関連する話題
近所がいやです
生活はパンク寸前!離婚突き付けられ‥
県営住宅ってそんなにだめですか😫

37歳主婦です。中3息子の子育てに失敗しました。毎日頭が割れそうに痛い。頑張ってきた仕事も手につかなくなりました。15年間、息子と共に過

No.25 16/12/20 23:38
学生さん25 ( 15 ♀ )
あ+あ-

私も主さんの息子さんと同じ中3です。
息子さんは思春期ではないでしょうか。思春期になると恥ずかしい気持ち、何に対してもやる気がでない、親がうざく感じることがあったりしてどうしても冷たく当たってしまいます。しつこく言われると、ぶちきれます。そういう年頃なんです。そこでお母さん、辛くて苦しいけど受け流してあげてほしい。そこでお母さんがブチ切れたりすると息子さんはもっと暴言を吐くやうになってしまいます。冷たい言葉を放っても決して心ではそんなとこは思ってないんです。叱ることもすごく大切ですが、無理やり言うことを聞かせるような事はしないでください。思春期は終わります。
私の兄の思春期は本当に酷くて、家のものを破壊したり、母を罵ったりと本当に怖かったです。高校生になると段々と落ち着いて今ではもうそんな事はしません。

25回答目(52回答中)

新しい回答の受付は終了しました