注目の話題
女性に聞きます ぶっちゃけ、高学歴のスーツ着た男より 作業着を着た男のほうがかっこよくないですか? ブルーカラーは見下されてて、ホワイトカラーがカ
子供を連れて来ないで欲しい 独身、バツイチ、既婚2名で既婚1名のみ子供ありで集まろうとなったのですが、子供ありの人がいつも家でと言い行ったら子供の相手をさ
私は子供3人いるシングルマザーです。 私は離婚したくなかったけど、元夫が離婚を言い出して離婚になりました。 元夫は再婚してるそうです。 再婚相手との間に子

これは不当人事ですか?

No.46 15/07/27 22:50
通行人42
あ+あ-

ようは、自分が考えてる事ややろうとしている事に、私が否定から入ったから腹が立ったんでしょう?

>私の幼稚な主張に呆れたり、苛立たしさを感じたからではないですか

ええ、仰る通りですが、何か?

だって、去る職場に制裁したい。
でも、訴える事はしない。

どう考えたって矛盾してるから。

だってそうでしょ?
訴える事も、訴えずに制裁を加える事も、どちらも《仕返し》だもの。

他の人達が色々案を出してくれてますけどね、結局は《脅し》でしょ?

言葉遣いを指摘する程の正義感の持ち主が、脅しかけたり仕返しするって、どうなの?

>人間はなかなか正しい行動なんか出来ないものです

私が言ってる事が正論だと言うなら、行動出来ないんじゃなく、行動しないだけの事じゃないですか?

今回の事に関しても、正しい事をするならば、ただ黙って去ればいいだけの事であり、そんな簡単な事を出来ないって、おかしいとは思わない?

まぁ、思わないか。
だから何かしら仕返ししたいんだもんね。

主の返レス読んでて、少なくとも主の性格にも問題があるようにお見受けしましたがね。

まぁ、好きになさったら良いのでは?

何を言っても何をしても、どーせ去る側ですから、今以上の痛手は喰わないでしょうし、何を言われても、去った後の事で主の耳に入る事もないから、今以上のショックもないでしょうし。

主のような理由で仕事を辞め、同業他社への再就職も決まってる人は、新しい職場への期待やら何やらで、何か仕返しがしたいなんて考えは持たないもんですよ、普通はね。

これ以上、私がレスしても主はイライラするでしょうし、自分に同調してくれるレスだけが欲しいみたいですからね、レスしませんよ、ご心配なく。

何をしようと何を言おうと、自分の気の済むように、どうぞ、ご自由に。

46回答目(49回答中)

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧