注目の話題
皆さんの旦那さんについて教えてほしいです。 私は36歳パート主婦、旦那同い年 年収350万、中学生と小学生の娘が2人います。 旦那が仕事休みだと(週2回
子どもが欲しいので、マッチングアプリで知り合った人の精子を貰うのって駄目なんですか? お互い個人情報は言わないその場限りの関係性を、本人達がOKしてれば別に良
両親が私の暮らしているところの近くで、昨日用事があり、 ついでに実家にある荷物を持ってきてくれるとのことでした。 私は両親と距離を取りたいと思っているの

籍を入れて3年目なのですが毎回毎回喧嘩をするとしたらお金のことばかり。 どうしたらよいか相談させてください。 現在、私が旦那の口座をもち(独身時代からの

No.7 18/05/12 12:34
匿名さん7
あ+あ-

旦那さんの独身時代のお金を奥さんが管理してるって私は良いことだと思います。
法律的には…となるかもしれませんが、たかだか法律だし。
法律でくくられたら、夫婦なんてやってられない!
というのも、うちは全て主人が管理しています。
実際、お金を何に使っているか分からないのが現状で喧嘩にもなります。
お小遣い以上のお金を引き出したり、何十万ものクレジットカードの引き落としがあったり…。
男の人が管理するとダメですね。
女性が管理して正解!
そして、旦那さん、そこ怒るところじゃないでしょーっと思います。
もし結婚してすぐの式ならお互いの貯金から出すのは当たり前。今回3年目ということなので共用貯蓄から主さんの独身時代のお金を出してくれるんだから
ありがとう
の一言で終われば良いのに…。

お金のことで揉めるのって嫌ですよね。
ちなみに、私は独身時代の貯金を主人に渡しましたよ。
個々に持っているのも変だな…と思って。

7回答目(12回答中)

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧