注目の話題
既婚者子持ちの先輩に ご飯に行きたい、相談したいことがあるって言っていいんですか? 大好きな先輩が死にました。 その人は結婚もしておらず、歳も近くて飲
娘の下着について この春から中学生になった娘がいるのですが胸が大きくブラジャーについて困っています。 小学4年生頃から胸の成長が始まりカップ付きのインナ
少人数の職場での挨拶無視ありがとう無視返事無視等が原因で精神的にしんどくなり体調不良になりました。退職の話をした際上司にこの事を伝え「とりあえず今月末までにして

現在、妊活をしています。 結婚7年目で遅まきながらようやく環境が整いました。 …

回答38 + お礼5  HIT数 3038 あ+ あ-

匿名さん
17/07/21 21:15(最終更新日時)

現在、妊活をしています。
結婚7年目で遅まきながらようやく環境が整いました。
これまでは私自身、転勤族だったり、前勤めた会社が倒産したりで財源面で建て直しをしないといけない環境だったためなかなか妊活ができない状況でした。

妊活が現在4か月目でこれからというところです。

ですが、最近、嫁の友人が妊娠したという話を聞くようになり、嫁が急に焦り初めて、そのストレスを私にぶつけてくるようになりました

7年も待たせた、
結婚してなんでこんなに時間かかるのか
回りはみんな子供がいるのに
私だけいないのは辛い
とか言ってくるようになりました。

嫁がストレスを抱えてるのは理解しています、もっと早く妊活をできる環境をつくってやれたらという反省もあります。
なので、今から遅いかもしれないけど、待たせた分全力で取り組んでいるつもりです。

それでも、言ってきます。

私にだって言い分はあります、正直自分だってちゃんと妊活、出産については考えてます。ですが、お金や生活の基盤をつくることは重要です。それをこっちの意見は聞かずに一方的に妊活が遅れたのはあなたのせいだと言われると、腹が立ってしかたないです。俺だって必死で仕事して、家をうまく回すために頑張ってるのに、あのいい方………おれだって苦労してるのにおれの何がわかるんだよといいたくもなります!

じゃあ、どうすりゃ良かったわけ?

いつかイライラが大爆発しそう怖いです………なんて嫁は私の気持ちを理解しようとしないのか?こっちだってできることをしっかりやってるのに………意味がわかりません!

ちなみに私は40歳、嫁は30歳
結婚7年目です

もう私も限界です、キレそうです

No.2502000 17/07/18 16:13(悩み投稿日時)  

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧