注目の話題
この前、付き合って1か月の彼女の家に初めて遊びに行きました。 トイレを借りて手を洗う時に洗濯機が目に入って、つい出来心で覗いたらパンツがあって、衝動的にポケッ
みなさん、貯金どのくらいですか? 高すぎるのは僻んじゃうのであまり聞きたくないですが、 夫婦で。一人で。どのくらい貯められていますか? ネット上だ
皆さんの家庭では生活費は、旦那さんから頂いてますよね? 今度結婚するかもしれないのですが、 旦那側の実家に住む事になっています。 ただ、生活費ってどうして

客観的にみて、私はダメな母親でしょうか...? 現在、生後5ヶ月。本当にかわいくて、日々の育児が楽しくて、大切な存在となりました。これは嘘偽りありません。

No.3 16/12/24 06:54
匿名さん3 ( ♀ )
あ+あ-

だめな母親ではなく、だめな妻な可能性がありそう。

確かに、貯金がなければ心の余裕も無くなり、夫婦仲も危うくなると思う。

だけど、それを乗り越えたいのなら、貯金無くても心に余裕持てるように、自分との戦いをして欲しい。

妊娠については、あなただってピル飲むなりセックスしないなり、自己防衛できた筈なのに、旦那さんにだけ妊娠の責任を背負わすのは、フェアじゃないよ。避妊してないのに、貯金もないのに、受け入れたのは、あなただもん。

節約などお金の管理については、主さんが財布の紐を握っておけば良い話。旦那さんには、お小遣い制で頑張って貰えば貯金できるのでは?節約も大切だけど限度もあるし、旦那さんは浪費家ではないのなら、ある程度の出費は許してあげたら良いと思う。

お金が無いからって、心まで貧しくなったら、負けだよ。お金のことで、子供を出すのは、旦那さんの言う通りダメだと思うよ。

旦那さんを責めて責めて責め倒したいくらい、自分の気持ちに気付いて!って苦しくなってるんだと思うけど、今のやり方じゃ、旦那さんはあなたの味方になってくれないよ。旦那さんを味方にしたいなら、旦那さんを責めないこと。やり方、変えてみて。

3回答目(15回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧