでは、行動が伴わないんでしょうね。打ち合わせは妻まかせなことが多かったです。


男と女はいろいろと違うのでしょう。
話し合って相手の気持ちを理屈で理解することはできます。フリもできます。でも、心底感情を伴う共感は出来ないこともある。

そういう部分は、時には諦めこそが本当の理解かもしれません。違うのだと認めることです。

73回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧