関連する話題
主人の不倫 私の事を石って...
復讐しました
家族持ちの方を妊娠させ…

家庭内別居から抜け出したい! 結婚して約20年、私から妻への愛情表現の不足が積み重なり、妻の怒りが爆発して、私への無視が始まりました。 我が家は子供が3

No.82 16/09/02 19:29
匿名さん22 ( ♀ )
あ+あ-

久しぶりにスレを除いたので、全レスは読めていません。
主さん、どうしたら良いのか分からないとのことで、
先ずは、奥様とお話しされるのが良いと思います。

お二人では無理なので、どなたかに間に入って貰ってください。
できれば、中立な立場でいてくれる方。進行が上手で話をくみ取るのが上手な方。

奥さんを安心させるためにも、奥さん側のご両親やご兄弟には、
間に入って貰う事をおすすめします。できませんか?
あなたから、奥さんの親族へSOSを出す形でも良いと思います。
出来るだけその際は、自分のせいで家庭が壊れそうなことを伝え
辛いですが、悪者役をかって出てください。

奥さんの心理状態が、あまり良くないと感じました。
特に、主さんと子供が会話すると、子供に罰を与えてしまうところ。

うちの母も、父と家庭内別居状態になり、悩みを一人で抱えた為、うつ病を患いましたし、強迫性障害なども発症しました。それにより、ヒステリックになって情緒不安定になり、子供の精神的な平穏を優先できなくなっていました。あなたをそれだけ憎く思ったり、怒りを覚えるのは、それだけあなたを信頼し愛していたからです。だから、反動が大きく精神が不安定になります。
このままだと、奥さんも主さんもお子さんたちも、皆が悪夢に溺れます。

今の主さんたち家族には、客観視してくれる第三者の目が必要です。
専門のカウンセラーもいます。専門家に頼ってもいいし、親族に頼ってもいいし、
このままだと、子供たちの為に良くないというのを一番に、動きましょう。

私の母は、普通の可愛い頑張り屋の明るく笑う女性でした。
それが、たった数年で子供と心中も考える程に衰弱していきました。
あなたが何を言っても、やっても、下心があるのだろうという疑いの目で奥さんはあなたを見てしまいます。それは、あなたからもう二度と傷つけられたくない、信じてバカをみたくない、などの防御作用です。自分がどれほど傷付いたかをあなたにも分かって貰いたいという、自然な反応だと思います。

主さん家族は、幸せになって欲しいです。
とにかく、第三者を頼ることも検討してみてください。

82回答目(94回答中)

新しい回答の受付は終了しました