注目の話題
今月、育休明けで復帰した女性スタッフのことで。 復帰一週間後あたりから、子供が熱出した、看病だでほとんど欠勤してます。保育園てそんなもんかな?と思ってるの
若い女って、なんでスタバ飲みたいんですか? ぼったくりなのに、 そこまでおいしくないのに なぜドトール、カルディじゃなくてスタバなの? 彼女はブ
皆さんの職場には (あなたにとって)この人さえいなければいいのに… とか、この人がいるから仕事辛い(辞めたい) と思う人はいますか? もし、いるなら、日

高校2年の息子の事について。。 元々勉強が苦手な方で… 親の私の子育てが間違っていたと言われれば何も言えません。 反抗期も重なり生活態度も悪く、単位もかな

No.1 17/07/22 00:42
通行人1
あ+あ-

勉強だけが全てでしょうか?
彼が勉強が出来ないところだけを見ないであげてください。
「積極性もあるし活発」な所を褒めて伸ばしてあげてはどうでしょうか?
私の知り合いにも中卒の人はいますが若い頃から働き出し素晴らしい家庭を築いて子宝に恵まれ幸せに暮らしています。
もしもこの人が無理して頑張って大学行って無難な会社に勤めていたら、今の幸せは絶対感じていないと思います。
「父親が居ないから、愛情が注げなかったから、あなたはこんな風になってしまった」なんて絶対に息子さんに言わないでくださいね。

最初
1回答目(3回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧