注目の話題
旦那が人間的に信用できません。子供人に押し付けといて、都合のいいときだけ偉そうな態度。関税モラハラ。父親として、そもそも人のこと何もわかってない。家族の気持ちや
ご近所のおうちなんですが、お嫁さんがすごく強いです。 嫁に来た人の方が気性が荒く威張っている家って珍しいですか? お嫁さんが声を張り上げて家族を叱責している
30代女が結婚出来ない理由はなんだと思う? 自分のスペック→167センチ、普通体型、年収700、一人暮らし、家事は嫌いだけど出来る、理想高くない(年収や身

聞いてください。少し緊急です。たった今、妊娠が発覚しました。5歳と4歳の息子がおり、3人目になります。夫婦ともに不規則な仕事をしているため、私の実家

No.85 18/01/16 01:58
通行人85 ( ♀ )
あ+あ-

月に二回程度の送迎と、日曜日に預ける。それだけしか実母に頼っていないのなら、実母の手は、いらないんじゃないの?しかも、お母さんにお金渡してるのなら、その分業者使えば良いと思う。

日曜日は、他に預け先を確保したら良いし、月2回の送迎もファミサポとか行政とか頼っては?

共働きなんだに、金銭的にもやっていける、って主さんも確信があるのなら、団地とか申し込んで安く住める場所探して、家を出たら良いと思いますよ。

あと、軽々しく離婚とか考えないこと。あなた一人でも多く三人育てれるの?それこそ、無理でしょう。

次男の発達障害疑惑に、手の掛かる推さない子供達、夫婦共働きで余暇のない暮らし、大学に行かせるのならこれから掛かる莫大な子育て費用、お婿さん状態で妻の母親の家で暮らしていて?義母に反対されてるのなら、旦那さんだって選択を迷うよ。 

あなたの今後に取る行動、色々あるけど、子供の為に、母親に土下座して頼み込む、って方法だってあるよ。

母親に不満があるのなら、堕ろさせるなら、あんたの老後は、みません!家も出ていきます!って強気に出る方法だってある。月2回の送迎と日曜日の子守程度じゃないか!家事炊事は私がやってるし、金も払ってるじゃないか!って、母親に、面と向かって良いなよ。親子なんだからさ。

親の言いなりになって、選択肢狭める必要はないよ。もっと、自分で主導権握りなよ。母は強しでしょう。頭使おう。強かになろう。とりあえず、もっと自分の中で考えた方がいいですよ。

85回答目(89回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧