注目の話題
50歳のアルバイトの人が入ってきたんですが入社して3日目くらいからタメ口になりました。 私は35歳で店長をしてます。 その人はいろんな所で働いたこと
専業主婦って疲れますね。数年前までバリバリ働いてたのですが、結婚を期に仕事を辞めてと言われ、専業主婦になりました。 1日一万円生活費を貰ってるのですが、ある日
私の心が狭いのでしょうか。 今月出産して、夫には育休1週間取ってもらいましたが、義母に病気が見つかりその育休は義母の病院の送迎や検査の付き添いで潰れました。仕

結婚して3ヶ月ちょっとの旦那さんが、高校時代から彼女を自宅に連れ込んでsexしていたことが分かり、ショックを受けています。 お互いにいい大人になってから出

No.45 16/09/23 14:35
匿名さん34
あ+あ-

話は少しそれますが…

”小さい子”って「ボクこうしたんだよ!」とか「ワタシこんな事できるんだよ!」ってドヤ顔で自慢して見せてきたり言ってきたりしますよね。
ヨチヨチ歩きの赤ちゃん世代でもそうしてきます。
公園のベンチでお母さんが座ってると、最初はお母さんの周りにいたのにトコトコトコ~と少し遠くに行ってみては”ドヤ~”って”あんなトコまで行ってきたよ~”って顔して戻ってきたりする。
それを見て微笑んで受け止めてくれるお母さんの顔を見てまた安心して嬉しくなってまた今度は更に遠くにトコトコトコと行ったりする。

で、少し離れた所にチョコンと座ってなんか地面でコチャコチャしてそこでなんかを捕まえたらもう得意げな顔で戻ってきて「ほら!ボクこんなの捕まえたよ~!」って感じで”ドヤ~!”って手を広げてニコニコして見せてきたりします。

それはその子にとっては冒険でもあり、そして”小さい子なりの狩り”だったりもするんですよね…
それを自分が一番信頼していて一番大好きなお母さんに見せて”ボクすごいでしょ~”って見せてくるの。

ただそのドヤ顔して見せてきたものがバッタとかならまだいいんですが…
中には”ミミズ”とか”見た事ない毛虫”とか”ゴキブリ”とかもあったりします…

「ほら!ボクこんなの捕まえたんだよ~!」って感じで「ドヤ~ッ」って見せられると…

お母さんは「ギャ~!! #%$#%$”!%!!!!!」とかなってエライ目に会います(笑)

当初スレにある貴女の心境はそんなお母さんの反応に似てるのかも(笑)

もう少し大きな子になると、例えばとっても大好きな叔母さんとかが来ると「オレさ~オレさ~、ここでこんなのしたんだよ~」って得意げに自分の事を話してきたりします。
「そうなの~良かったね~」と言ってもらえるともう嬉しくなっちゃって更にその叔母さんがもっと好きになって「でさ~それでさ~」とか言って”オレすごいだろ~”って話を延々してきたりします。

人って…いつまでたってもその感覚を持ち続けていたりするよ。男の子は特に。大人になっても。
例えオッサンになっても。

彼には貴女がとても嬉しい存在大好きな存在なんだろうね。貴女の前じゃ偉そうにもしてるかもだけどさ。
逆にそれをしなくなってきたら…それは彼の中で貴方の価値が落ちてきたかも…って事かも。

お幸せに。

45回答目(55回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧