注目の話題
旦那がタバコを辞めてくれません。 生後1ヶ月の赤ちゃんがいて妊娠中から言ってるのに 辞めてくれず…難しいものですか?
58歳、会社を辞めました。 半年前から今月いっぱいで契約満了と言われて、書類ももらっていました。 派遣社員での仕事でした。退職金はありません。来月から無職で
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと

旦那にお弁当作っても捨てられます。

No.15 15/10/11 01:06
通行人3 ( 31 ♀ )
あ+あ-

『義理の母からの小遣いでご飯買って過ごして!』
それは言うのやめた方がいいと思います(^^;)

周りも捨ててる=周りも奥さんの手作り弁当ですよね?
そんな中、毎日一人コンビニ弁当ぶら下げてきたら、恥ずかしいと思いますよ。
私の職場でも、妻帯者はほぼ手作り弁当です。
食べ損なえば捨ててます。

コンビニ弁当にしたとして、コンビニ弁当食べてる自分は愛されてない、妻は役割を果たしてない、と思われかねないですよ。
捨てられたくない気持ちも分かりますが、お弁当も持たせない嫁=悪妻って思われかねないかと…。

仕事サボってお弁当食べてたらクビですからね。
うちの営業の人は、怒鳴られ怒鳴られ走り回ってます。
そこまでお弁当をちゃんと食べて欲しいなら、事務職とか公務員に転職するしかないのでは?
お昼も食べられず働いてるのに、更に責められたらちょっと可哀想だな…。
実際に職場見てる側からしたら、許してあげてほしいと思います…。

『捨ててる』って聞きたくないですけどね(^^;)
そこは嘘つけばいいのに。
嘘がつけない性格なら、それも良い所だと割りきるしかないですかね(^^;)

15回答目(53回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧