関連する話題
馬鹿高校💢
実父から性的暴行を受けています。
高校生の息子

中二の娘に幻滅しました。小学校の時から勉強が大嫌いで、ひどい点数ばかりでしたが、中学でさらにひどくなり、今のままでは、公立高校への受験は無理だと担任からも言われ

No.19 16/10/05 11:06
通行人19
あ+あ-

なんで娘さんの気持ちに寄り添えないのかな??

好きで第2子に生まれてきたわけではないのにね。
上が私立だからとか、認知症の母親を介護しているとか
全て主さんの都合で、娘さんの気持ちに全く寄り添ってないし、娘さんに自分に合わせろ。寄り添え!!って言ってるようなものでしょ?

頭ごなしにしか言えないの?気持ちはわかるけど、心の声をダダ漏れにしちゃいけないよね。

娘さんが全て悪いわけではないし、主さんの考えだと娘さん高校行っても退学してしまいますよ。
親が子供に寄り添っていて進学や退学するのと、寄り添わずに進学や退学するのは意味が違う。

私服で塾に行く理由は、お洒落して行きたかった。って事だよね。あ~この子はファッションが好きなんだな~って柔軟な考えが出来ないのは主さんだよね。

うちはお金ないけど、私立で毎日遊び感覚で学校行ってますよ~。お金がないっていう大人の事情はあまり押し付けていません。

主さんのお子さんは勉強よりファッションなどが好きなんだろうね。
それをそれを伸ばしてあげないとお子さんは自己肯定もできないよ。

別にさぁ勉強出来れば人生もうまく行くとは限らないよ。

19回答目(98回答中)

新しい回答の受付は終了しました