関連する話題
母子家庭
歳の差婚後悔しています
16の妊婦です。彼に毎日悩まされています

子連れの私に、遠い場所を待ち合わせ場所に指定してくる友人がいます。 もうすぐ1歳になる子がいる者です。 その待ち合わせ場所まで、電車を2個乗り継いで、歩

No.40 18/01/19 22:09
匿名さん40
あ+あ-

大体の流れ読んだけど…よくその友人は友人でいてくれてるね…
まあ今回の件でさすがに主の友人は止めちゃうかもしれないけど。

毎月会いたいのに3〜4ヶ月に一回か…そりゃそうなるだろうし、むしろ3〜4ヶ月に一度でも会ってくれるだけマシだよ。
私なら主さんの様な友達ならもう会わないと思うな…会ってもよほど暇な時とかかな。

友人も14年前は今の主さんと全く同じ立場にいて、その時友人は「今の主と同じ状況だった」のに、それでもご友人は主の事を考え主の方を尊重し自分が大変なのを顧みず文句も言わずに主に会いにきてくれてたのよね…

なんで今の貴方と同じ状況の時には私はあなたを尊重したのに、なぜあなたがその時の私の状況になったらまた私の方が大変な方を選ばされるわけ? って普通に思うと思う。

「え?なんで???」って普通に思って絶句すると思うよ。

もしも主さんが
「大変だけど私が行くよ。貴方が子供生まれた時、そんな時でさえ私の為に来てくれたんだから」
とかそんな言葉を出してたら…

相手の方に余裕があれば「無理しないでいいわよ私の方はもう小さい子はいないんだから」とか言ってもらえたかもね…
でもそんな言葉出すそぶりすらないし、その言葉があるその発想すらない。

むしろ「貴方(友人)がやってくれてもいいじゃない」「だって私が大変なんだから」って思ってる。「だって私は”今”大変なんんだから」「小さい子がいると大変なの判ってるはずよ」「なら判ってくれていいじゃない」って。

なんか書いててもゲロ吐きそうだ…

すごいね主。とことん自己中でいる。
主の様にそこまで自己中で自分の事だけを優先できる人って滅多にいないよ。

よく友人は友達でいてくれてるね。
そんな主で友達でいてくれるなら感謝しかないはずだけどね…

もちろん、今回の事で友達やめられるかもだけどさ…

お好きにすれば?って思う。
視点を変えると、そういう主さんなんだから毎日そういうのに触れていてきっと旦那さんも大変だろうな〜って旦那さんの方にちょっと同情しちゃう…
きっと旦那さんはこれからも大変だね…

40回答目(105回答中)

新しい回答の受付は終了しました