注目の話題
旦那60代がシングル50代とカウンター席だけのカラオケスナックで飲んでいました。 ゴルフは20人ぐらいで打ち上げをし、スナックは2次会です。私に内緒で1年以上
コロナワクチンを打ってから身体に異変が多く持病(メンタルではない)が悪化しました。そのため、仕事が出来なくなり、失業保険も終了までと、してからも面接何社も受け採
夫に注意というかこれしないで等言った時、「ごめんなさい」と言ったっきり何も言わないんです。 なんで黙ってるのか聞いたら、「これ以上謝っても意味ないし謝る以外に

料理の腕前が微妙だそうです

No.36 15/07/22 07:12
専業主婦さん36 ( ♀ )
あ+あ-

二年ですか…(^_^;)

主さん、結婚前、お母さんのお手伝いしなかったでしょ?

わたしは、実家が自営業なので、小学校3年生の頃から食事当番がありました。

結婚した頃(19)には、一通りお料理出来たので、とても助かりました。

ただ、関西出身のわたしが、東海地方の主人と結婚したので、最初はとても戸惑いました。

関西は薄口
東海は濃口

味噌から違いますからね。

ご主人が味音痴だという説は違うと思います。

主さんのお料理を微妙と評価するには、ご主人なりに美味しい!と思う基準があり、その基準を満たしていないから微妙なんだと思います。

だからと言って、やたら塩分(醤油も含)を増やすのは良くないです。

将来、生活習慣病になるリスクが高まりますからね。

育ち盛りやスポーツしている子どもや、ガテン系の方には、気持ち濃いめがいいとは思いますが。

でも主さん、落ち込んだり悩んだりしちゃダメよ。

わたしも、ちょうど主さんと同じくらいの年の頃、主人に
「美味しくない」と言われたことがあります。

凹んで、拗ねて、
「もう作らない!」と言ったら、主人が
「なら、嘘で美味い美味いと言った方がいいの?そうしたら、いつまで経ってもお料理上手にならないよ?」

…ごもっともだと思いました。

なまじか腕前には(変な)自信があったんだけど、口に合うか合わないかは、また別の話。

人それぞれ好みは違いますからね。

結婚16年目になりますが、今もわたしのお料理は進化し続けています。

根本的にお料理好きなんだと思います。

わたしは味見をしません。

勘とフィーリングで作ってみて、家族の評価で次回、改善させます。

ちなみに、主人や家族が美味しいという物を美味しいと思ったことがありません…

母の手料理が一番です。
(母は地元で料理教室ひらいています…💦)

どこまでいっても、母にはかなわないのかな~(>_<)?

姑にかなわない…じゃなくて良かったですが😜

36回答目(62回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧