注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日

新婚ですが夫と休みが合わず「騙された」と言われた

No.10 15/08/02 06:27
通行人8
あ+あ-

主さん自身が約束を守れなかった時点で話したわけじゃなく、旦那さんが不満を感じてからの話し合いでしょ?
そういうのって、いくら謝っても言い訳にしか聞こえなくなるものだよ。

だから旦那さんが簡単に納得してくれないのも、ある意味仕方ないのよ。
旦那さんも旦那さんで、わからんちん過ぎるとは思うけど(笑)

主さんが最初に誠意を見せられなかったことは悪いと思うけど、それなりに夫婦の未来を考えてのことだと説明して謝ってるんだから、旦那さんからの歩み寄りも必要よね。

こういう場合、限度が来たら開き直った方がいいわよ。
主さんの自己都合な我儘だったなら謝り続ける必要もあるけど、結婚してから感じた夫婦のためのことなんだから、旦那さんが1歩も歩み寄ろうとしないならね。

少し強く出ないと、旦那さんは主さんの落ち度を利用してどんどん調子に乗ってくだけで、自分の言うことは何でも聞け!っていうモラハラ俺様旦那に育っちゃうよ。

時を見極めてね。

10回答目(33回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧