注目の話題
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
聞いてくれー、25歳以降生きる意味あんのかな?マジで教えてほしい。 若さという言葉に囚われました、年取るのが嫌すぎて死ぬのマズイですかね… 何やってても
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの

友達関係についてです。 中学2年生。1年から2年になる時にクラス替えしました。 そして、私はクラスの中でいう、一軍の人達と一緒にいます。一軍はトラブルが起き

No.11 16/08/03 01:36
とり ( 19 ♀ iKTPCd )
あ+あ-

まだ中学生で友達とのかかわり合いが分かってないため、大変ですよね。
基本的に、個人でのもめごとはそっとしておくことが一番だったと思います。
LINEでの文章だけでは伝えきれない感情がたくさんある中で、お互いが想像で補って・・・とても高度なことをしています。大人でもとても難しい行為をしていたのですよ。送り手と受け手のイメージが違ってもおかしくはありません。
それで、こじれちゃった関係はなかなか難しいですよね。高校・大学生でしたら一人でそのグループから離れますが(そもそもそういう状況にはなりませんが)、中学生だとなかなかそういうのも勇気がいりますよね。中学~高校での友人関係は自分の好きなことが近い人を近くに置きたがる傾向にあります。趣味のことだったり、好きなブランド・芸能人などですね。好きなものが一緒だから「わたしたち、いっしょ」みたいな心理になるのでしょうかね。

この際あきらめて2次元が好きな人とお友達になるのは手だと思いますよ。2次元好きな人でもいろいろなタイプがいます。ジャニーズ好きな人がそうなように。2次元好きな人のなかからいいなと思える人がいればラッキーですよ。中学の友人関係なんて高校に行けばほんとになくなります。まったく遊びませんよ。一軍なあなたでも他に輝ける場所はあります。

いっそクラス皆に平等に接することができる委員長タイプになるのも手だと思います。評判も上がるし、困ったときに助けてくれることが多くなります。今のグループの子たちが妬み嫉みを言ったところで、周りの人たちは「妬みとかうざー。あの子が一軍抜けたのってAさん(Bさん)のせいじゃないの?」って思うだけです。

11回答目(21回答中)

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧