関連する話題
息子に絶縁宣言され…
シングルマザーだから付き合ってくれない
今時女子大生の初体験事情

皆さんにとってのパートナーってどんな感じ?

No.15 16/01/25 14:56
通行人15 ( ♀ )
あ+あ-

私にとって、夫は、私がずっと一番欲しかったものを変わらず与えてくれる人かな。癒しや、あたたかさや、笑顔や、君が好きだよ!って、私のこと本当に好きなんだなぁこの人は。って実感できるくらいの、安心感や自信や居心地の良さであったり。

それは、私が悩んでる時に良いアドバイスをくれる、とか、優しく慰めてくれる、共感してくれる、というものでは無くて、もっと抽象的な幸せ。言葉じゃなくて、例えば毎晩抱きしめて眠ってくれたり、頭を撫でてくれたり、お前は頑張り屋さんだなって認めてくれたり、そういうあたたかさ。それで十分幸せなんだよね。

もし、あなたの彼がいなかったら…耐えられる?あなたは、自分が気付いてないか見失ってて忘れてしまってるのかもしれないけど、今辛い立場にいるあなたの側から、彼がもしいなくなったら、頑張れる?本当に逃げ場がなくて寂しくて、辛くて孤独で、会社になんて行けないし、頑張れてないと思うよ。あなたが実感していないだけで、彼が側にいてくれてる、って事を彼から与えられ、生かされてると思うよ。

自分の悩みは、自分で戦って解決しなきゃならない。それは、結婚してもそう。誰でもそう。彼もそうしてる。あなたも分かるでしょう?彼には、彼の戦いがあって、あなたにはあなたの戦いがある。外で働くってそういうことで、疲れてお互い家に帰ってきて癒されあう。彼はあなたの側で笑ってくれる、見守ることしかできないけど、それってとても奇跡みたいな事だよ。

あなたが悩んで鬱々とした顔をしても、彼はあなたの事を心配し、好きでいてくれ、抱きしめてくれるんじゃないかなぁ。もしかしたら、俺は良いアドバイスできなかったな…って情けなく、今頃反省してたりするかもしれない。でもそれって、実はとても贅沢なことで、すべての人が手に入れれるものじゃないんだよね。

あなたが、心配させないように今まで笑って弱音を吐いていたのは、とても好感が持てるよ。大正解だと思うし、今回本音を伝えたのも、正解。彼に求めるものは、ただ聞いてくれる、という所に止めれたら良いと思うよ。自分がどんな環境にいるか、を知っといて貰えるだけで、本当は良いのよ。彼がいるから、帰る家があるでしょう?私は、辛い家庭環境だったからね、帰る家がある、待っていてくれる好きな人がいる、楽しい事や笑える事が待ってる、そんな家があるだけで、幸せで仕方ないよ。

15回答目(29回答中)

新しい回答の受付は終了しました