関連する話題
主人と主人の兄嫁が仲良すぎて………喧嘩
義理妹に貸したワンピース
専業農家の長男と結婚。不安だらけです。

義理の身内との常識違いに悩んでいます 昨年末に夫の提案で義理の姉夫妻とその子供(高校生男二人)と年越しをすることになりました。義理の姉は自宅に人を招いたこ

No.29 18/01/15 21:20
匿名さん29
あ+あ-

解決して良かったですね。ふと思ったのですが、どうして年越しを主さん家で
ご一緒にとの提案を、ご主人がなさったのか?と。いろいろな現状から、お姉様を
助けたかったんじゃないですか?毎月大変な上に進学ってお金が掛かるし、来いよ!に
なってしまったのでは無いでしょうか?(年越しが叶わなかった?)

ご主人は、主さんの理屈や気持ちを理解しながらも、主さんに言われて辛かった
のでは?と思いました。(図々しいのは承知で、してあげたかった?)

又1様の仰る、礼儀もその通りかと思います。相手に合わせての金額にしながら、
ご主人のお気持ちでのフォローありにしてあげられれば?と思いました。
例えば相手が幾らであろうが家は進学は2万とせずに、5千円なら同じく寄り添い、
それとは別に、特別に叔父さんから〇君へだよ!でも良いのでは?それなら主さんは
入らず、義姉ご夫婦にも恥をかかせないでしょう?(叔父さんと甥っ子さんとの事として処理)

基本的に、助けたいと思うご主人と、助けようとは思っていない主さんのずれかと。
ただ、いくら何でも図々し過ぎましたよね。ご主人もそう思った事でしょう。

29回答目(32回答中)

新しい回答の受付は終了しました